カテゴリ:Grazia'lliani( 9 )

叶わぬ想い

仕事のあいまの息抜きに、新作チェックと称して好きなブランドなど巡回しておりましたら。

はああ・・かわいいよGrazia、かわいい・・・!!

e0219353_2353979.jpg


2016 S/Sを最後に、惜しまれつつ取り扱いが終了してしまったGrazia'LLiani

叶わぬ想いと知りつつも、ながめて焦がれるのは自由ですもの。

秋の夜長に、お茶でものみつつお好きなかたはどうぞ♪
(気づいたら、わたしはGrazia'LLianiのナイティを着て画像をチェックしていました。お持ちのかたはご一緒にいかが?笑)

e0219353_053049.jpg


More...
[PR]
by lagouttesucree | 2016-10-13 00:07 | Grazia'lliani | Comments(0)
秋から冬へと移ろう時季、おうちで寛ぐ時間のたのしみが日に日に増してゆくような気がします。

濃いめのミルクティーにあうよう茶葉を変えてみたり、器を買い足したり、香りを変えたり。
ちょっとした変化でも、なんだか幸せな気分になりますね。

冬のリネン類も今年はちょっとよいものが欲しいなあ、と思案中。

さて、冬のプライベートのたのしみのひとつと言えば、わたしには着心地のよいルームウェアが欠かせません。
e0219353_114878.jpg


とくに寒い季節、ルームウェアに求めたいのは、「軽く」て「暖かい」こと。
これは必須!外から帰ってルームウェアに着替えるだけで、身体がほっとラクになります。

そして身体がラクだと、動くのが億劫にならないのもうれしい。(笑)
e0219353_1110362.jpg


さらに、「肌触りがよい」こと。
うっとりするような肌触りのもの、身体を慈しむように包んでくれる素材感やストレスのない着心地は、気持ちまでゆったりほぐしてくれるようです。
e0219353_1153835.jpg

e0219353_1134191.jpg


仕上げに、「色が綺麗」だと、とっても幸せ!
カラーセラピー的な部分もあるのかもしれませんね。
やわらかな色を纏うと優しい気分になるし、ノーメイクでも顔色が明るくみえるカラーを身につけていると、前向きな気分を後押ししてくれる気がします。
e0219353_111265.jpg


Grazia'LLianiのルームウェアたちは、このわがままな希望を満たしてくれます。
ファッション性とリラクシングな着心地に加えて、イタリアらしい豊かな色彩も魅力です。

イメージビジュアルは色味のあるものが少なかったのですが、イタリアのショップの画像が素敵だったのでご紹介してみますね。
ずら~~っとGrazia'LLianiがそろったショップでお買い物したら、きっと楽しいでしょうね!

More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2015-10-30 11:35 | Grazia'lliani | Comments(0)

偏愛のグラツィア

お盆をすぎたらすとんと涼しい日が続いて、ありがたいような、なんだか拍子抜けというか寂しいような、へんな感じです。
2-3日まえから近所では金木犀の香りがしています。
まだ朝顔も百日紅も咲いているのにね。

気温がさがると気になるのは秋のファッション。
夏はとにかく涼しくてラクなのが一番!と思ってしまうのですが、秋はもうちょっとお洒落をたのしみたい気分。

e0219353_12441244.jpg


この夏、お部屋でも街でも旅先でもたくさん活躍してくれたのは、ひと目ぼれをしたGrazia'lliani(グラツィアリアーニ)のドレス。

Grazia'llianiはカラー展開が豊富なので、とっても迷ってわたしはホワイトのコットン素材のものにしたのですが、着ているとなんだか評判がよくて。
ラクちんなうえに褒めてもらえるのもうれしかったです。(笑)

歩いたり風をはらんだときにふわっと揺れる裾の感じや軽い着心地も、ほんとうに気持ちよくて。
e0219353_14175014.jpg


コンパクトなアウターとあわせるのもバランスが良くてお気に入りのコーディネートです。

そういえば、先日うかがった展示会では、スタッフのかたがイメージビジュアルと同じ小鳥柄ドレスにライダースを羽織っていて素敵だったな。

わたしも、カットソーをいれたりニットを重ねたり、タイツをあわせたりして、まだしばらくたのしむつもり♪


ちなみに今朝は妙に早く目が覚めてしまったので、パーカーとスニーカーをあわせて散歩へ繰り出してきました。
e0219353_14134767.jpg


着々と秋の気配。

そしてこの記事を書きながら、偏愛のあまり他のカラーも欲しくなってくるという・・・。(笑)
e0219353_1245699.jpg


今朝みた露草のよう!
e0219353_1414116.jpg


そうそうお問い合わせも増えてまいりましたが、皆さまお待ちかねのGrazia'llinai A/Wコレクションは、9月末~10月頃にご紹介できそうです。

秋冬もとっても可愛いのでどうぞたのしみにしていてくださいね♪
[PR]
by lagouttesucree | 2015-09-03 14:23 | Grazia'lliani | Comments(0)

Grazia'LLiani 2015 S/S 入荷♪

先日の当店イベントでも、こちらのブランドを目当てにお越しくださった方がいてうれしかったのですが。
イタリアからGrazia'LLianiの2015 S/Sコレクションが入荷しました♪

今季はお出かけにも使えるコットンのルームウェアが充実しています。
お気に入りの水着とコーディネートして、バカンスにもぜひつれていって♪
e0219353_2226121.jpg

e0219353_22263367.jpg

e0219353_2228449.jpg


シルクもアウターにできそうなアイテムが入荷しました。
インポートらしいいロング丈も素敵です♪
e0219353_2227278.jpg
e0219353_22271274.jpg
e0219353_22272362.jpg


上質なナイティやガウンも数点入荷しています。
GraziaLLianiのモダール素材のナイティはわたし自身も愛用しているのですが、とってもなめらかな肌触りでうっとりした気分にさせてくれるので大好き。
e0219353_22273358.jpg

髪が長かったらこの結び方真似したいなあ。
背中があいたデザインも素敵ですよね。
わたし自身は冷え性なのでいつも気になりつつ自分のオーダーは見送ってしまうのですが、体温高めの方や背中が綺麗な方にはぜひトライしてみてほしいです。
e0219353_22274488.jpg

レース風のソフトな生地のドレスも入荷♪
e0219353_23484646.jpg


オーダーをつけてくださった皆さまには、検品後に個別にご連絡さしあげますのでもう少々お待ちください。

HPへのアップは5月以降の予定です。
どうぞおたのしみに!
[PR]
by lagouttesucree | 2015-04-21 22:35 | Grazia'lliani | Comments(0)
個人的に愛してやまない永遠のコーディネート、モヘアニット×ランジェリーのくみあわせ。
様々なスタイルをモード誌でもみかけますね。
皆さまはどんなスタイルがお好みでしょうか?

e0219353_21162966.jpg

e0219353_21164148.jpg

e0219353_21165132.jpg

e0219353_2117016.jpg

e0219353_21171290.jpg

e0219353_2117246.jpg


昨年あっというまに完売した大人気のモヘアニットが、今年もイタリア・ボローニャより到着しました。
"Grazia'LLiani"の、美しい発色のモヘアニットとシルクのスリップ&ナイティ、ぜひチェックしてみて♪

人気の秘密は、上質素材ならではの軽い着心地と、インポートならではの綺麗な色出し。
組みあわせ次第でアウターに使える点も、見逃せません。

さて、コーディネートはもちろん同ブランド同士でもとっても素敵なのですが、せっかくなので今日は在庫をひろげて様々なブランドとmixしたコーディネートで遊んでみました♪
(すごい楽しい!)
どれがどのブランドかわかるかしら??

e0219353_21292129.jpg

e0219353_21295964.jpg

e0219353_21295093.jpg

e0219353_2129335.jpg

e0219353_21294059.jpg


Coemiのスリップ×Grazia'LLianiのニットのくみあわせは、先日のパーティーで同業の方がピンヒールをあわせてとっても素敵に着こなしていらっしゃいました♪

個人的に狙っているのは、Absolutely Pomのスリップ×カシス色ニット
赤系の色を差し色にいれるとなんだかパリジェンヌ気分♪

または~、Verde Veronicaのスリップ×レモンイエローのニットのコーディネート。
こちらは明るい色づかいが素敵。ちょっとみかけないくみあわせで春までたのしめそうです♪

皆さまもお手持ちのランジェリーやナイティ、そしてアウターとあわせて、コーディネートしてみてくださいね!
[PR]
by lagouttesucree | 2013-12-02 21:31 | Grazia'lliani | Comments(0)
現在発売中のLEON 7月号に、Grazia'LLianiのラウンジウェアが掲載されています。
ジローラモさんとモデルさんの絡みがキュート♪

e0219353_13262568.jpg



P.183 "くつろぎタイムに ふわテロくつろ着"
e0219353_13232721.jpg


モデルさんの羽織っている、ゆるっとした質感が素敵なシルクガウンとタップパンツ。
上下ミントグリーンのコーディネートが爽やかです♪
中にはAubadeのブラジャーをあわせてフェミニン&エレガントなムードをプラスしていますね。

掲載されたアイテムはこちら。
e0219353_1335338.jpg

・Grazia'LLiani キモノガウン

e0219353_13354055.jpg

・Grazia'LLiani タップパンツ


Grazia'LLianiが楽しいのは、アイテムと色展開の豊富なところ。
コーディネートによってムードががらりと変わります。
ブランドのイメージビジュアルではカラーMixのコーデを提案♪
e0219353_13381179.jpg

また全然イメージが変わりますよね。


というわけで、わたしも妄想コーディネートしちゃお♪

More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2013-05-29 13:51 | Grazia'lliani | Comments(0)

Grazia'LLiani 2013 S/S Collection

昨秋日本デビューしたラウンジウェアブランドGrazia'LLiani(グラッツィアリアーニ)

上質な素材を使ったリラクシングなアイテムは、"お家でも心地よく自分らしいものを身につけて過ごしたい"という女性達から熱い視線を集めています。

先シーズンは当店でも入荷後すぐに完売アイテムが続出し、残念な思いをされた方も多かったですよね。

今季もイタリアならではの美しい発色と、アウターとしてコーディネートに取り入れられるラウンジウェアが入荷しています♪

e0219353_13123530.jpg


カタログのトップはどーんと青空と小鳥。かわいい。(笑)
商品を持ってこないあたりに、このブランドらしい感性を感じて小気味よいです。

さてさて、気になる入荷アイテムは・・・・?

More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2013-04-11 13:26 | Grazia'lliani | Comments(0)
秋がきたなと思ったら、もうそろそろ冬の気配ですね。

ランジェリー好きな方は、春夏はスリップやキャミ&タップパンツでお部屋で過ごすのが秘かなたのしみだったりすると思います。

わたしも同じく。
だけど寒くなってくるとその上や下に色々着こんでしまって、せっかくの綺麗なランジェリーの美しさにひたる楽しみも半減しがちでした。

でも今年はちがうの!むしろ秋冬にお部屋でどんな格好ですごそうか妄想するのがすごく楽しい。
最近自分のなかでルームウェア、ラウンジウェアが熱いのです。
きっかけはイタリアのラウンジウェアブランド"Grazia'lliani(グラッツィアリアーニ)"
e0219353_1193117.jpg


綺麗なレースや滑りのよいシルクサテン生地、ランジェリーのディテールを持ちながら、もう少しカジュアルで、お部屋着だけでなくアウターとしても気負わず着られるアイテム。
Grazia'llianiのその辺のデザインのさじ加減や、コーディネートの楽しみを広げてくれるアイテム展開が、とても気に入っています。

それから、着たときに軽く柔らかくて、上質な素材ならではのとっても心地よいリラックス感をもたらしてくれるのも、画像や文章では伝えきれないところ。
先日のイベントでは、やはりこのブランドが気になって手に取る方がたくさんいらっしゃいました。
e0219353_128823.jpg


わたしも秋からヘビロテ中!のシルクキャミ(HPにはスリップのみの掲載です)と、ポンチョ風モヘアカーディガンを当日着ていました。
e0219353_11162850.jpg

とにかく軽くて暖かい!
素肌に直接あたってもちくちくしないまろやかな(!)肌触りにうっとり。
アイテムを組みあわせた時のレースの出方やバランスも素敵です。

もちろん、他のブランドやお手持ちのアイテムとあわせても。
わたしのお気に入りこのコーデはこちら♪
(ちょっと着せ方が雑な時に撮ってしまいましたね、失礼!)
e0219353_11524618.jpg

Absolutely Pomのテディに、Grazia'llianiのシルクパンツモヘアカーデをあわせています。
国産ブランドにはない綺麗なカラーで遊べるのも楽しいところ。
ワードローブになかったカラーを投入することで、お部屋着がもっと楽しくなるんじゃないかしら?

シルクや薄手のシフォンのランジェリーにモヘアニットの組みあわせも、女性ならきっと一度は憧れるコーディネート。
憧れていたけど、ちくちくが気になってあきらめていた方や、寒がりの方にも取り入れていただけるんじゃないかな。
e0219353_11343848.jpg

e0219353_1135599.jpg


イベントの試着でとくに好評だったのは、とぼけた表情がキュートなショートパンツ
e0219353_11413791.jpg

着る方によって、モードにもフェミニンにも、コケティッシュにも、表情を変えるのが印象的でした。
レギンスやタイツ、レッグウォーマーとあわせたコーディネートなんて、これからの季節きっと可愛いと思います。
すごーーく寒い日には「大人の毛糸のパンツ」としてこっそりスカートの下にしのばせてもこのデザインなら「あり!」。

ちなみにオーストリアの雑誌ではこんなコーデで紹介されたそうです。
うーん、グラマラス!
(そして脚の長さに驚愕!!)
e0219353_11481978.jpg



この秋冬デビューにもかかわらず当店ではあっというまに完売続出のGrazia'lliani(グラッツィアリアーニ)、気になった方はぜひお早めにチェックしてみて!
こちらから当店のGrazia'llianiアイテム一覧がご覧いただけます。
e0219353_1203789.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-07 12:01 | Grazia'lliani | Comments(0)
イタリア、ボローニャから、上質な素材と100%made in Italyにこだわった注目のラウンジウェアブランド、"Grazia'lliani"が今秋日本デビュー!

e0219353_21432227.jpg


お部屋で過ごす時間こそ大切にしたい、寛いでいる時こそ上質で心地よいものに囲まれていたい、そんな大人の女性が近頃増えています。
でもいざ探すとなかなかお眼鏡に叶うものってなかったりしませんか?

e0219353_2145435.jpg


お部屋でリラックスしている時にもだらしなくならずに、かわいくて、もちろん着心地は良くなくちゃ。
そんな願いを叶えてくれる、ホットなブランドが"Grazia'lliani"

e0219353_2133285.jpg


[History]
1946年に現オーナーの祖母が、地元ボローニャで生産される素材を使ったメンズアンダーウェアのビジネスをスタート。

その後レディースのアンダーウェア、ナイトウェアの生産も手がけるようになり、
70年代には当時新素材であったストレッチライクラを取り入れ、ラグジュアリー&デリケートな感覚をデザインに落とし込んだ革新的なラウンジウェアを展開していきます。

90年代に入り新ブランド"Grazia'lliani"を立ち上げると、その洗練された上質なラウンジウェアは瞬く間にファッション界、皇室、ニューヨーク、ロサンジェルスのセレブ達からも称賛を受けるようになります。

e0219353_21331496.jpg


そして2011年、"Grazia'lliani"のこだわりを受け継いだセカンドライン"soon"シリーズが発表され、よりカラフルでファッション性の高いコレクションの数々が世界中から注目を集めています。

e0219353_21332840.jpg


欧米の感度の高いショップや高級ランジェリーショップでも取り扱われているので、このブログをご覧の方はもうどこかで目にしているかもしれませんね。

e0219353_2137350.jpg


イタリアならではの美しい発色と軽くソフトな生地感は一度体験すると手放せなくなります。
(こだわり派の方には、ボローニャと言えばその質の良さはきっとピンとくるでしょう!)

ファッション性とリラックス感がミックスされたアイテムは、お部屋着としてはもちろんアウター使いにもOK。

カラーを揃えたコーディネートはもちろん、シリーズやカラーをミックスさせてもとってもキュート。
どのアイテムとどのカラーを組みあわせる??なんて楽しい煩悩で頭がいっぱいに♪

e0219353_23213086.jpg


お部屋着だってもっとお洒落に楽しく!
上質なものをプライベートな空間で身につける美意識や遊び心、大人の女性にこそ許された愉しみがこれから日本でももっともっと受け入れられていくといいな、と思っています。


わたしも到着をとっても楽しみにしていたのですが、本日商品が入荷しました♪
一刻も早くご紹介したくて、早速つるしてスチームをあて撮影にむけて待機。
週末アップの準備をすすめています。

これから雑誌掲載など露出が増えそうな予感。
アップ次第メルマガでお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by lagouttesucree | 2012-08-22 22:59 | Grazia'lliani | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree