カテゴリ:Aubade( 26 )

エアコンをつけっぱなしの日が続いています・・。

なるべく暑い時間は外出を控えて過ごしてたりしていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
バカンスへお出かけのかたは、熱中症に気を付けてなるべく木陰など涼しいところでお過ごしくださいね。

さてさて、この時期はやっぱりコットン素材のランジェリーが肌に爽やかで気持ちよいですよね。

ナチュラル系のものは結構みかけるのですが、インポートランジェリーがお好きな皆さまはもう少し素敵なデザインがないものかとお探しだったりするのではないでしょうか。

そんなかたにぜひおすすめ!したいのが、Aubadeの「Bahia」シリーズ

e0219353_19205270.jpg

ふわっとソフトなコットンの肌触りは、爽やか&安心感のある着心地をもたらしてくれます。
くわえて、美しいデザインも魅力♪

e0219353_1922487.jpg

見よ、このおしりを!!(笑)

定番カラーの涼しげな「ホワイト」グラマラスな「ブラック」だけでなく、こんな新色も登場しています♪

e0219353_19305620.jpg

こちらはフランスから到着したばかりの新色。
「Doux Baisers 」-あまい口づけのカラー名がついた、トワルドジュイ柄。(※1)

e0219353_1933217.jpg

シックなブルーグレーの刺繍に、優雅でたのしいプリント柄。

e0219353_19415090.jpg

よーく見るとちょっぴりエロティックな柄だったりします。
Aubadeならではの遊び心が、暑さでダレがちな気分も浮き立たせてくれそうです♪

e0219353_19364987.jpg

こちらはヴィヴィッドなチェック柄が元気をくれそうな「Madras」カラー

e0219353_19404090.jpg

お肌からビタミンチャージさせてくれるような、チアフル&ハッピームードのカラーです。

夏バテ気味のかたや、爽やかな着心地のランジェリーをお探しのかたは、ぜひAubadeの「Bahia」をチェックしてみてくださいね!




e0219353_1944420.jpg

(※1)
トワルドジュイ(ジュイの布)は、フランスを代表するコットンプリントの布地。
単色で描き出される、田園に人物が遊ぶモティーフが代表的。

ヴェルサイユ近郊のジュイ・アン・ジョザスの工場で生産され、マリー・アントワネットも自ら工場へ足を運ぶほど偏愛していたそうです。
250年以上まえに誕生した優雅でたのしいコットンプリントの数々は、今でも世界中の人々を魅了しています。

Aubadeでは数年に一度のペースでコレクションに登場するプリント柄として、トワルドジュイ柄はランジェリーラヴァーズにはお馴染みかもしれませんね。

こちらの田園にカップルが遊ぶ柄は一見クラシック&ロマンティックなムードなのですが、よくみるとセンシュアルな遊び心が忍ばせられています♪
Aubadeならではの洒落のきいたプリントがたのしい高揚感を運んでくれそう!

今回はとくにセクシーな遊び心あふれる柄として、個人的にもとってもおすすめだったりします。




◆コットン素材のランジェリー、商品一覧はこちらから→

◆コットンのランジェリーに関する過去のBlog記事は、こちらからご覧いただけます♪
・「夏のお嬢さん」
・「恋しいコットン」
・「爽やかなコットンのランジェリー」
[PR]
by lagouttesucree | 2016-08-12 19:55 | Aubade | Comments(0)

恋の共犯者

先日プライベートで、"まるまげ"体験のブースのお手伝いにうかがいました。
日本髪を結って、浴衣に着替えて、記念撮影ができるブース。

e0219353_213078.jpg

(photo:まるまげ)

まるまげを結うと面白いくらい皆さん雰囲気が変わるのですが、それがどなたも本当に素敵で。

キュートな女の子がぐっと妖艶な感じになったり、明るい雰囲気のかたがしっとり和風美人になったり。
女のひとって本当に色んな表情(かお)を持っていますね。

その変身ぶりにもぐっときたのですが、カップルで参加していた「彼」を見られたことが、わたしにとっては何よりの収穫でした。

e0219353_21302491.jpg

(photo:まるまげ)

というのも、皆さん「彼女の変身」にとってもときめいていらして。(笑)

わくわくしながら熱い視線を送っているのですよね。
その様子が本当に可愛らしくてまぶしくて。
よいものを見せていただいたなあと、ほかほかした気分になりました。

まるで"恋の共犯者"になった気分!

e0219353_2151113.jpg


今日仕事中に思い出してニヤニヤしていたのですが、この感じはランジェリーの仕事とも似ているのかも。

カップルでランジェリーショップにみえるかたは少ないですし、日本の売場では嫌がられてしまうケースも多いのですが、そのラブリーなお買い物のお手伝いをすることがわたしは好きです。

パートナーにランジェリーを贈りたいのだけど、という相談をうけることもこのうえなく幸せ。
親密で愛情のこもったギフトですもの、そんなシーンのお手伝いができるなんて!

それから、恋をしている女性たちのランジェリー選びにおつきあいするのも、とってもたのしいこと。
あれこれ試着して、彼の目にも綺麗に映るランジェリーを選びだす悩ましさ。
その後どうだったかなあと思っていると、ちょっと照れながら報告を受けたり。

ランジェリーのお仕事には、そんな"共犯者"めいた秘かな愉しみが含まれているようです。


・・ということで、このながれでひとつランジェリーショップのブログらしく、この夏の「恋の共犯者」になってくれそうなランジェリーをご紹介♪

More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2016-06-20 21:52 | Aubade | Comments(0)
入荷の箱をあけたら、南国の風が吹き抜けました。

わお!

2016 S/SコレクションのBahiaは、キュート&ブライトなマドラスチェック!

e0219353_23374685.jpg



爽やかなコットンの素材感と目にも愉しいカラーが、まぶしいほど。
まだまだ風は冷たいけれど、お洋服のしたに一足はやくウキウキしたムードを運んでくれそうです♪

暖かくなるのが待ち遠しくなる今季のBahia、HPへのアップは2月後半の予定です。
どうぞおたのしみに!

Aubadeの2016 S/Sのカタログも到着しています。
発送時、お荷物に同梱させていただいていますので、お手元に届いたらぜひ眺めてみてくださいね♪


Bahiaは20年以上続く、Aubadeのなかでも人気の継続コレクションです。
Bahiaについてのそのほかの記事はコチラから。
▼恋しいコットン
▼"Bahia" vs "Amazonian Dream" 違いは?
▼Aubade "Bahi Couture"
[PR]
by lagouttesucree | 2016-02-05 15:35 | Aubade | Comments(0)
今年も最後の一ヶ月をきりました。
毎年思うことですが、本当に一年があっというまですね。

今年やりたかったこと、どれだけ実現できたかなあと思い返しつつ、手帳を見返すのがちょっとこわいです。(笑)

あわただしくも華やかなこの時期に、毎年入荷するおたのしみアイテム、今年も到着しました♪
Aubadeカレンダー、2016年版
e0219353_15215716.jpg

美しいビジュアルとともにひとあし早く2016年の新コレクションもチェックできるのがうれしいですね。
e0219353_1522997.jpg

カレンダーとしては見づらいのですが、美しいランジェリーをまとったカーヴィーなボディラインが目も心も愉しませてくれます♪

12ヶ月のセンシュアルなアートをお部屋に。

Aubade 2016 カレンダーをチェック!→
[PR]
by lagouttesucree | 2015-12-02 15:26 | Aubade | Comments(0)

Aubade "Bahi Couture"

"Bahia Couture"、HPへアップしました♪
e0219353_10162088.jpg

個人的に大好きな"Bahia"のスペシャルバージョン、ということで撮影していてとても楽しかったです。

写真を撮ったり加工していると、手に取ったときの全体の印象とはまた違った表情をみつけられます。

デコルテのふちにぽこぽこ波打つレースのディテールにきゅんとしたり。
e0219353_10123699.jpg

e0219353_1013482.jpg


レースの陰影や表情にうっとりしたり。
e0219353_10131617.jpg

e0219353_10132812.jpg


Bahia Couture限定のアイテは、こちらのホットタンガ
通常のBahiaにはない型のボトムです。サイドのレースアップがかわいい♪
e0219353_10134245.jpg

e0219353_10141230.jpg

e0219353_10142236.jpg


クリスマスや年末、バレンタインといった、「赤いランジェリー」に特別な意味がこめられたり、気分をもりあげてくれるシーズンに、ぜひおすすめしたいお品。

「年越しランジェリー」を何にしようかなと迷い中のかたは、ぜひご検討のリストに加えてください♪

※"赤いランジェリー"にまつわるブログのアーカイブはこちらから→

※イメージビジュアルのニッパーガーターは当店には未入荷ですが、お探しのかたはお気軽にお問合せください。在庫をお探しいたします。
[PR]
by lagouttesucree | 2015-10-27 10:22 | Aubade | Comments(0)
お客さまよりお問い合わせいただいたので、ブログのほうでもちょっとご紹介させていただきます。

コットン素材のAubadeのランジェリー、定番の"Bahia"と今季の新作"Amazonian Dream"。
機能的な違いは?

素材感の違いは「爽やかなコットンのランジェリー」記事でご紹介してみましたが、確かに機能面では違いがわかりにくいですよね。

ということで、機能的な違いをまとめてみました。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

e0219353_1765548.jpg

【Amazonian Dream】
カップ裏にチュールメッシュの裏打ちつきで、通気性に優れています。
逆にコットンの肌触りを欲している方には不向きです。
また、カップ部分に使用されているコットンレース自体にストレッチ性がないため、Bahiaよりしゃきっとした着用感です。

トライアングルブラに関しては、カップがストレッチしない分、Bahiaよりしゃきっとしたホールド感。補正力は若干しっかりめかなという印象。

ハーフカップブラに関しては、カップ部分がストレッチしない分、少々お肉がこぼれやすそうです。
お手洗いやお化粧なおしの際などに、こまめにフィッティングをなおしてあげてください。
ちょっと手間と思われるかもしれませんが、"素敵なランジェリーを綺麗に着ている"という意識が、日常のなかに背筋ののびるような気分をもたらしてくれて、なかなか悪くないですよ♪

パデットブラに関しては、当店に入荷していませんので、恐れ入りますが現時点では比較できませんが、
カップ裏の仕上げにメッシュ素材が使われていると思います。補正力に関してはBahiaと変わらないかと思います。

e0219353_22323139.jpg

【Bahia】
カップ裏に基本的にコットン素材を使用しています。
(ハーフカップブラは、サイドにのみチュールメッシュの裏打ちつき。)
よりやさしい着心地です。フィッティング感もソフト。
コットンの肌触りを欲しているかたには、Bahiaのほうがおすすめです♪

また、機能とは関係ありませんが、定番のホワイト、ブラック以外に、時々出る限定カラーを集めるたのしみも♪
20年以上にわたり世界中の女性に愛されてきたAubadeの継続コレクション。ランジェリー好きな方はいつかクローゼットにお迎えしてみては?

e0219353_1747615.jpg



というわけで、凛とした美しさや背筋の伸びるような爽やかさが欲しいかたには、[Amazonian Dream]
よりリラックス感ややさしい着心地に魅力を感じるかた、また日常に着るベーシックの美しさにこだわるかたには、[Bahia]がおすすめです♪

以上、あくまでわたしの主観によるおすすめなので、また異なった魅力を感じているかたもいらっしゃると思います。
そんな魅力について、スキモノ同士お話しする楽しみも、また、ランジェリーの魅力のひとつですよね。(笑)
[PR]
by lagouttesucree | 2015-05-29 17:22 | Aubade | Comments(0)
日中は夏のように眩しい陽射しの日も増えてきました。
散歩はとっても気持ちよいのだけれど、なんだか今年は夏が早めに来そうで、暑さが苦手なわたしは早くも警戒モードです。

この時季、わたしがかならず新調するのは、コットン素材のランジェリー。
素肌に心地よく、美しいデザインで気分もあげてくれるので、暑くなる季節の心強い味方です。

同じように、とくに梅雨~夏に弱い方は、気持ちよくすごせる"ちょっと良い素材"のランジェリーやインナーをぜひデイリーユースのアイテムとして投入してみてください。
ハッピーな気分で一日おすごしいただけると思います♪
e0219353_1651078.jpg

というわけで、今年もたのしみにしていたAubadeのコットンレースの新作、"Amazonian Dream"のご紹介です♪

明るい光によく映えるピュアホワイトがとっても涼しげ。
スイスコットンならではの、すっきり爽やかな肌触りも魅力です♪
e0219353_16535350.jpg

e0219353_1654464.jpg

e0219353_16541343.jpg

個人的にたまらないのが、レースアップのディテール。
きゅっと結ったリボンの合間、チュール越しに淡く透けるお肌に、きゅんとしてしまいます♪
レースのモチーフはヒマワリ??
e0219353_1754032.jpg


もう1色、今年はネイビー系のカラーも。
e0219353_16564878.jpg

こちらは"Iguazu"と名づけられたカラー。世界最大の滝、"イグアスの滝"をイメージしたカラーです。
コットンの風合いともあいまって、デニム風のネイビーブルー。カジュアル感と大人っぽさとのバランスが素敵。
e0219353_1712342.jpg

水しぶきを想わせるストラップのディテールもたのしいですね。
e0219353_1713935.jpg

バックスタイルもレースがあしらわれて、素敵なデザイン。
e0219353_171551.jpg

e0219353_176292.jpg


"Amazonian Dream"に使用されているハリのあるスイスコットンは、爽やかな着心地です。
詳しくは当店HPの商品ページでご覧いただけます。

一方よりソフトな肌あたりのコットン素材で、リラクシングな気分をもたらしてくれるのが、定番コレクションの"Bahia"
わたし自身も偏愛しているのですが、20年以上続く世界中の女性達に愛されている名シリーズです。
ぜひ"Amazonian Dream"と一緒に、比較検討してみてくださいね。

e0219353_17141442.jpg

昨年でしたでしょうか、ananで堀北真希さんが"Bahia"を着用されたフォトストーリーも、Aubadeのイメージビジュアルとはまた違ったムードで素敵でした。

ヘルシーだけど、色っぽくて。
e0219353_17165883.jpg


着心地の比較については、去年のブログ記事でもご紹介していますので、よろしければご参考に。
→「恋しいコットン」

なお、Bahiaの今季限定色"オウム柄"は当店入荷予定はあいにくございません。
が、お探しの方はお気軽にお問い合わせください。在庫を個別にお探しいたします♪
(取引先ですでに完売サイズも出ているとのことなので、お早めにどうぞ)
e0219353_17181176.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2015-05-25 17:18 | Aubade | Comments(0)

Aubadeのこと

インポートランジェリーに興味を持った方ならきっと一度は目にしたことのある、[Aubade]の美しいモノクロのビジュアル。
わたし自身、憧れて焦がれて購入したファーストインポートランジェリーも、やっぱり[Aubade]でした。

e0219353_15373431.jpg


儚げなレースのランジェリーは初めてで、どきどきしながら身につけたとき鏡に現れたのは、もともとのバストをいかしながら、より瑞々しさを感じる丸いデコルテと上向きのバストライン。

e0219353_15465742.jpg


繊細なレースのタンガも自分には似合わないと思ってたけれど、コンプレックスだったお尻まで驚くほど綺麗に見えて、感嘆しながら何度も鏡のまえでくるくるまわったことを鮮明に覚えています。(笑)

e0219353_15493450.jpg


"あなたは自分で思っているより本当はずっとチャーミング"、
そんな自信をAubadeのランジェリーは、そっともたらしてくれるはず。

透明感のあるレースに臆せずに、女性としてうまれたからにはぜひ一度トライしてみてほしいと思っています♪

e0219353_15441449.jpg


思いこみの殻をやぶって、木々が芽吹くように細胞からうまれかわるように、ぜひ内側から"春"を満喫してみてください♪
軽やかで美しいランジェリーたちが、よけいな何かを"脱ぎすてる"きっかけになったらとてもうれしいです。

ファーストインポートランジェリーにまつわるお話しは、こちらのブログ記事でも少し書いています。

e0219353_1652010.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2015-03-02 15:54 | Aubade | Comments(0)

Aubade アジェンダ

Aubadeのアジェンダが入荷しました♪
e0219353_20152984.jpg

縦長の大判サイズ。

なかはこんな感じ。
e0219353_2016184.jpg

ところどころにレッスンのビジュアルが♪

2000年代(たしか)に販売されていたアジェンダのような、ビジュアルがメインのものではないのですが、
(あのアジェンダは写真集のようで素敵でしたね)その分実用性が高そう。

後ろのほうに世界地図のページなども。
人目があるところでひろげても大丈夫そうなアジェンダです。(笑)

こちらは非売品。
ということで、このアジェンダが入った限定のコフレをつくってみました♪

わたしが個人的に好きなAubadeの直近コレクションを選んでいます。
よかったらチェックしてみてくださいね♪

※Aubade 限定コフレ 商品ページへ
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-26 20:25 | Aubade | Comments(0)

Aubadeの誘惑

さてさて、この頃当店では意外(!?)なアイテムが売れています。

いったいどのランジェリーが人気なのかというと・・・。

それはAubadeの"Boite a Desir"と"Crazy Aubade"のシリーズ!

割とロマンティックだったりエレガントなテイストのものが多い当店では、ちょっと意外な人気に嬉しくなっています。
ランジェリーを纏うたのしみを共有できるパートナーがいるって、すごく素敵♪

e0219353_1933223.jpg

e0219353_193948.jpg


"誘うランジェリー"と言ったらよいかな、セクシーな遊び心が散りばめられたパートナーとたのしむためのランジェリーたち。

ボタンがぜんぶ外せたり、リボンもほどけたり、とたのしい仕掛けがいっぱい053.gif

こういったアイテムこそ、肌触りのやわらかさやパッケージのお洒落度も大事ですよね、女性にとっては。

プレイフルなものをギフトにさしあげるなら、セクシーな気分を自然に高揚させてくれて、リラックスしてその世界に酔えるものがよいのではないかと思います。
(がさがさのレースや着心地の悪いものは気が散ってしまうし、ちょっと興ざめですよね・・・)

e0219353_198629.jpg

e0219353_1964852.jpg

e0219353_1983098.jpg

e0219353_1984662.jpg


在庫が品薄になってきて、お取り寄せになってしまうアイテムも増えてきました。
ホワイトデーのギフトに、ちょっとプレイフルなものをお探しの方はお早めにどうぞ♪

セクシー&プレイフルなランジェリー一覧はこちらから。




前衛的なショーで人気のパリの老舗キャバレー"Crazy Horse"の踊り子さんが、こちらのアイテムを身につけて、煌びやかなショーも開催されました。
Aubade×Crazy Horseのショーの様子はこちらから♪
(音楽が流れますのでご注意ください)

[PR]
by lagouttesucree | 2014-03-05 19:14 | Aubade | Comments(0)

洗練されたランジェリーや美しくフェティッシュなアイテム。とっておきのお菓子のように毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。


by lagouttesucree