雨の日にしのばせて

梅雨の雨。好き?苦手?

わたしは好き。
しっとりした雨の日のムードって素敵だしいつもよりゆっくり時間が流れるみたい。

だけどちょっとしたことで憂鬱な気分にもなりがちですよね。
足もとが湿気っぽかったり、髪がまとまらなかったり、眠かったり。

e0219353_167021.jpg

でもアンニュイなムードにあえて浸って過ごすのも悪くないし、雨の日ならではの秘かなたのしみを自分のなかにもっていると、一日がちょっと贅沢なものに変わると思うんです。

ああ憂鬱だなって思ったら、朝ランジェリーを選ぶときに、その日をどうすごそうかなって想像してランジェリーを選んでみて。
きっと気分が変わるはず。


例えば、雨によく似合うランジェリーをつけてみる。
それだけでいつもよりちょっと楽しく、風情も増して感じられます。

水彩画っぽいちょっと滲んだプリントは、水滴のついた窓のむこうの景色みたい。
e0219353_16104444.jpg

La Perla

霧がかかったような色を選んであえてアンニュイなムードをたのしんでみたり。
e0219353_16125048.jpg

Aubade "L'Insoumise" Mirage

e0219353_16114720.jpg

La Perla "Tomorrow"




雨の日にちなんだものに見立ててランジェリーを選ぶのも楽しい♪
雨に見立てた水玉柄やストライプ。
e0219353_16141626.jpg

Chantal Thomass "Tulle Fronce"

こんなレースならあじさいに見立てて着てみては?
e0219353_16144717.jpg

Ritratti "Fiori"

イライラを手放してやさしい気分になりたかったら、色や着心地で自分を慈しむ気持ちにさせてくれるものを選んでみて。
e0219353_16163615.jpg

Chantal Thomass "Malicieuse" Vanille
e0219353_16543718.jpg

Grazia'LLiani "Sarah" Azzuro

沈んだムードをふきとばしたい時は、目の覚めるヴィヴィッドカラーを身につけて。
綺麗なシダ色のグリーン、せっかくだからクリスタルは葉に留まった雫に見立てちゃいましょ♪
e0219353_16175594.jpg

Verdissima "Arianna" Felce


秘密のたのしみを服の下にしのばせたら、雨の日がちょっと特別な一日に。
ランジェリーの魔法、ぜひお試しあれ♪
e0219353_16403616.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-21 16:20 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree