湿気っぽくて洗濯物がぱりっと乾かないこの頃。

部屋干しにうんざりしているかた、ランジェリーの手洗いなんてもうイヤ!なんて心が折れているかた、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

そんな時季、おすすめしたいのがユーカラン

e0219353_11303525.jpg

ランジェリーやナイティ・ルームウェア用の洗剤として普段はおすすめしていますが、この時季は香りの点でもとくにプッシュしたいのです。

というのも、昨年ご近所の友人にプレゼントしたら、「部屋干しがなんか幸せ!」ってとても喜んでもらえたので。

e0219353_11514636.jpg

ユーカランには天然のエッセンシャルオイルが入っているので、とてもナチュラルでやさしい香り立ちが特徴なのですが、彼女曰く「部屋干しが邪魔くさくってうんざりしてたけど、お部屋がよい香りになるから最近ちょっとうれしい」「部屋干し臭さもなくなった!」そう。
よかったよかった。(笑)

以来定期的にリピートしてくれているのですが、案外ちょっとよい洗剤って、使わないかたは使わないままだったりするのかもしれませんね。

最近はお洒落で香りのよい洗剤が、アパレルのお店にもたくさん並ぶようになりましたね。
気になるものがあったらぜひ一度使ってみることをおすすめします。
知らなかった"暮らしのたのしみ"や"幸福感"をもたらしてくれるかもしれません♪

e0219353_11592247.jpg

ちなみに、ユーカランの香りは4種類。

「ユーカリ」 -すっきり爽やかな香り、鼻炎があるかたにも◎使い心地もすーっとした清涼感があり夏場にも♡
「ジャスミン」-うっとりするあまいお花の香り、本物のジャスミンの香りです♡ほんのり衣類に香りを残したいかたに。
「ラベンダー」-かなり控えめな香りだち、ごく淡いラベンダー。やさしく落ち着いた気分に。
「グレープフルーツ」-やわらかな柑橘系、酸味のないマイルドな香り立ち。明るい気分に。



当店でとくにリピートが多いのは、ユーカリとジャスミンです♪

e0219353_12113239.jpg

滅入りがちな梅雨時も、なるべくゴキゲンに、気持ちや感性を豊かに過ごせるとよいですよね♪

こちらのブログでもユーカランの使い方などご紹介しています。
よかったらあわせてどうぞ。








[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-26 12:04 | Comments(0)
雨、雨、雨!
そして強い風。
テラスのハナミズキの木がゆらゆらとあおられています。

しばらくお天気続きだったので、がくんと重く怠い気分にひきこまれているかたもいらっしゃるでしょうか。

わたしも朝から頭が重くて沈んだ気分。
外出の用事があるのにとても億劫・・・。

こんな時はランジェリーの魔法を借りましょ。

今日クローゼットをあけふっと手が伸びたのはこちらでした。(Aubade "A'Lamour")
e0219353_15230522.jpg

e0219353_14510332.jpg

フレッシュなピンクがぱっと顔色のくすみをとばして、ふっくらもちあがったデコルテに上気したように艶がさします。

ぽっと心と体に灯りがともる瞬間。

鏡をみて、"うん大丈夫"。
そう思えたら気持ちを引きずられすぎずに、無理せず雨の日を気持ちよくすごせるはず。

雨の日怠くて辛いというかたは、明るい色のランジェリーの力を借りてみてくださいね。


この辺も個人的に今日の気分にしっくりきます♪
明るくって同時に落ち着いた品も感じる発光するようなパパイヤゴールドのレース。
e0219353_15032150.jpg


雨のなか海へ出る海賊気分で、こんなのを選んでみるのも楽しそう♪
コレクション名は"美しい海賊娘"。
びしょ濡れのあしもとや車に水をはねられても、前向きな気持ちで乗り切れそうよね。(笑)
e0219353_15083232.jpg

過去のブログ記事でも、雨の日の憂鬱をちょっとラクにしてくれるランジェリー選びについて書いています。
よかったらあわせてどうぞ♪

気分や体調がすぐれない日にも、ランジェリーの力をかりて、毎日がちょっと明るく素敵なものになりますように!













[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-21 15:12 | Comments(0)

入荷商品をのぞき見♪


今週末、6/2(金)~6/4(日)のポップアップショップにむけて色々入荷してきています。
当店HPInstagramでご紹介しきれていないお品も多いので、ちらっとご紹介してみますね♪


◆LJT :Les Jupons de Tess のセカンドライン (FRANCE)
e0219353_13380387.jpg


e0219353_13380291.jpg




More
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-05-31 14:12 | Comments(0)

もうご近所の遊歩道は青々とした葉が影をつくって、すっかり夏の気配です。
最近は梅雨のまえに夏になってしまう感じがしますね。

さてさて、今週末はイベント!
渋谷で3日間ポップアップショップをやるので、通常業務のあいまに少しずつ準備中。

今回のイベントは気楽な感じですすめているのですが、結局色々やりたくなってしまうのはもはや病かしら。(笑)

素敵なアニメーションを見つけました。
ぜひ大きな画面でどうぞ。
「Story of Flowers - はなのはなし」

浴びるように大きな空間でこのアニメーションに包まれてみたいです。
小人の気持ちになれそうね。

すごく素敵だったので、このアニメーションを企画されたお花屋さんにアレンジメントを頼んでみました。

”梅雨の雨の豊かさと、その先の夏の眩しい予感を運んでくれるような"
"ヴィヴィッドな生命力”

イメージがかたちになって色と香りのあるお花になって届くのはほんとうに魔法みたいで、わたしにとってはご褒美のようなものだったりします。

ランジェリー選びもお花とちょっと似ているかもしれませんね。
こんな気分で過ごしたいとか、こんなムードを纏いたいとか、曖昧な自分のなかのイメージを体現させてくれるところ。

さて、お花も頼んだしテンションがあがってきました♪
どんな商品構成にしようかな、どうやってレイアウトやDPをくもうかなとわくわくしています。

直前にカリブ海の海賊の物語をみたので、ちょっと海賊の気持ちも引きずりそうです。
バカンスぽくてちょうどいいかもしれません。(笑)


ではでは、6/2-6/4、渋谷にて美しいランジェリーやお花たちと一緒に、スタッフ一同お待ちしております。
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

◆イベント詳細

ついでにFacebookページもつくってみました。
イベントなどFBだとチェックしやすいというかたは、ご活用いただけましたら幸いです。





[PR]
# by lagouttesucree | 2017-05-29 16:29 | イベント(自店) | Comments(0)
最近、着てみたいなと思っているかたも増えているのではないでしょうか。
オフショルダーのトップス173.png

今季のトレンドアイテムとあって、エレガントなものからカジュアルなものまで、色々なデザインのものを見かけますね。

e0219353_11383689.jpg

若い女の子が溌剌と肌をみせるのも可愛いし、大人の女性がさりげなく肩をみせるのも素敵だなと思います。

e0219353_11383615.jpg

大人の女性が着る場合は、腕のつけねが見えないくらいの落ち加減のものなら”やりすぎ”にならなくってトライしやすそう。

わたしはカジュアル派なので、シャツっぽいものやちょっとクラフト感?のある刺繍が入ったようなものが欲しいなと思っています。

e0219353_11383448.jpg

カットソーやサマーニットなんかも着やすそう。

e0219353_11383558.jpg

いつものボトムスにさらっと着るだけで旬なムードをプラスしてくれますね。
(わたしは個人的にこの右のスタイリングが好き!シルク?の裾レースのワイドパンツ162.png


・・・で、オフショルダーやベアトップを着るときに、結構困るのがランジェリー選びではないでしょうか。

というわけで、おすすめランジェリーをピックアップしてみました♪


More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-05-17 13:33 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree