ファッションとランジェリー(1) -オフショルダー編

最近、着てみたいなと思っているかたも増えているのではないでしょうか。
オフショルダーのトップス173.png

今季のトレンドアイテムとあって、エレガントなものからカジュアルなものまで、色々なデザインのものを見かけますね。

e0219353_11383689.jpg

若い女の子が溌剌と肌をみせるのも可愛いし、大人の女性がさりげなく肩をみせるのも素敵だなと思います。

e0219353_11383615.jpg

大人の女性が着る場合は、腕のつけねが見えないくらいの落ち加減のものなら”やりすぎ”にならなくってトライしやすそう。

わたしはカジュアル派なので、シャツっぽいものやちょっとクラフト感?のある刺繍が入ったようなものが欲しいなと思っています。

e0219353_11383448.jpg

カットソーやサマーニットなんかも着やすそう。

e0219353_11383558.jpg

いつものボトムスにさらっと着るだけで旬なムードをプラスしてくれますね。
(わたしは個人的にこの右のスタイリングが好き!シルク?の裾レースのワイドパンツ162.png


・・・で、オフショルダーやベアトップを着るときに、結構困るのがランジェリー選びではないでしょうか。

というわけで、おすすめランジェリーをピックアップしてみました♪





機能的なチューブトップインナーやプレーンなストラップレスブラが一番合わせやすいですが、どこでも買えるしまとめ記事も溢れているので割愛!(笑)


e0219353_11383506.jpg

せっかくお洒落をたのしむならランジェリーも「綺麗」なものや「遊び心」のあるもの、「気分をあげてくれるもの」だと嬉しいなというかたへのおすすめをご紹介してみます♪



1)デザインが素敵なストラップレスブラ

今季、個人的にとってもおすすめのストラップレスブラが入荷したのでプッシュしたい!と鼻息あらくなっているのですが、それがこちら。
e0219353_12171674.jpg


アンティークのブラウスのようなデザインがとっても可愛い♪
そのうえ、インポートランジェリーのストラップレスには珍しいアンダーに「シリコンテープなし」なのです!

e0219353_12171648.jpg

わたし自身、アンダーにシリコンのはってあるものはどうしてもかゆくなってしまいがちなので、この「シリコンなし」は物凄く嬉しかったりします。
幅広のゴムバンドがしっかり支えてくれるので安定感も◎

もうひとつおすすめポイントは、付属のストラップまで可愛いこと!

e0219353_12171654.jpg

バランシエンヌレースのストラップ。
トップスの色と合わせれば、このストラップならあえて見せてしまうのも楽しいんじゃないかしら?



それから、こちらはもう少し先の入荷になるのですが、Akiko Ogawaの新作にストラップレスが出る予定。
入荷は7~8月頃かな・・少し先の予定です。

e0219353_11383527.jpg

レースのうえからチュールを被せてアウターに響かないようにしてあるので、使い勝手もよさそう。
エレガントなファッションにはこんなストラップレスがよく似合いそう!

→入荷しました!






2)ファッションになじんでくれるストラップ

ストラップレスだと安定感に不安のあるかたもいらっしゃいますよね。

個人的に”透明ストラップ”は好きではないので(無粋に感じてしまうのです)、ストラップのあるブラを合わせるなら、「ファッションの一部」になってくれるものを推したいです。

お手持ちのブラジャーでストラップが素敵なものは、あえてファッションの一部として見せてしまうのも楽しいと思います。


e0219353_12405936.jpg


e0219353_12485742.jpg


オフショルダーのトップスのデザインをそのまま楽しむなら、もちろんストラップレスブラがセオリー。
ですが、こんな遊び心のあるストラップをあえて見せて「スタイリングのバリエーション」を広げてみるのも楽しそうです♪




3) ユニークなストラップで攻めのスタイリング

2)の応用編。
ランジェリーのトレンドとして、ストラップのデザインがユニークなものが増えています。
せっかくなのでそれをあえて見せてしまっても面白いのでは♪


e0219353_16423879.jpg

e0219353_13000726.jpg



4) 技ありストラップレスで二度たのしむ♡

1)と4)のかけあわせバージョン。
ふつうのストラップレスにもなる、スリリングなデザインのブラジャー。

ひとつあると、ランジェリー×ファッションのたのしみをぐんと広げてくれそうです!

e0219353_13195850.jpg




ながーい記事になってしまいました。

e0219353_11383530.jpg


オフショルダーって、若い子じゃなくちゃとか、華奢な人じゃなくちゃ、なんて思い込みもぜひ捨ててくださいね!(笑)

柔らかな肩のラインってとても女性らしいし、二の腕がゆったりしてきたかたも鎖骨をみせて腕のラインをぼかしてくれるので、すごく素敵に着こなせると思うのです。

お肌のケアだけしっかりしてあげて、”いまの自分”に自信をもって。
自由なイマジネーションで「ランジェリー×ファッション」のたのしみを広げていただけたらうれしいです♪

---------

【お知らせ】
2017/6/2 - 6/4
渋谷でポップアップショップをOPEN☆
お近くのかたはぜひ遊びにいらしてください♪







[PR]
by lagouttesucree | 2017-05-17 13:33 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree