新年のご挨拶と、メモ

あけましておめでとうございます。
明るく幸せな一年になりますように!

皆さまの毎日がより美しく豊かなものになるよう、お手伝いができたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、イタリアのジンクスにちなんで、年越しに「赤いランジェリー」を身につけたかたもいらっしゃるでしょうか?

”赤いラインジェリーを身につけて新年をむかえると、幸せな年になる”というジンクス。

e0219353_13431599.jpg

わたしもちょっと面倒くさがりつつも、やっぱり「赤」で新年をむかえました。(笑)
こういうのは乗ってみるほうが楽しいですものね。

「赤」のランジェリーは、なんとなく元気がでたり活動的になりますよね。
魔よけの色でもあるそうです。

今回やらなかったかたランジェリーラヴァーズは、ぜひまた次の機会に!

e0219353_13544105.jpg

そして新しい年を迎えて着たくなるランジェリーといえば、わたしは「ホワイト」
新しいことにチャレンジしたり、まっさらな気持ちでいたい時、身につけたくなるカラーです。

これから寒さのピークがやってきますが、気持ちは早くも”春”を恋しがっているもよう。

ショップのほうでもピンクやイエローなど春らしいカラーが動きはじめているので、同じようなかたも多いのでしょうね178.png



お休み中に2017年をふりかえりつつ、やってみたいことも書き出してみたりしました。
他愛もなくってお恥ずかしいのですが、せっかくなのでオープンに。





1)遠征出店
2)新しいブランドの開拓や紹介
3)ラジオ的なこと
4)レースやランジェリーの企画

e0219353_17363718.jpg

1)遠征出店

12月に初の遠征出店をしたのですが、お客さまの反応が興味深かったので。
ランジェリーだけではなくて違うみせかたもしたいなあと思っていたところ、お声がけいただいてとても嬉しい機会でした。

トランクひとつでふらりと現れるランジェリー屋さん、なんてのもメリーポピンズみたいで楽しいかもという妄想も入っています。(笑)

一緒にイベントをやりたいかたがおられたら、オファーも歓迎です。


2)新しいブランドの紹介

Instagramやコンタクトをいただいたランジェリーブランドを見ていて、いくつかいいなと思うところがあって。

ランジェリーの世界もどんどん進化していて、新しい感性のブランドがたくさん生まれていますね。
女性であることのたのしみかたも、より自由に、多様になってきているのが嬉しい。

押しつけられた女性像に合わせるのではなく、自分で選べる時代。

お店で扱えるものには限りがあるけれど、もっと色んなものも皆さまとシェアできたらいいなと思っています。
同時に、皆さまからも教えていただけたら嬉しいです。
3)ラジオ的なこと

ラジオ好きの友人たちと盛りあがっているのですが(笑)、プライベートでトライアルをやってみる予定。
そのうち自店へも還元できればなあと思っています。

ゆる~い感じの、ランジェリー好きの雑談みたいなラジオがあったらいいのにな、でもないから自分でやってみようかなって。
畑ちがいのゲストもよんだり、やってるうちにイベントへと発展したらまた面白そうですよね。

4)レースやランジェリーの企画

いつかはやってみたい!(笑)
ちゃんとノートをつくってあたためておこうかな。


書き出してみると、一方通行の発信ではなくて、ランジェリーをとおしてお客さまと情報や時間をシェアしたい。
夢のあるランジェリーの世界で遊びたい(!語弊があるかしら…笑)のだなあと、改めて思いました。

課題も多いのですけど。
やりたいことがあるのは幸せなことだなあとも思います。


2018年も、繊細なランジェリーにうっとりしたり明るい気分をもらって、しなやかな感性と遊び心をお洋服の下に秘めて。
健やかに一年を過ごせたらよいですね。


いつもの皆さまも、初めましての方も、今年どこかでお会いできることをたのしみにしています173.png




[PR]
by lagouttesucree | 2018-01-05 20:37 | 雑記 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree