イベントの様子 2017/09/23-24


9月末のイベントの様子をシェア。
クローズ後に撮ったものが多いので、ちょっと暗いのですが。

e0219353_11293919.jpg

バタバタと準備中に届けてくださった、秋らしいロマンティックなアレンジメントに、思わず歓声が♪

ご縁があって、今回のお花は、直前に @fleuriste_scene さんにお願いしました。

e0219353_11293996.jpg

表通りのショーウィンドウごしに。
トルソーにはAubadeのボルドーのブラ・ショーツと、Twin-Setのピンクのベロアガウンを着せていました。





e0219353_11310588.jpg

ぶどう色のエクセリア。
秋らしくて素敵だったので、お客さまのお買い物分をパチリ。

e0219353_11310595.jpg

入口から入って右側の壁面が、お買い物コーナー。
入荷したばかりの新作を中心にもっていきました。

左の窓側のラックは、すべて来年のサンプル。お見せできないのが残念!

e0219353_11310569.jpg

イベント後に自腹買いしてしまったAubade。
アンティーク更紗のような優しいムードのお花柄や、繊細なレース、ソフトな肌触り。
貝殻にリボンをとおしたみたいなチャームもなんだか可愛い♪

e0219353_11320912.jpg

一日目は、どうしても品出しで精一杯になりがちで・・・。
綺麗に出せなかったのが心残り。

初日は、いつも来てくださる常連さんたちが多くて、皆さんでお話しをたのしんだりしてくださって、なんだかサロンのような雰囲気でした♡

e0219353_11320901.jpg

二日目の朝は少し時間があったので、ディスプレイをかえました。
スカートやチュチュもふんわり置いたりして、結構かわいくなったのだけど、写真を撮っていなかった!(笑)

この日は遠方から来てくださったり、初めてご来店くださるかたが多く、ちょっと緊張しました。
お会いできてうれしかったです!

e0219353_11320913.jpg

秋らしいカラーやプリントが綺麗♪

シルクのキャミやスリップは、大人の女性のクローゼットに一枚、持っていてほしいアイテムです。

ラグジュアリーなうっとり感をもたらしてくれる、ってだけでなく、体調がすぐれないときや肌荒れが気になるときにも、心強い味方になってくれるの。

シルクにつつまれるやわらかな肌触りや安心感が、気持ちを前向きにさせてくれるし、体温を適温に保って、お肌の保湿効果も高い素材です。
なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

e0219353_11324366.jpg

エクセリアの繊細なレースややわらかな色合いと、お花とのコントラストが美しくて、目に入るたびに嬉しい気持ちに♪


e0219353_11324344.jpg


Chantal Thomassの新作は、挑発的なストリングやカットアウトが楽しい♪
ワイヤーバスケットの感じとのコントラストもながめていておもしろかったです。

e0219353_11324333.jpg

幸運が重なって、今回はシクラメンのミニブーケをご来店の方にさしあげることができました♪

美しいランジェリーに触れた高揚感と一緒に、素敵な気分をおうちに持って帰っていただけているといいなと思います。

顔を近づけるとふんわりよい香り。シクラメンってこんな香りだったのね!


気に入ったお花があれば、@fleuriste_scene さんまでお問合せくださいね。
11月~12月中旬に出荷できるそうです。(変わった種類のものは予約が必要なもよう)

詳しくお聞きする時間がなかったのですが、とてもよい生産者さんのお花だとうかがっています。
わたしも自宅用やお花好きなかたへのギフト用に、何鉢かお願いしようかな。

e0219353_12163413.jpg


お越しいただいた皆さまのもとへ、美しいランジェリーたちが素敵な時間を運んでくれていますように!
ありがとうございました♡

画像でご紹介したランジェリーたちは、オーダーシーズンが落ち着く今月後半からHPのほうでご紹介予定です。
来られなかった皆さまも、どうぞたのしみにお待ちくださいね♡


e0219353_12183937.jpg

二日間がんばって咲いてくれたお花たちもありがとう!

ばらしてドライフラワーにしてみました。
そのうちInstagram(@la_goutte_sucree)にも登場するでしょう。(笑)

最後に、今回もヘルプをひきうけてくれた角田さん、取引先の皆さま、SOSに駆けつけてくれた友人たち、本当にありがとうございました!





[PR]
by lagouttesucree | 2017-10-12 12:03 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree