カテゴリ:La Perla( 2 )

フリークさんはもうチェック済みでしょうか?今季のLa Perla。

個人的にGlamourが大好きだったので、その面影を残すコレクションがあるのが、なんだかうれしい。

胸を撃ち抜かれた"Tatoo"や"Surprise"を彷彿とさせるものも。

フレッシュで春らしい、ロマンティックなコレクションビジュアルに、しばし、うっとり。
e0219353_11312449.jpg

e0219353_1127683.jpg

e0219353_11271878.jpg

e0219353_11272733.jpg

e0219353_11274238.jpg

e0219353_1128280.jpg

e0219353_11281684.jpg

e0219353_1128372.jpg

ビーチウェアもレトロでかわいい。
e0219353_1129294.jpg

e0219353_11294228.jpg

images via La Perla



先日、某伝説のお直し屋さん
(びっくりするようなランジェリーのお直しも叶えてくれる、わたしにとって生きるレジェンド、な方。)
のアトリエショップにお邪魔してお話ししていたところ、
「やっぱりLa Perlaのお直しがなくなっちゃうとツマラナイわね~」なんて話題に。

そりゃあそうですよね。
わたしもやっぱりLa Perlaの実物に触れられないのはとても寂しい。

ブランドの買収や日本撤退など、あまり明るい話題がなかったこのところのインポートランジェリー業界、どこのブランドも生き残るため工場や生産国を変えていきますが
「やっぱりもう、パッと見た時の"顔"が全然違うのよね。」
と残念そうにおっしゃるのが印象的でした。
モノ作りに対する彼女の率直な意見は、いつもとても興味深く、胸に響きます。


話しはズレますが、モノを作る人、それを届ける人、買い受け取る人との、「幸せな関係」「刺激的な関係」ってなんだろう?
これはずっとわたし自身のテーマなのですが、それはきっと「サイズ」にヒントがあって、幸せなお店の「大きさ」でやっていけたらいいな、と思っています。


さて、話しを戻すと、彼女のアトリエショップは、まさにワンダーランド!
ランジェリー好きなら一度は訪れてみるとよいかも。
良き時代のインポートランジェリーのお話しや、パリのお話し、お邪魔するとつい長居をしながら、アレもコレも欲しくなってしまう素敵なお店です。

目の肥えた方や、ちょっと面白いアイテムがお好きな方には、きっとお宝の山。
久しぶりにお店にお邪魔して目の前にしたそのセレクトに、わたしも初心に戻らねば、と思った次第。

そのワンダーランドはとても小さな空間なので、ここではお教えできませんが
ランジェリーティーパーティーには彼女もお誘いしています。


気になる方は、パーティーでアドレスをゲットできるかも♪
e0219353_1215751.png



わたしに聞いたらアドレスを教えるかって?
うーん、ちょっと秘密にしたいかも。(笑)
[PR]
by lagouttesucree | 2012-04-01 12:15 | La Perla | Comments(0)
いよいよ、クリスマス&連休もすぐそこ。
赤いランジェリーアーカイブ、今回は皆さまお待ちかね"ラペルラ"の登場です♪



最近ちょっと守りに入っている印象のラペルラ。
日本撤退のニュースは本当ーーに残念でなりませんが、また美しいコレクションに日本で会える日を信じたいですね。


5~10年ほど前でしょうか。
当時のラペルラには、ただ「綺麗」とか「洗練された」という言葉では表せない、圧倒的なオーラがありました。

スリリングな遊び心と美意識のさじ加減。
一目見たら忘れられない、グラマラスでセンシュアルなコレクションの数々。

ランジェリーの枠を超えて、アートを感じさせる世界のトップブランド。
毎シーズン、鼻血が出そうなほど(本当に!)エキサイティングな新作で驚きと楽しさをくれました。


前置きが長くなりました。(笑)
さて、赤いラペルラのアーカイブ。

こちらのコレクションはレース使いがとても綺麗でした♪
とくにショーツのバックスタイルは、レースの切り替えが素敵で印象に残っています。
e0219353_13191210.jpg

e0219353_13201660.jpg

e0219353_13212510.jpg

e0219353_132328100.jpg

La Perla * Femme Fatal


こちらは大きなお花のレースがとても綺麗だったコレクション。今見ても溜息が出てしまいます。
やわらかなチュールの質感といい、レースの使い方といい、大好きなコレクション。
e0219353_13255749.jpg

e0219353_1326590.jpg

e0219353_13345297.jpg

e0219353_13315452.jpg

La Perla * Flash Up



鮮やかなレッドが魅惑的なコレクション。
クラシカルなレースの美しさを、フロントやボトムスに施されたレースアップのデザインでスタイリッシュに仕上げて。
e0219353_1337113.jpg

e0219353_13401263.jpg

e0219353_13432369.jpg

La Perla * A Song


ランジェリー界では、"イタリアの真珠"と呼ばれるLa Perla。
一方"イタリアの宝石"といえばこの方。 美しい!!
e0219353_1429276.jpg

e0219353_14535699.jpg

Monica Bellucci
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-21 14:55 | La Perla | Comments(0)

洗練されたランジェリーや美しくフェティッシュなアイテム。とっておきのお菓子のように毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。


by lagouttesucree