水辺の持ちもの


毎年夏のたのしみといえば、わたしは海へ出かけること。

海はべたべたするしあんまり好きじゃないってかたもいらっしゃるかしら。

湖畔や川のある場所で涼んで過ごすのも気持ちよいし、プール派のかたもきっと多いですよね。

お出かけの計画はもうたてましたか?


e0219353_00391387.jpg

わたしは海で泳ぐというよりは、潮風を感じたり、波の音をききながらうとうとしたり、ビーチコーミングしたり。
女の子たちを眺めにパトロールに出かけたり(笑)、友人とおしゃべりしたり、だんだん変わる空を眺めたり。
そんな過ごしかたが好きです。

とくべつ何をするってわけでもないのだけど、その目的のなさがとても心地よくて。

e0219353_00574545.jpg


視界の広さや眩しさ、潮の香り。生き物やたのしんで過ごす人たちの気配。
五感がよろこんでいるのにまかせて、頭はからっぽにして。


e0219353_00590016.jpg

さてさて、夏のバカンスシーズンもいよいよ佳境。

水辺へ遊びにいくかたへ、いつもの持ち物に1~2枚多めにこんなものを加えてみては?
のご提案です。

ゆったりとした時間をたのしむ大人むきのリスト、かもしれません。


水着はもう着なくなっちゃった、そういう場所に何年も行っていない、なんてかたにもぜひ試してみてほしい。

無理して水着一枚になる必要なんてないけれど、着ているだけで、満足度や開放感を格段に底あげしてくれたりもするものですよ♡

e0219353_01091345.jpg



贅沢な水辺の時間のために、持っていくとよいものリスト

①水着は2セット以上
②アウターは2着を
③ガウンを1枚
④大判の布を1~2枚









①水着は2セット以上
水着は少なくても2着を持っていって。

遊んで濡れたら着替えるの、濡れたものは干しておいて。

めんどくさそう?(笑)
いえいえ、一度試してみる価値あり!です。


e0219353_01222215.jpg



これは、以前当店イベントのお手伝いに手を挙げてくれたMioさんからきいてやってみたのだけど、想像以上に快適でした。

水からあがってお昼寝したくなったり、寝転んで読書するのに、乾いたままでいられるのってすごく気持ちよくて。

その間に濡れたほうの水着も乾いているって寸法。


e0219353_01091486.jpg


彼女がドイツ滞在時に過ごした湖畔でのバカンスの様子を、ちょうどnoteにポストされていたので、ご興味のあるかたはぜひのぞいてみて♪
Mioさんの瑞々しい感性やその語り口も素敵です。








②アウターは2着を
・行き帰り用のドレスやウェア
・水辺で遊んだり濡れてもよいチュニックなど、またはボトムス

こんなにいらない、と思われるかもしれないけれど、シーンによって着替えるのって気分も変わるし、快適で贅沢な時間を運んでくれます。


e0219353_11075572.jpg


行き帰りには、水着を少し透けさせたりちらりとのぞかせる、いつもより露出多めのおしゃれで開放感をたのしんで♪
そのままディナーに行ってもよいし。

e0219353_01121749.jpg

風と戯れる感じがうれしくて、わたしは裾の長くてたくさんゆれるドレスが好き♪
うっとり幸福感に浸ってしまいます。


e0219353_01133345.jpg


水辺について遊ぶときにはチュニックなどを。

水着一枚だと露出の多さが気になるかたは、丈の短いチュニックやシャツ、ビーチドレスなんかをあわせると、からだのラインをぼかしつつリゾート感もあって素敵です。

e0219353_01140331.jpg

お腹のラインが出ても大丈夫なかたは、ショートパンツやスカートを水着にあわせて。

e0219353_11275368.jpg

ワンピースタイプの水着も最近は素敵なものが出てくるようになりました。

お子さんがいらっしゃったり、年齢的にビキニはきびしいわ、てかたもワンピース+ボトムスなら、シック&マチュアなコーディネートで、水遊びをたのしめます♪
(それにしてもこのモデルさん、超人的なスタイル!笑)

脚まで水にも入れるし、気分がのればそのままざぶん!てしてしまっても♪
濡れてしまったって、着替えがあるから干しておけばよいのです♡

e0219353_01181364.jpg



③ガウンを1枚
これも、あるとないとじゃ大違い。

e0219353_01163410.jpg

濡れてしまった水着やチュニックを脱いで、お昼寝や読書のリラックスタイムに羽織って。
お気に入りのものを持っていくと、からだも気持ちも安心して、深いリラックス感と心地よさを運んでくれます。


e0219353_11090045.jpg

さっと羽織れるので、日焼け対策や夕方の温度調整にも活躍してくれます♪




④大判の布を1~2枚
そしてお気に入りの布も1~2枚。

e0219353_01252257.jpg

ストールやパレオとしても使えるし、肌触りのいまいちなシートやチェアにかけたり、日除けに木陰をつくったりと活躍してくれます。

e0219353_01174315.jpg

質感やプリントのきれいなものを選ぶと、風にゆれてとっても満ちたりた気分をもたらしてくれますよ♡






夏むきのテキスタイルやビーチウェアって、薄手なので多めに持っていってもかさばらないし重くならないのもよいところ💕

ミニマムなパッキングが得意なかたも、ゆったり過ごしたいバカンスには、いつもよりちょと荷物を増やしてみると新しいたのしみが広がるかもしれません♪


e0219353_01320322.jpg





この夏の水辺ですごす時間が、より心地よく、素敵なものになりますように!



バカンスに持っていく水着や、一緒にコーディネートできるビーチウェアやドレスをお探しのかたは、こちらからチェックしてみてくださいね♪

e0219353_01514841.jpg


Aubadeの水着をお買い上げのかたに、ビーチバッグをプレゼントしています♪
大きめサイズなので、持ち物が多くても大丈夫よ!(笑)






[PR]
by lagouttesucree | 2017-08-08 01:55 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree