<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fleurs De Pommier

りんごの花って、見たことありますか?

桜の花が終わって空気が軽やかになってきたころ、蕾がピンクで咲きすすみながら淡くなっていく、桜にちょっと似た感じの白いお花をみかけたら、それがりんごの花です。

可愛らしい佇まいに香りもあって大好きなお花。
こんなに可憐なりんごの花ですが、ヨーロッパではもうちょっと違ったイメージを持たれているよう。
e0219353_145347.jpg


Aubadeの人気コレクション"Fleurs De Pommier"(りんごの花)は、アダムが口にした禁断の果実のイメージともリンクする花言葉、「誘惑」を体現するような仕上がり。

一番最初に出たのは2008年のこの色だったかな?
e0219353_1410096.jpg

グレー×ボルドー~クリームイエローの色合わせや、悪戯っぽいディテールに驚喜した記憶があります。
今でも活躍しているお気に入り。

その後、ホワイト・ブラックが定番コレクション入りし、様々な限定カラーが出ました。
何色もコレクションしている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
このネイビーも素敵でしたよね♪
e0219353_1414573.jpg


そして今季出たのは、今までとちょっと雰囲気の変わった新色"Desir"。
e0219353_14162526.jpg


いつもインポートらしい配色のレースで目を愉しませてくれる"Fleurs De Pommier"ですが、今季はプリントがアニマル柄に変わりました。
ちょっぴりワイルドな表情も加わり、また新たな魅力をみせてくれます。

e0219353_1421999.jpg

マゼンダピンクを効かせたグラマラスなカラーリング。
アニマルプリントとのコントラストも印象的です。

e0219353_14285977.jpg

◆Aubade* Fleurs de Pommier* Desir* ハーフカップブラ
禁断の実を結ぶりんごの花、その魅力に誘われるように留まった蝶々のモチーフが悪戯っぽいアクセントに♪

e0219353_14292626.jpg

◆Aubade* Fleurs de Pommier* Desir* ローウェストタンガ
ボトムとの組みあわせでレースとプリントの分量を調整できるのもたのしい!

e0219353_1429447.jpg

◆Aubade* Fleurs de Pommier* Desir* ボクサー
墨黒のチュール地に、マゼンダピンク〜小豆色〜オリーヴグリーンの糸でぎっしりと刺繍が施されたレースは、ちょっぴりオリエンタルな表情ものぞかせます。

お肌が入ると、ダークなチュール地にモチーフが浮かびあがってとっても綺麗!
華やかですがお肌がほんのり透けることでプリント地のカラーコントラストがやわらかくなって、下品にならずシックなムード。

情熱を秘めたクールビューティーさんや、グラマラスなムードの女性に、よくお似合いになりそうです。

e0219353_14415683.jpg

レッスンのビジュアルに使われた定番のホワイトとブラックも捨てがたいですね。
(定番カラーならわたしはホワイトが欲しいな~、りんごの花の色と一緒だから!)

デザイン性だけでなく、着け心地が軽やかな点もロングセラーの秘訣。
Aubadeフリークさんはもちろん、入門コレクションとしてもとってもおすすめだったりします◎


ちなみに、わたしは普段アニマル柄って苦手なんですが、これはアニマル成分がマイルドで好き。
で、とっても欲しいのに全く似合わない!!という残念すぎる気持ちをこめて、強力プッシュしたいお品です。(笑)

すごく素敵なんですよ~、ぜひお試しあれ!
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-29 14:35 | Aubade | Comments(0)

L'Insoumise -強情

「三十歳をすぎたら、"いい女"っていうのは"一目置かれる女"のことよ」
どこでみかけた言葉なのか忘れてしまったけど、ああそうだなって思った言葉。
(三十ではなくて四十歳だったかもしれません。)


ある時ふと若い子の瑞々しい美しさって本当に輝かしいな、自分はそのステージを去ったんだなって実感する。

そしてそれから後の人生の方が、(おそらく)ずっと長いのでしょう。
その先の魅力や美しさっていうのは、自分自身の感性や経験で磨いていくものなんだろうな、と思います。
e0219353_11542331.jpg


ところで、わたしが魅力的だなって思う女性に共通する部分のひとつは、年齢に関わらず「ひたむきさ」を持っている点。
言い換えればある種の「強情さ」。「頑なさ」。
e0219353_1158964.jpg

その表現や生き方が不器用であっても、とても愛しく魅力的に感じます。

それゆえに生きづらさを感じることが多かったとしても、その姿勢がぶれなければ、ある日何かをきっと得られているんじゃないでしょうか?

なので、このAubadeのコレクション名を見た時、とても嬉しくなりました。
[L'Insoumise](強情)
e0219353_1291027.jpg

しかもホワイトってとこがまた!!
「強情な白」。素敵。
レースのモチーフには広げた羽。
デザイナーはどんなメッセージをこめたのかな?
あなたが思う「強情な女性」ってどんな人?ってこのビジュアルをみながらランジェリー好きな方とおしゃべりしたい。(笑)


そして2012 A/Wの新色はこの色でした。
e0219353_12124410.jpg

[Mirage](蜃気楼)
この色がまたとってもツボでした。
イメージビジュアルのロケ地はセーヌ河岸。
霧がかったパリですれ違う美しい幻。そんなイメージをかきたてるネーミング。

e0219353_12185240.jpg

セピアにグレーをちょっと混ぜたようなトープ系のカラーは、お肌をきれいに魅せながら、とってもシックなムード。
とくに30代以降の大人の女性の色っぽさをエレガントに演出してくれるカラーだと思います。

e0219353_12192970.jpg

こういうランジェリーが似合うようになったなら、女性として次のステージに立つ準備ができたってこと。

自分自身の新たな魅力を、鏡の前できっと実感していただけるはずです。
そういう瞬間って悪くないもの。うふふ。

今まで着ていたものや好きだったものがなんとなくしっくりこなくなった、そんな方はぜひ試してみて♪

◆Aubade "L'Insoumise" Mirage
e0219353_13212379.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-24 12:19 | Aubade | Comments(0)

雨の日にしのばせて

梅雨の雨。好き?苦手?

わたしは好き。
しっとりした雨の日のムードって素敵だしいつもよりゆっくり時間が流れるみたい。

だけどちょっとしたことで憂鬱な気分にもなりがちですよね。
足もとが湿気っぽかったり、髪がまとまらなかったり、眠かったり。

e0219353_167021.jpg

でもアンニュイなムードにあえて浸って過ごすのも悪くないし、雨の日ならではの秘かなたのしみを自分のなかにもっていると、一日がちょっと贅沢なものに変わると思うんです。

ああ憂鬱だなって思ったら、朝ランジェリーを選ぶときに、その日をどうすごそうかなって想像してランジェリーを選んでみて。
きっと気分が変わるはず。


例えば、雨によく似合うランジェリーをつけてみる。
それだけでいつもよりちょっと楽しく、風情も増して感じられます。

水彩画っぽいちょっと滲んだプリントは、水滴のついた窓のむこうの景色みたい。
e0219353_16104444.jpg

La Perla

霧がかかったような色を選んであえてアンニュイなムードをたのしんでみたり。
e0219353_16125048.jpg

Aubade "L'Insoumise" Mirage

e0219353_16114720.jpg

La Perla "Tomorrow"

More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-21 16:20 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
Grazia'LLianiをはじめとしてラウンジウェア旋風が巻き起こっている当店ですが、その影に隠れて売れているヒットアイテム。
さて、なんでしょうか?


それは、小さな三角形のあの子達!
e0219353_20271226.jpg

◆Kriss Soonik* Maike* Black* トライアングルブラ

わたしがトライアングルブラ好きなのでついおすすめしてしまうのですが、うれしいことに周りにトライアングルブラ愛好者が年々増殖中♪

いじらしいほど可愛くて、大好き!
秘められた「永遠の乙女心」や、「曲げられない少女っぽさ」を象徴するようなブラジャー、とわたしは感じています。
こういうアイテムってクローゼットにあるだけでも気持ちを和ませてくれるんですよね。

もちろん人気の秘密は佇まいの可愛さだけではなく、身につけた時にやっぱり気持ちよくて身体が素敵にみえるから。

e0219353_20514348.jpg

◆Kriss Soonik* Maike* Pink* トライアングルブラ

小さな胸がコンプレックスな方は、着けてみると自分のサイズをそのまま愛しいと感じていただけるはず。

e0219353_20485465.jpg

◆Verdissima 完売

そしてグラマーさんは楽な着け心地と美しさ、アウターを着た時に胸を強調しないラインにぐっとくるようです。

e0219353_20292785.jpg

◆Exilia* Desy* bl* トライアングルブラ

それから意外とお洒落な人ほど多い、「ブラジャーはつけない派」の方にも。
気に入ったデザインがなかったり着け心地が気に入るものがない、という理由でカップ付きキャミやノーブラに行き着き、最終的にブラジャーはどうでもよくなってしまうようなのですが、そんな方の心にもヒットするもよう。

購入後「ブラジャーをつけなくなってしまってこのままではまずいと思っていたんだけど、トライアングルブラをつけてみたらテンションあがった~♪エクササイズ頑張ってみます!」なんてお声も♪

e0219353_20355725.jpg

◆Absolutely Pom* Ludivine* トライアングルブラ

外につけていくだけでなく、お部屋で過ごす時間にこういうアイテムを身につけるっていう秘かな満足感や幸福感も人気の秘密♪

e0219353_20305511.jpg

◆Verdissima* Marianna* Felce* ソフトブラ

暑いのが苦手なわたし自身にとっても、楽で涼しいトライアングルブラはこの時季なくてはならない相棒です。
冬に使うという方も多いようですが、身体がバテがちな夏にもぜひ手にとってみてくださいね。

その日のムードや体調によって、またアウターのコーディネートにあわせて、ブラジャーの選び方を変えてみると一日がぐっと気分よく過ごせますよ♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-15 20:42 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
今回のイベントで「気になるブランドはありますか?」とうかがってみると、圧倒的に多かったのが「Absolutely Pom」というお声でした。

試着をしたことのないブランドのランジェリーをオンラインでお買い物するのって、やっぱり賭けになってしまいますものね。
e0219353_1127960.jpg

一度フィッティングに入らせていただくと、ご自分の身体に合うブランドやサイズ・型が大体わかるので安心してお買い物できるかと思います。
ショップ側としても今後の参考にさせていただけるのでとても貴重な機会です。
e0219353_11275180.jpg

事前に「Absolutely Pomが気になっています」とメッセージもいただいていたので、当店に入荷しなかったアイテムもサンプルをご用意させていただきました。

こちらのビスチェを格好良く着こなしてくださったお客さまも♪
ほんとうに素敵でした~~。わたしもフィッティングしながら眼福!
ジャケットを羽織ってアウターにしたいとのことでオーダーをいただき、想像しただけでわたしも胸が高鳴ります♪
パーティーにそんな女性がいたら声をかけてしまうわ~、うっとり。

そしてモードな雰囲気のミニドレスも人気でした。
e0219353_1611662.jpg


ブラ・ショーツ以外のアイテムってハードルが高いと思われがちですが、機会があったらぜひご試着してみてくださいね。

アウターコーデに取り入れたい!という気持ちがむくむく湧きあがってきて、ランジェリー選びに新しい刺激と視点をもたらしてくれるはずです♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-13 11:47 | イベント(自店) | Comments(0)
6/9(日)に、ホームパーティー形式の販売イベントを表参道で開催しました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
ごゆっくりお楽しみいただけましたでしょうか?
連れ帰っていただいたランジェリー達が、毎日にちょっと贅沢で幸せな時間を運んでくれますように!
e0219353_14425084.jpg

また、ご協力いただきました皆さま、いつもありがとうございます。
お陰さまでリラックスしたムードの和やかなイベントになりました。
e0219353_1442597.jpg

あんまり楽しくてお話ししすぎてしまい、わたしは最後パンチドランカー状態(!?)になってしまい目がうつろだったかもしれませんが(笑)、本当に幸せな一時でした。
ありがとうございました!
e0219353_14561070.jpg

photos:Jun Nakano
当日の画像があがってきましたので、整理と調整が終わりましたら、ご参加いただいた皆さまに個別にフォトアルバムをご案内させていただきますね。
楽しくご覧いただけましたら幸いです♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-12 14:56 | イベント(自店) | Comments(0)

スタンバイ

日曜日のイベント "La Petite Fete -初夏の小さなパーティー"にむけて、今回は早めの搬入。
金曜に荷物をとりあえず入れてきました。

レイアウトに最後まで頭を悩ませつつ当日午前中から品だしに行きます。
悩んでしまうのだけど、一番楽しい作業でもあるかもしれません。
空間がだんだんランジェリーで埋め尽くされていくたのしさよ!

当日はお花が入るのも毎回たのしみです。
ランジェリーがもたらしてくれる高揚感と、お花を前にした気持ちって似ていませんか?

今回はずっと憧れていたお花屋さんに頼むことができたので、とてもうれしい!
ちょっと面白い仕掛けを考えているので、うまくいくといいな。

BEFORE画像
e0219353_1237422.jpg


さて、この空間が当日はがらりと変わるはず。
華やかなランジェリーと綺麗なお花が皆さまをお迎えいたします。
どうぞおたのしみに!

スタッフ一同、皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-08 12:33 | イベント(自店) | Comments(0)

のせてあそぶ

先日、友人が弟子入りしている帽子作家・合渡 都(ごうど みやこ)さんのファッションショー&パーティーへ遊びに行ってきました。

50個ものユニークな造形の帽子をいっぺんにみるのは初めてで圧巻!
被るタイプだけでなく、ピンでとめるアクセサリーのような帽子や、お団子にはめるものもあって大興奮。

帽子はどれも前後がないデザインで、まわしながらしっくりくる角度で被ってみて、ということで色々試着させていただいたのだけど、意外なものが似合ったりするのね。
世界が広がった夜でした。

その夜のドレスコードは、”あたまの上にのっけて遊ぶ”のイベントタイトルどおり「とにかく頭の上に何かのせたりくっつけたり」してくること。

わたしは愛用している帽子で行ったのだけど、お師匠さんもスタッフやお弟子さんたちも色んなもの(パペットとか鳥かごとか!)を頭にのっけていたのがとっても可愛い&楽しかったのです。


・・・そんなわけで、ついつくってしまいました。
ええと、6/9に開催する当店イベントでスタッフみんなあたまに何かのせてたら楽しいかなって。(笑)
今回はいつもより遊びの要素を強くしてみようかと。
e0219353_15493128.jpg

e0219353_15494183.jpg


イベントの詳細はこちらからどうぞ♪
◆6/9開催 "La Petite Fete -初夏の小さなパーティー "


帽子を被ってみると意外なものが似合うように、ランジェリーも肌にのせてはじめてわかる似合うものや美しさって本当にあるので、イベントで色々試着して「新しい扉」を開けていただけたらうれしいです。

ランジェリーを"お肌にのせて遊ぶ"たのしさや高揚感を、ぜひ体感してみてくださいね♪


おまけ画像。
ランジェリーと帽子のコーデが楽しいピンナップストーリー♪
e0219353_23374746.jpg

e0219353_19161974.jpg


More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2013-06-02 15:31 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree