<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年クリスマスムードが漂ってくると、ランジェリー好きの間で盛り上がるトピック。
そう、今年最後に手に入れる赤いランジェリーは何にする?ってこと。

インポートランジェリーではこのシーズンに必ず出してくる”赤”のコレクション。
クリスマスのランジェリーとして、そして新年をむかえるラッキーアイテムとして。
少し先だとバレンタインコレクションとしてギフトにも人気のあるカラーです。

e0219353_12141139.jpg


愛や情熱を象徴する”赤”。
ランジェリーで肌に纏うと、華やかな気分や、女性であることの悦びを内側から湧きあがるように感じさせてくれるカラーです。

新年を迎える際に身につけると幸せを呼びこんでくれる、なんてイタリア発のジンクスも楽しくて、毎年ひそかに実践しているフリークさんもきっと多いですよね。

e0219353_1217351.jpg


わたし自身はこの時季にぬかりなく(?)クリスマスコレクションの赤いランジェリーをゲットしておいて、時々眺めてはにやにや気分を盛りあげつつ、クリスマス当日はちょっとハズして、グリーンやホワイト、ちょっとシャイニーな質感のレース、とかのランジェリーを着るのが好き。

そして新年に赤いランジェリーをおろすのが毎年恒例です。
(ついでに2日はまっさらなホワイトのランジェリーでピンとした空気と気分をたのしむのも好き♪)

なので、個人的な流れは今年はこんな感じかな~と妄想中。

*クリスマス直前 Verde Veronica
e0219353_1227254.jpg

e0219353_12271044.jpg


*クリスマス当日 Exilia
e0219353_1229342.jpg

e0219353_12291486.jpg


*お正月候補1 Absolutely Pom
e0219353_12344653.jpg

e0219353_1235883.jpg


*お正月候補2 Chantal Thomass
e0219353_1236529.jpg

e0219353_12361393.jpg


*お正月候補3 Ritratti
e0219353_12394033.jpg

e0219353_13144815.jpg


赤いランジェリーはパキッとした色もいいけど、もう少しゆったりした気分のローズレッドも新鮮かつ大人気分(?)でいいかな、と悩ましいところ。
皆様はいかがでしょう?


クリスマス~新年って、ランジェリーを選ぶたのしみが一年で最も増すシーズンでもあると思うのです。

この時季ならではの、わたしのおすすめカラーは、絶対外せない"レッド"と、深みのある"グリーン"

インポートならではの美しい発色、細部までこだわったディテール、身につけたとときに自分の身体を愛しく美しいと思わせてくれるランジェリーは、眺めているだけで至福の時間を運んでくれます。

e0219353_1349065.jpg


一年頑張ったご褒美に。
理想の女性像へのステップアップの希望をこめて。
楽しく悩んであなたの特別な一枚を見つけてくださいね♪


e0219353_1352481.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-28 12:31 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

Absolutely Pom "Eva"


いま個人的にとっても注目しているフランスのランジェリーブランド、"Absolutely Pom"。
ディオールのランジェリーを手がけた経歴をもつデザイナーだけあって、モードな香りを色濃く漂わせるランジェリーを展開しています。

今季の新作"Eva"は、ヌーヴェル・ヴァーグのヒロインを想わせるコレクション。
e0219353_16365621.jpg


キュートなだけでなくモードでコケティッシュ、一筋縄でいかない強さも感じさせるヒロイン。
コーラルよりのレッドも一際印象的で、自分のセンシュアリティを自覚している女性によく似合いそう。

ちょうどゴダールの映画で、パリのくすんだ街並みや透明な光りのなかで鮮烈な印象を残す、アンナ・カリーナのように。
e0219353_1630899.jpg

e0219353_16295749.jpg




e0219353_16375816.jpg

e0219353_16382011.jpg

e0219353_16382931.jpg

※スリップ詳細はこちらから→

e0219353_1715482.jpg

e0219353_172576.jpg

e0219353_172163.jpg

e0219353_172279.jpg

※ブラジャー等詳細はこちらから→


e0219353_16321956.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-26 17:06 | Absolutely Pom | Comments(0)
秋がきたなと思ったら、もうそろそろ冬の気配ですね。

ランジェリー好きな方は、春夏はスリップやキャミ&タップパンツでお部屋で過ごすのが秘かなたのしみだったりすると思います。

わたしも同じく。
だけど寒くなってくるとその上や下に色々着こんでしまって、せっかくの綺麗なランジェリーの美しさにひたる楽しみも半減しがちでした。

でも今年はちがうの!むしろ秋冬にお部屋でどんな格好ですごそうか妄想するのがすごく楽しい。
最近自分のなかでルームウェア、ラウンジウェアが熱いのです。
きっかけはイタリアのラウンジウェアブランド"Grazia'lliani(グラッツィアリアーニ)"
e0219353_1193117.jpg


綺麗なレースや滑りのよいシルクサテン生地、ランジェリーのディテールを持ちながら、もう少しカジュアルで、お部屋着だけでなくアウターとしても気負わず着られるアイテム。
Grazia'llianiのその辺のデザインのさじ加減や、コーディネートの楽しみを広げてくれるアイテム展開が、とても気に入っています。

それから、着たときに軽く柔らかくて、上質な素材ならではのとっても心地よいリラックス感をもたらしてくれるのも、画像や文章では伝えきれないところ。
先日のイベントでは、やはりこのブランドが気になって手に取る方がたくさんいらっしゃいました。
e0219353_128823.jpg


わたしも秋からヘビロテ中!のシルクキャミ(HPにはスリップのみの掲載です)と、ポンチョ風モヘアカーディガンを当日着ていました。
e0219353_11162850.jpg

とにかく軽くて暖かい!
素肌に直接あたってもちくちくしないまろやかな(!)肌触りにうっとり。
アイテムを組みあわせた時のレースの出方やバランスも素敵です。

もちろん、他のブランドやお手持ちのアイテムとあわせても。
わたしのお気に入りこのコーデはこちら♪
(ちょっと着せ方が雑な時に撮ってしまいましたね、失礼!)
e0219353_11524618.jpg

Absolutely Pomのテディに、Grazia'llianiのシルクパンツモヘアカーデをあわせています。
国産ブランドにはない綺麗なカラーで遊べるのも楽しいところ。
ワードローブになかったカラーを投入することで、お部屋着がもっと楽しくなるんじゃないかしら?

シルクや薄手のシフォンのランジェリーにモヘアニットの組みあわせも、女性ならきっと一度は憧れるコーディネート。
憧れていたけど、ちくちくが気になってあきらめていた方や、寒がりの方にも取り入れていただけるんじゃないかな。
e0219353_11343848.jpg

e0219353_1135599.jpg


イベントの試着でとくに好評だったのは、とぼけた表情がキュートなショートパンツ
e0219353_11413791.jpg

着る方によって、モードにもフェミニンにも、コケティッシュにも、表情を変えるのが印象的でした。
レギンスやタイツ、レッグウォーマーとあわせたコーディネートなんて、これからの季節きっと可愛いと思います。
すごーーく寒い日には「大人の毛糸のパンツ」としてこっそりスカートの下にしのばせてもこのデザインなら「あり!」。

ちなみにオーストリアの雑誌ではこんなコーデで紹介されたそうです。
うーん、グラマラス!
(そして脚の長さに驚愕!!)
e0219353_11481978.jpg



この秋冬デビューにもかかわらず当店ではあっというまに完売続出のGrazia'lliani(グラッツィアリアーニ)、気になった方はぜひお早めにチェックしてみて!
こちらから当店のGrazia'llianiアイテム一覧がご覧いただけます。
e0219353_1203789.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-07 12:01 | Grazia'lliani | Comments(0)

Special thanks to you !


e0219353_16363883.gif


当店イベントへお越しいただいた皆様、ご協力いただきました皆様、そしてスタッフとして関わってくれた友人達、本当にありがとうございました!

お越しいただいた方用のフォトアルバムを現在整理中です。
でき次第順次ご連絡いたしますのでどうぞお楽しみに!

今回はお客さまの画像が少なめです。
撮影NGの方にご迷惑がかからないようにあえてそうしたのですが、せっかくだから記念撮影ブースを次回は作りたいなあ、と思ったり。
ちょっとやり方を考えてみようかな。

少しずつ改善して、お客様にもスタッフにも、より楽しみにしていただけるイベントに育てて行きたいと思っています。


最後に、毎度無茶ぶりを引き受けてくれる友人達にもう一度!
Special thanks to you !!
e0219353_16304584.jpg



今回ご都合があわなかった皆さま、次回お会いしましょう♪
(2-3月頃を検討中!)
e0219353_16315212.jpg




当日人気のあったお品など、後日ブログでまたゆっくり紹介いたしますね。
[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-02 16:34 | イベント(自店) | Comments(0)

10/28 Fly Me to the Moon

イベント2日めの画像があがってきたので簡単にご紹介を♪

イベント2日目はあいにくの雨。
肌寒い1日でしたが、外の冷たい空気が、お部屋のなかのあたたかく心地よい空気をよりくっきりとさせてくれるようでした。
お客さまもスタッフもお互いに試着をたのしんだり来季のカタログをながめておしゃべりしたり、それぞれの時間をゆったり過ごしてくださったように感じます。

毎回お越しくださっている方が、今回はお友達とご一緒に遊びにきてくださったのも本当にうれしかったです♪

思い描いていたイベントの理想のイメージに一歩近づけた気がしています。
イベントをきっかけに、ランジェリー好きの輪が少しずつ広がったり、お友達同士でランジェリーやルームウェアの話題で盛り上がることがもっと増えたらいいな、なんて思っています。

この日は夕方からの撮影。カメラマンはJun Nakano。
今年の春だったかな、彼女の写真展に行って面白かったので、頼んでみたところ快諾してくれたのでした。


2012/10/28 16:00-19:00頃

e0219353_14144514.jpg

e0219353_14145858.jpg

e0219353_1415316.jpg

e0219353_14193010.jpg

e0219353_14194918.jpg

e0219353_14271799.jpg

e0219353_14284368.jpg

e0219353_14294046.jpg

e0219353_14164294.jpg

e0219353_14171436.jpg

e0219353_14173276.jpg

e0219353_1511992.jpg

e0219353_1515084.jpg



e0219353_14201998.jpg

e0219353_14205022.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-02 14:52 | イベント(自店) | Comments(0)

10/27 Fly Me to the Moon

イベントの画像があがってきたのでご紹介します♪

こちらは一日目の様子。
お天気もよく気持ちよい午後のひととき。
美しいランジェリーに囲まれてゆったりとした時間が流れた一日でした。

初めてお会いするお客様ともゆっくりお話しできて、とてもうれしく思いました。
これぞイベントの醍醐味です♪
同業の皆さまもお見えになって、日本デビューの新ブランドを興奮気味にチェック!

カメラマンは前回のイベントでも撮影してくれたNoppo。
お仕事で忙しいなか駆けつけてくれ、撮影のあいまにしっかり試着も楽しんでいってくれたのが、なんだかうれしかったな。


2012/10/27 14:00-16:00頃
Photos:Noppo

e0219353_17185729.jpg

e0219353_1717735.jpg

e0219353_17172263.jpg

e0219353_1718350.jpg

e0219353_1722561.jpg

e0219353_172346100.jpg

e0219353_1725508.jpg

e0219353_17294577.jpg

e0219353_17265546.jpg

e0219353_1729567.jpg

e0219353_17321375.jpg

e0219353_17331245.jpg

e0219353_17344740.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2012-11-01 17:38 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree