Summer White -真夏のホワイトのすすめ


ランジェリーラヴァーズと好きな色の話しになると、まあ盛りあがりますね。(笑)

何度かこちらのブログでも書いているのですが、わたしのフェバリットカラーは断然"ホワイト"。

インポートランジェリーにハマって間もないころは、海外らしい色だしや配色のものに惹かれていたのですが、ひとまわりしてホワイト一色のランジェリーを身につけたときの美しさは衝撃的でした。

以来、繊細な質感や透け感のホワイトランジェリーに魅了されています。

(ドメスティックブランドで見かけがちな、子供ぽかったりへんに清純さが強調されるようなものは、好みじゃなかったりもするのですが。笑)



e0219353_21041554.jpg

同じようにホワイトランジェリーにうっとりされているかたも多いと思いますが、夏にホワイトのランジェリーって、結構しまいこんでしまう方もいらっしゃるのでは?

汗をかく季節だし、お気に入りのランジェリーを傷ませたくないものね。

e0219353_19544412.jpg

でもね、真夏のホワイト、すごーくよいですよ!

クリーンで爽やかなムードをもたらしてくれて。
暑さにしおれてた気持ちがしゃんとします。

同時に、ホワイトのランジェリーを、きちんと美しく身にまとうことって、とっても贅沢でとくべつな気持ちにさせてくれます。

そんなわけで、わたしは"真夏のホワイト"って大好き!

e0219353_20194262.jpg






こちらはRitratti の過去コレクション。
ミニマルなカッティングだから、あきのひろいアウターも綺麗に着こなせるし、やりすぎない寄せ感がマチュアでとても美しいなと思います。


e0219353_20194252.jpg

Aubade からは、ソフトなコットン素材(!)のホワイトランジェリーも出ています。
20年以上にわたって、継続コレクションとして世界で愛されているベストセラー、"Bahia" シリーズ。

この時期お肌に恋しいコットン素材
ナチュラルなイメージのつよい素材なので、ともするとランジェリーとしては素朴になりがちですけど、Aubade の手にかかると魔法のように美しい!

e0219353_20245884.jpg
センシュアルで遊び心もあって。
コットンらしいヘルシーなムードとのバランスも、夏にいっそう心地よいのです♪



e0219353_21171321.jpg

ワイヤー入りのブラジャーがこの時期ツライ…というかたには、ノンワイヤーでもデザインが美しくてバストも軽やかにメイクしてくれる、ランジェリーやブラトップもあります。

こういうランジェリーが存在することすら、知らない方も多いのですけど。


e0219353_21321966.jpg

ファストファッションのブラトップは気兼ねなく使いやすいですけど、ちょっと気分を上げたい時や、きちんとした場所へお出かけするときは、ランジェリーもいつもより上質なものを選んでみてくださいね。

一日のたのしみかたや特別感が、かくだんに変わります♪

そして夏にわざわざ選ぶホワイトランジェリーがもたらしてくれる、上質な心地よさは、そのなかでもまた格別です♡


e0219353_20131256.jpg

蒸し暑くてぐったりしてしまった時、気分をしゃんとさせたい時、ぜひホワイトランジェリーを手に取ってみてくださいね♪

眩しい太陽の光にまけない、爽やかな気分で夏をお過ごしになれますように!







◆ブログ中でご紹介したランジェリーは、下記リンクよりご覧いただけます










[PR]
by lagouttesucree | 2017-08-10 21:34 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree