人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の共犯者

先日プライベートで、"まるまげ"体験のブースのお手伝いにうかがいました。
日本髪を結って、浴衣に着替えて、記念撮影ができるブース。

恋の共犯者_e0219353_213078.jpg

(photo:まるまげ)

まるまげを結うと面白いくらい皆さん雰囲気が変わるのですが、それがどなたも本当に素敵で。

キュートな女の子がぐっと妖艶な感じになったり、明るい雰囲気のかたがしっとり和風美人になったり。
女のひとって本当に色んな表情(かお)を持っていますね。

その変身ぶりにもぐっときたのですが、カップルで参加していた「彼」を見られたことが、わたしにとっては何よりの収穫でした。

恋の共犯者_e0219353_21302491.jpg

(photo:まるまげ)

というのも、皆さん「彼女の変身」にとってもときめいていらして。(笑)

わくわくしながら熱い視線を送っているのですよね。
その様子が本当に可愛らしくてまぶしくて。
よいものを見せていただいたなあと、ほかほかした気分になりました。

まるで"恋の共犯者"になった気分!

恋の共犯者_e0219353_2151113.jpg


今日仕事中に思い出してニヤニヤしていたのですが、この感じはランジェリーの仕事とも似ているのかも。

カップルでランジェリーショップにみえるかたは少ないですし、日本の売場では嫌がられてしまうケースも多いのですが、そのラブリーなお買い物のお手伝いをすることがわたしは好きです。

パートナーにランジェリーを贈りたいのだけど、という相談をうけることもこのうえなく幸せ。
親密で愛情のこもったギフトですもの、そんなシーンのお手伝いができるなんて!

それから、恋をしている女性たちのランジェリー選びにおつきあいするのも、とってもたのしいこと。
あれこれ試着して、彼の目にも綺麗に映るランジェリーを選びだす悩ましさ。
その後どうだったかなあと思っていると、ちょっと照れながら報告を受けたり。

ランジェリーのお仕事には、そんな"共犯者"めいた秘かな愉しみが含まれているようです。


・・ということで、このながれでひとつランジェリーショップのブログらしく、この夏の「恋の共犯者」になってくれそうなランジェリーをご紹介♪






わたしの今季のおすすめは、Aubadeの"Oh, Shelly Shelly"。

恋の共犯者_e0219353_21573382.jpg


きらきらとした恋の予感や、挑発するようなちょっと思わせぶりな態度、そんな浮き立つ気分がこめられたシリーズです♪

恋の共犯者_e0219353_21431398.jpg

きらきら瞬くラメがほどこされたレースや、軽やかな肌触り。

恋の共犯者_e0219353_21435719.jpg

とってもエアリーでスタイリッシュなメッシュ使い、などなど。
お肌から、軽やかな恋のムードを運んでくれそう♪

恋の共犯者_e0219353_21574444.jpg

Aubadeでは珍しく、こちらのシリーズはトライアングルブラもあるので、浴衣の下にしのばせてもたのしそうです♪

この夏、ちょっと特別な恋を手に入れたいかたは、「共犯者」になってくれるランジェリーをおひとついかが?



日本髪にご興味のあるかたはコチラから→「まるまげ」
(地毛でかんたんに日本髪が結えます♪ 特別な整髪料なども不要!15分でできちゃいます)
by lagouttesucree | 2016-06-20 21:52 | Aubade | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree