人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Bahia" vs "Amazonian Dream" 違いは?

お客さまよりお問い合わせいただいたので、ブログのほうでもちょっとご紹介させていただきます。

コットン素材のAubadeのランジェリー、定番の"Bahia"と今季の新作"Amazonian Dream"。
機能的な違いは?

素材感の違いは「爽やかなコットンのランジェリー」記事でご紹介してみましたが、確かに機能面では違いがわかりにくいですよね。

ということで、機能的な違いをまとめてみました。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

\"Bahia\" vs \"Amazonian Dream\" 違いは?_e0219353_1765548.jpg

【Amazonian Dream】
カップ裏にチュールメッシュの裏打ちつきで、通気性に優れています。
逆にコットンの肌触りを欲している方には不向きです。
また、カップ部分に使用されているコットンレース自体にストレッチ性がないため、Bahiaよりしゃきっとした着用感です。

トライアングルブラに関しては、カップがストレッチしない分、Bahiaよりしゃきっとしたホールド感。補正力は若干しっかりめかなという印象。

ハーフカップブラに関しては、カップ部分がストレッチしない分、少々お肉がこぼれやすそうです。
お手洗いやお化粧なおしの際などに、こまめにフィッティングをなおしてあげてください。
ちょっと手間と思われるかもしれませんが、"素敵なランジェリーを綺麗に着ている"という意識が、日常のなかに背筋ののびるような気分をもたらしてくれて、なかなか悪くないですよ♪

パデットブラに関しては、当店に入荷していませんので、恐れ入りますが現時点では比較できませんが、
カップ裏の仕上げにメッシュ素材が使われていると思います。補正力に関してはBahiaと変わらないかと思います。

\"Bahia\" vs \"Amazonian Dream\" 違いは?_e0219353_22323139.jpg

【Bahia】
カップ裏に基本的にコットン素材を使用しています。
(ハーフカップブラは、サイドにのみチュールメッシュの裏打ちつき。)
よりやさしい着心地です。フィッティング感もソフト。
コットンの肌触りを欲しているかたには、Bahiaのほうがおすすめです♪

また、機能とは関係ありませんが、定番のホワイト、ブラック以外に、時々出る限定カラーを集めるたのしみも♪
20年以上にわたり世界中の女性に愛されてきたAubadeの継続コレクション。ランジェリー好きな方はいつかクローゼットにお迎えしてみては?

\"Bahia\" vs \"Amazonian Dream\" 違いは?_e0219353_1747615.jpg



というわけで、凛とした美しさや背筋の伸びるような爽やかさが欲しいかたには、[Amazonian Dream]
よりリラックス感ややさしい着心地に魅力を感じるかた、また日常に着るベーシックの美しさにこだわるかたには、[Bahia]がおすすめです♪

以上、あくまでわたしの主観によるおすすめなので、また異なった魅力を感じているかたもいらっしゃると思います。
そんな魅力について、スキモノ同士お話しする楽しみも、また、ランジェリーの魅力のひとつですよね。(笑)
by lagouttesucree | 2015-05-29 17:22 | Aubade | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree