人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日にしのばせる魔法

※2022/06/14 画像を一部差し替え、加筆しました。


梅雨の雨。好き?苦手?

わたしは好き。
しっとりした雨の日のムードって素敵だしいつもよりゆっくり時間が流れるみたい。

だけどちょっとしたことで憂鬱な気分にもなりがちですよね。
足もとが湿気っぽかったり、髪がまとまらなかったり、眠かったり。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_167021.jpg

でもアンニュイなムードにあえて浸って過ごすのも悪くないし、雨の日ならではのたのしみを自分の中にもっていると、この時季もちょっと贅沢に過ごせると思うのです。

"ああ憂鬱だな"って思ったら、朝ランジェリーを選ぶとき、その日をどう過ごそうかなってちょっとだけ想像を巡らせてみて。
きっと気分が変わるはず。


例えば、雨によく似合うランジェリーをまとってみる。
それだけでいつもより風情も増して感じられます。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_16104444.jpg
La Perla
水彩画っぽい滲んだプリントは、水滴のついた窓のむこうの景色みたい。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_18033285.jpg
雨の日にしのばせる魔法_e0219353_18033210.jpg
Aromatique

霧がかかったような色を選んであえてアンニュイなムードをたのしんでみたり。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_16114720.jpg
La Perla







雨の日にちなんだものに見立ててランジェリーを選ぶのも楽しいものです。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_17430985.jpg
Luna di Seta

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_16141626.jpg
Chantal Thomass
水玉柄やストライプを雨に見立てて。

こんなレースなら紫陽花に見立てて着てみるのもたのしそう。
いつもの道で出会う紫陽花に、そっとご挨拶したくなります♪



イライラを手放したい時は、ソフトな色や着心地で自分を慈しむ気持ちにさせてくれるものを選んでみて。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_17571184.jpg
Pipi_ttaphan

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_17520585.jpg
Puntoe
やわらかな色合いは目から気分を和ませてくれます。

シルクやコットン、ふわふわのチュール、お肌をなめらかにすべるサテン。

そっとやさしいハグで包まれるような感触に、ふっと心が和らぎます。




沈んだムードをふきとばしたい時は、目の覚めるフレッシュなカラーを身につけて。


雨の日にしのばせる魔法_e0219353_17210602.jpg
Twin-Set

シェードガーデンを照らすライム色のリーフ、みたいなレース。
深呼吸して、香りのよいハーブティーでも淹れようかしら。
なんて気分になります。

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_16175594.jpg
Verdissima
雨に濡れて青むシダの葉のようなグリーン。
せっかくだからフロントのクリスタルは葉に留まった雫に見立てちゃいましょ♪

雨の日にしのばせる魔法_e0219353_16403616.jpg

秘密のたのしみを服の下にしのばせたら、雨の日がちょっと特別な一日に。

ランジェリーの魔法、ぜひお試しあれ♪






▼お肌にやさしい -コットン素材 一覧ページへ
▼お肌にやさしい -シルク素材 一覧ページへ
▼お肌にやさしい -モダール生地 一覧ページへ

▼憂鬱なムードをリフレッシュ! -ブライトカラーのランジェリー 一覧ページへ





by lagouttesucree | 2013-06-21 16:20 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree