くま、あなにこもる -冬のお部屋のハッピーアイテム

「くらしのこよみ」というアプリが好きです。
その時々の、二十四節気と七十二候のこよみの解説とともに、季節の俳句や旬の食材、祭事などが紹介されています。

久しぶりにのぞいてみたら、今の暦は「大雪たいせつ / 第六十二候 熊蟄穴くまあなにこもる」。

しんしんと冷えこみが厳しくなって雪が降り、お部屋にこもりたくなるいまの気分にとてもしっくりくる暦で、なんだか笑ってしまいました。

くま、あなにこもる。

そんなあなごもり気分の方にぜひおすすめしたいのが、お部屋で過ごす時間を格段にハッピーにしてくれるアイテムたち。

e0219353_121062.jpg


下着屋をしていて本当によかったなあと毎年しみじみ思うのもこの季節です。
というのも、上質なルームウェアの着心地がどれだけ幸せな気分をもたらしてくれるか、知ることができたから。

e0219353_1295072.jpg


画像は個人的に愛用しているフランスのブランド、「Le Chat」の今季コレクション。
当店HPでは現在扱っていませんが、キュートなパリジェンヌ、のイメージのお部屋着が好きな方には、とってもおすすめのブランドです。
みための可愛さだけでなく、生地感や縫製もしっかりしているの。
(来春INESのラインを取扱い予定です。要チェック!)
e0219353_1250499.jpg


わたしはこの[Le Chat]のナイティに、[Grazia'LLiani]のモヘアニットやガウンを重ねて着ているのですが、これが至福053.gif

お部屋着としてはちょっと割高に思われるかもしれませんが、すっぴんのお顔が明るくみえるナイティや、羽衣のように軽くやわらかい着心地のニットやガウンにくるまれるあたたかさ、安心感、ゆったりとした気分は格別です♪

e0219353_12244524.jpg

身体が本当に楽~で快適なので、なんだかんだと毎日のように着ることになって、コスパで考えると結局とてもお得だったりします。
モヘアニットなら、アウターも兼用できるしね♪

なので、ひとつ上質なルームウェアを冬のワードローブにぜひ追加してみてはいかがでしょう。

e0219353_122126.jpg

わたしが今季自腹がいして特に気に入っているのが、[Grazia'LLiani]のマイクロフリースのガウン
羽織った時の軽さに思わず感動してしまいました。

そして特筆すべきもう一つの点は、極上のスムースな肌触り。
e0219353_12305965.jpg


パートナーとハグした時にも、そのやわらかさに「きもちよいね」っていつもよりたくさんぎゅっとしてもらえるかも?(笑)

ボタンもひそかにきらきらで可愛いかったりします♪
e0219353_12301768.jpg


このガウン、毛羽もたちにくいし静電気も起きないし、着心地はよいしで、すごーく気に入っているんですが、ひとつだけ難を言うと、デザインの可愛さから袖口がゆったりしたタイプを今季はオーダーしたので、手首がちょっと冷えやすいかも。
中にお召しになるナイティは袖口がきちんと閉まったものを合わせていただくとよいと思います。

春先にはシルクのスリップやキャミ一枚に軽く羽織ったりしても素敵♪
e0219353_13104085.jpg


つらつらと書いてしまいましたが、お部屋で過ごす時間にハッピーな気分を運んでくれるルームウェアは、大切な方へのギフトにも本当におすすめです♪

幸せすぎてお部屋から出たくなくなってしまい、出不精になるおこもり現象にはご注意ください。(わたしもです。笑)

e0219353_12524099.jpg



こちらは個人的に大好きな組みあわせで、お部屋着のコーディネートを遊んでみた記事です。
よろしければご一緒にどうぞ♪
◆モヘアニット×ランジェリーで遊ぶ
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-16 12:45 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree