ランジェリーで涼をよぶ

朝からの暑さに身体も気持ちもダルくなりがちですね。

そんな日は、(というかこのところ毎日ですが)、目から涼をよぶランジェリーを選んでみて。
気持ちをリフレッシュさせてくれます。

わたしがこのところ手がのびるのは、断然ブルーのランジェリー。
目に涼しいだけでなく、体温も少しさげてくれるような気がします。

赤い下着が血行を促進してくれることはよく知られていますが、人は肌からも色を感じているようですよ。

画像のものだけでなく、なつかしいコレクションもまだまだ現役で活躍してくれています。

e0219353_22441330.jpg


Aubadeの一枚ものはやっぱり身に着けていて気持ちがよいです。
夏に特にそう感じるのは、涼しくてバストも綺麗にリフトアップしてくれるからでしょうね。

e0219353_2246398.jpg


お店のほうにも、この時期におすすめしたいブルーのランジェリーの特集ページをつくってみました。
よかったらチェックしてみてくださいね。 (→ブルーのランジェリー一覧はこちら)

e0219353_2257369.jpg

e0219353_22572195.jpg

e0219353_22574355.jpg


e0219353_22585238.jpg

e0219353_2259256.jpg



さて、ついでに亜熱帯のようなこの夏をのりきるためのアドバイスもご紹介してみます。





わたし自身が、最近、夏風邪をこじらせたり様々な不調に悩まされていたのですが、月一で通っているマッサージの際にいただいたアドバイスを実行してみたところ、あっというまに症状がおさまりました。

やってみたことはとても簡単なのですが、以下のふたつ。

・一日一回汗をかく時間をとること。(15分くらいの朝ヨガや散歩など)
・お風呂上がりにエアコンはつけない。(涼むなら扇風機等で)
 汗をかききって体内の温度をさげてから就寝する。

汗をかくことで体温がさがり、夏の気候にあった身体に変わっていくことが大切なようです。

寝る時にエアコンをつけっぱなしでもへんな汗をかいたりして寝苦しかったのですが、このアドバイスを取り入れてみたところ快適に寝られるようになりました。

同じように不調に悩まされている方は、よかったら試してみてくださいね。

何かとお出かけのお誘いも増える時期ですし、健やかにたのしく夏を過ごしたいものですね♪

e0219353_23372954.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2015-07-31 23:12 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree