<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ、クリスマス&連休もすぐそこ。
赤いランジェリーアーカイブ、今回は皆さまお待ちかね"ラペルラ"の登場です♪



最近ちょっと守りに入っている印象のラペルラ。
日本撤退のニュースは本当ーーに残念でなりませんが、また美しいコレクションに日本で会える日を信じたいですね。


5~10年ほど前でしょうか。
当時のラペルラには、ただ「綺麗」とか「洗練された」という言葉では表せない、圧倒的なオーラがありました。

スリリングな遊び心と美意識のさじ加減。
一目見たら忘れられない、グラマラスでセンシュアルなコレクションの数々。

ランジェリーの枠を超えて、アートを感じさせる世界のトップブランド。
毎シーズン、鼻血が出そうなほど(本当に!)エキサイティングな新作で驚きと楽しさをくれました。


前置きが長くなりました。(笑)
さて、赤いラペルラのアーカイブ。

こちらのコレクションはレース使いがとても綺麗でした♪
とくにショーツのバックスタイルは、レースの切り替えが素敵で印象に残っています。
e0219353_13191210.jpg

e0219353_13201660.jpg

e0219353_13212510.jpg

e0219353_132328100.jpg

La Perla * Femme Fatal


こちらは大きなお花のレースがとても綺麗だったコレクション。今見ても溜息が出てしまいます。
やわらかなチュールの質感といい、レースの使い方といい、大好きなコレクション。
e0219353_13255749.jpg

e0219353_1326590.jpg

e0219353_13345297.jpg

e0219353_13315452.jpg

La Perla * Flash Up



鮮やかなレッドが魅惑的なコレクション。
クラシカルなレースの美しさを、フロントやボトムスに施されたレースアップのデザインでスタイリッシュに仕上げて。
e0219353_1337113.jpg

e0219353_13401263.jpg

e0219353_13432369.jpg

La Perla * A Song


ランジェリー界では、"イタリアの真珠"と呼ばれるLa Perla。
一方"イタリアの宝石"といえばこの方。 美しい!!
e0219353_1429276.jpg

e0219353_14535699.jpg

Monica Bellucci
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-21 14:55 | La Perla | Comments(0)
奥行きのある艶と贅沢なレース使いにうっとりしてしまうCoemiのサテンのナイティシリーズ。
フェミニンな深いレッドと、知的な美しさを醸すボトルグリーンのアイテムをアップ♪

サテン地に対して明るいレッドのレースをはめこんでいるのが高ポイント。
透けて見えるお肌を、どきっとするくらい白く印象的にみせてくれるのです♪
e0219353_11531795.jpg

e0219353_11532548.jpg

e0219353_1153341.jpg

◆Coemi*slip*red

個人的に大好きなグリーンのランジェリー。
深いグリーンのサテンが上品&知的でとっても素敵!
でもこういうグリーンのスリップ&ローブってあんまり見かけませんよね。
e0219353_11535266.jpg

e0219353_1154627.jpg

e0219353_11542384.jpg

◆Coemi*slip*green

袖先のレースがゴージャス♪
ちょっとアンティークぽい表情のレースを惜しげなくあしらっています。
腕や手首をほっそり優雅にみせてくれそう。
スリップとあわせたときにちょっとだけのぞくレースの配分が上品です。
e0219353_11544168.jpg

e0219353_11545136.jpg

◆Coemi*robe*green


今の季節にぴったりなアイテム、ということでクリスマスぽい画像をペタリ。
フードがかわいい♪
e0219353_14534644.jpg

Sophia Loren
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-19 14:55 | Coemi | Comments(0)
クリスマス気分を盛りあげてくれる赤いランジェリーアーカイブ。
第4回は"Malizia by La Perla"。

大好きなブランドだっただけに、もう新作と出会えないことを思うと本当に残念!
過去の画像フォルダを眺めながら感慨深い気持ちになってしまいます。

ラペルラらしいエッセンスをデザインに落とし込みながら、もう少しカジュアルにつけられるところがとても魅力的でした。

e0219353_1544742.jpg

e0219353_1545899.jpg

Malizia by La Perla * Star System

e0219353_15111536.jpg

e0219353_15194890.jpg

e0219353_15113198.jpg

Malizia by La Perla * Elizabeth

e0219353_15162872.jpg

Malizia by La Perla * Movie


流通数が多くないインポートランジェリーとの出会いは、一期一会。

もし、着けてみたいけど・・・と躊躇している方がいたら、今がその時。
肩を押すお手伝いができたらいいなと思います。

女性が美しくあること=”若さ”、とはけして思わないけれど、”若さ”の内に美があるのもまた確か。
そして”今・現在”こそ、自分が一番若いその瞬間です。

躊躇しているうちに、ハードルがどんどん上がっていませんか?
今だから似合う素敵なランジェリーと是非出会ってほしいな、と思います。

また、歳をかさねた分似合うようになったランジェリーも必ずあります。
美しいランジェリーが惹きだしてくれる、気付いていなかった自分の魅力に触れて、今まで積み重ねてきた自分自身をより愛おしく感じてほしい。

その愛しさは、きっと今まで自信をもてなかった部分も肯定してくれます。
そして、よりしなやかな感性をもった女性へと導いてくれるはず。


赤は情熱や愛を象徴する色というけれど、赤いランジェリーを見ていたらなんだかわたしのパッション(?)にも火がついてしまったようです。(笑)


赤いランジェリーを纏うと、お肌が上気したような表情に。
まだ持っていない方は是非チャレンジしてみて。きっと新しい魅力を惹きだしてくれます♪


赤いランジェリーは、こちらのページからチェック♪♪
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-18 09:00 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
大きくあしらわれたレースと上質なサテンの陰影が美しい、優雅なミドル丈のスリップをアップ♪

たっぷりと丈のあるサテンのスリップは、大人の女性にだけ許された贅沢。
スクリーンの中の女優のように、クラシカルな女性らしさを存分に惹きだしてくれます。

e0219353_1231229.jpg

e0219353_1221565.jpg

e0219353_1222838.jpg

◆Coemi*slip*mauve

動きに合わせてゆったりと裾の艶が流れ、ちょっとした仕草まで優美に魅せてくれます。

肌を滑るサテンの感触と奥行きのある陰影に、うっとり時を忘れて。
寛いで満ち足りた時間を運んでくれそうです♪
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-17 12:46 | Coemi | Comments(0)
クリスマス気分を盛りあげてくれる赤いランジェリー。
アーカイブ第3回は、I.D.Sarrieri!

こちらは昨年のAWコレクション。
お店にはアップできなかったのですが、当店でI.D.Sarrieriにハマった(!)というお客さまのもとへお嫁に行った思い出深いお品です。

サテン地にマットなダークレッドのレースをのせた、奥行きのある質感が素敵♪
ストラップのレース使いもサリエリらしいですね。
e0219353_105656.jpg

e0219353_11616.jpg

I.D.Sarrieri

さてさて、画像フォルダを探してみると、赤のサリエリは全然入ってきていなかったもよう。残念!
というわけで、過去のI.D.サリエリのコレクションビジュアルをご紹介♪

こちらはデビュー間もない頃のビジュアルだったと思います。
e0219353_173378.jpg

こちらは2006年(たぶん)のエンブロイダリーシリーズ。カラーリングがとても印象的でした。
この頃にI.D.サリエリに恋に落ちた方もきっと多いはず。
e0219353_174985.jpg


More...続きを読む
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-15 09:00 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

街のクリスマスムードにのせられて(?)ひき続き赤いランジェリーのアーカイブです。
今日はシャンタル・トーマス編。


これは大人気のコレクションでした。
レースもののシャンタル・トーマスでは、個人的にベストコレクションのひとつ。
e0219353_20101354.jpg

e0219353_20132191.jpg

Chantal Thomass * Ravissante

この3in1も最高にキュート♪ 自分で買いたかったなあ!
すかっとした赤がシャンタル・トーマスらしいですね。
e0219353_2035664.jpg

Chantal Thomass * Epoustou Flante

More...続きを読む
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-14 09:00 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
あまーいクリスマスソングやキラキラしたウィンドウディスプレイが街に溢れ、クリスマスのムードが高まるこの頃。

せっかくなので、今までに入荷してきた美しい赤いランジェリーたちを並べてみたくなりました。
今日はAubade編。


e0219353_19424288.jpg

Aubade * Art Nouveau

e0219353_19445364.jpg

e0219353_1945358.jpg

Aubade * La Belle Tenebreuse

More...続きを読む
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-13 09:00 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
奥行きのある透け感を表現する3Dレースが美しい”C”シリーズが入荷しました。

e0219353_19271243.jpg

e0219353_19275735.jpg

e0219353_19281146.jpg

e0219353_19282149.jpg

images via Exilia


こちらはブラック(2B)とピンクベージュ(2B/2C)のセットアップが入荷。
ボトムスはボクサータイプとショーツの2型です。

レース好きな方は必見!
来週アップ予定です。おたのしみに♪
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-12 19:38 | 入荷予定 | Comments(0)
大好きなルーマニアのランジェリーブランド"I.D.Sarrieri"。

デビュー当初よりかなりソリッドな雰囲気になりましたが、華麗でグラマラスなレース使いは健在です。

今シーズンは個人的に色出しが好みだったので、入荷をたのしみにしていました。
モデルさんもかわいい♪

e0219353_18114978.png

e0219353_18122026.jpg

e0219353_18231295.jpg

e0219353_18215486.jpg

images via I.D.Sarrieri


発注できるコレクションも型も限られていたなか、今季当店に入荷するのは、ラストのグリーンのレースのシリーズ。
霧のかかる針葉樹の森のような雰囲気が素敵です。
こちらのトライアングルブラとキュロットのセットが今週入荷予定♪

アップはおそらく来週になってしまうと思いますが、お探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみにちょっと残念なお知らせ。
今シーズンで、代理店さんでのI.D.サリエリのお取り扱いは最後とのこと。
圧倒的なオーラのあるブランドなだけに、惜しまれます。

ユニークなあの初期のカラーリングをもう一度見たいなあ、と願いつつ。
また新しいコレクションを日本で目にする機会がありますように!

でもちょっぴり良いニュースも。
久しぶりにブランドのオフィシャルサイトをのぞくと大幅にバージョンアップ♪
サリエリファンの方は是非のぞいて見て。

I.D.Sarrieri オフィシャルサイト
I.D.Sarrieri オフィシャルブログ
[PR]
by lagouttesucree | 2011-12-12 19:08 | 入荷予定 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree