<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感情とレースの狭間

新宿伊勢丹マランジェリーへ行ってきました。
お目当ては期間限定ショップの「N.SENS」

同業の方々から、すごく面白いランジェリーを作る女性がいるという噂をかねてより聞いていました。
晴れて今季よりデビューとのことで個人的にすごーく楽しみにしていたのです。

そうそう、Elle Onlineの「川原好恵の最旬ランジェリー通信」でも詳しく特集されていました。
デザイナーさんのインタビューもとても読み応えのある記事です。

e0219353_14352825.jpg

ブランドHPのコンセプトには、"女性の感性を揺るがすランジェリー"。
そしてイメージビジュアルの美しさときたら!

e0219353_14354480.jpg

インポートランジェリーが持つ感性とエッセンスを、日本のブランドとしてどう表現していくのか、また今後それを受け取る日本の女性達のランジェリーに対する意識変化も含めて、想像するととても楽しみです。

e0219353_14353819.jpg

images via N.SENS
早速全型(!笑)試着させていただいたのですが、フィッティングは完全にインポートのそれです。

アンダーはとても軽く、レースのストレッチでバストをナチュラルにホールドします。
ご興味のある方はぜひ体感しに行ってみてください♪
期間は10/8(水)までだそう。

ちなみに期間中の土日は、デザイナーによるランジェリー制作のデモンストレーションもあるそうです!
これは絶対見たい~~!と思っているので、わたしももう一度足を運ぶ予定。

デザイナーさんはパリでランジェリーを学んだ若い女性。
卒業制作で創作されたという、溜息もののオートクチュールランジェリーもガラスケースの中にディスプレイされていました。
マニアさん、必見です。寿命が延びたと感じるくらい美しいです。(笑)

売場にはN.SENSのランジェリーだけでなく、デザイナーさんがセレクトされたランジェリー関連の洋書や写真集なども展示・販売されていました。
小さなスペースだけれどランジェリー好きにはたまらないコーナーでしたよ♪

最後にわたしのお買い物自慢。じゃーん!
e0219353_14573942.jpg

ソフトブラとショーツなのですが、すごーくモードで格好いい。

e0219353_14594311.jpg

当店では扱っていないテイストだけれど、モダンでミニマルなデザインにも最近ひかれています。
着ると身体がほっそりみえるのもうれしい♪

e0219353_150062.jpg

あと、こちらは一緒に購入した「ecLa」のラグジュアリーなランジェリーシート。
購入したランジェリーと色をあわせてみました♪

このレースどこかで・・・と思った方は相当なランジェリーフリークさん。
ヒント。うふふ。
e0219353_1532140.jpg

e0219353_1533013.jpg


あのレースをランジェリーシートにしてしまうという発想が好きです。
美しいレースとランジェリーへの愛を感じるプロダクト。
繊細すぎて使うのがもったいないと思いきや、お洗濯に耐えられる丈夫さも侮れません♪

こちらも要チェックです!
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-27 15:09 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

Les Jupons de Tess

楽しくも頭のなかが慌ただしくなる、展示会シーズンの到来です。

今回の展示会では、取引先数社が新しいブランドを取り扱うということで、期待に胸を膨らませています。

まず最初の展示会で見た新ブランドは、「Les Jupons de Tess」。

海外のモード誌やランジェリーブログ等で見かけてとっても気になっていたブランドだったのですが、実物の可愛さに思い出すだけで悶絶しそう!
e0219353_14552419.jpg

e0219353_14554874.jpg

e0219353_14555695.jpg


ブランド名「Les Jupons de Tess」(テスのペチコート)に象徴されるように、リバーレースの美しさを贅沢に堪能できるアイテムが本当に素敵でした。

画像は2013 S/Sコレクションから。
e0219353_1443326.jpg

e0219353_14442928.jpg

e0219353_14443916.jpg


アウターにできるトップスやスカート、ワンピース風のアイテムやスリップなど。
レース好きな方にはすごくツボにはまるかと思います♪

特にミディ~ロング丈のペチコートはこのブランドのアイコニックなアイテムと感じます。
来季のイメージビジュアルをお見せできないのが本当に残念!
e0219353_1439323.jpg

e0219353_14391428.jpg


2014 S/Sコレクションから日本デビューのニュースは本当に嬉しい!!

しかも、ますますこのブランドならではの世界観が洗練されてきているように感じた素晴らしいコレクションでした。
春らしいロマンティックで軽やかなイメージビジュアルにもうっとり。
役得で一足早くいただいたカタログを、許可をいただいたので、ちらーり053.gif
e0219353_14335254.jpg


お手頃なセカンドライン「LJT」もあるのですよ♪

ランジェリーフリークさんも惹かれるデザイン性がありながら、インポートランジェリーの世界に触れてみたいガールズにも手の届くプライス。
そして、made in Franceならではの縫製のクオリティという♪

来春のデビューをどうぞお楽しみに!!
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-22 14:49 | Les Jupons de Tess | Comments(2)

Cosabella "Never Say Never"

"Never Say Never"

そういえば、春頃だったでしょうか。
神楽坂のカフェで偶然壇密さんに遭遇しました。
その時彼女の着ていたトップスに入っていたロゴも、たしか"Never Say Never"。

常々彼女のグラビアにプロフェッショナル魂を感じていたので、なんだかそのメッセージにすごく「おお~!」と思ったのでした。
閑話休題。

e0219353_18112355.jpg


「デイリーに使える履きやすいボトムを」とのリクエストにお応えして、Cosabellaのやわらかーく伸びるストレッチレースのシリーズ"Never Say Never"ローライズタンガが入荷しました♪

こちらのタンガ、ものすごくよく伸びるので、サイズはなんとフリー。(!)
履いていることを忘れてしまうくらいエアリーで快適な履き心地♪
クロッチの幅も広めでタンガ初心者さんにもとってもおすすめだったりします。

気兼ねなく使えるリーズナブルなお値段もうれしい!

e0219353_18203676.jpg


そしてこのブランドの特徴はなんといっても色の豊富さ!
とくにこちらの"Never Say Never"シリーズは、笑っちゃうくらいたくさーーんのカラーがあります。

お気に入りのランジェリーに合わせるのに、"無い色なんて無い"ってこと。

それから、お尻にコンプレックスがあって「タンガなんて絶対無理!」て思ってるガールズには、"絶対無理だなんてことは、絶対ないよ"ってことも、ついでに声を大にして言いたい!(笑)
気持ちよいタンガを履くと自分のお尻をもっと好きになれることもあるのよ。

ポジティブなメッセージを含んだネーミングと、ハッピーなカラー展開に、見ているだけでなんだか楽しい気分になってきます。

今回入荷したのは、たくさんのカラーのなかから秋冬のお手持ちのものと合わせやすそうな10色。

e0219353_18234070.jpg

(参考画像)

当店HPでは、選ぶ際にイメージしやすいように、コーディネート例の画像もいくつか一緒にご紹介してみました。
(撮影は大変だったけど、色合わせするのがとっても楽しかったです!笑)

大切なコレクションの予備ボトムやデイリーユース用に。
ぜひチェックしてみて♪

e0219353_18325177.jpg

e0219353_1833426.jpg

e0219353_18333744.jpg

e0219353_18335692.jpg

e0219353_18343196.jpg

e0219353_1834764.jpg

e0219353_18344662.jpg

e0219353_18351093.jpg

e0219353_18353550.jpg

e0219353_1836741.jpg


上級者さんはあえて上下色違いのコーデなんかも、気分が変わって楽しいかも♪
e0219353_18484216.jpg

(※参考画像)
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-20 18:43 | Cosabella | Comments(0)
Chantal Thomassのカタログは写真集みたいで毎シーズン仕上がりがたのしみ。
今季は「サーカス」のシチュエーションで、コケティッシュ&ちょっぴりフェティッシュな世界を表現しています。

e0219353_14134796.jpg

e0219353_14215050.jpg

e0219353_14215977.jpg


撮影は、Ellen Von Unwerth。
彼女が撮影したシーズンのイメージビジュアルは、モデルさんが生き生きとした表情とポージングで、見飽きません♪
e0219353_14144344.jpg

e0219353_14151026.jpg

こちらのカタログ、入荷部数が少ないので先着順となってしまいますが、シャンタル・トーマスの新作(セール品以外なら、S/Sの商品でもOK)を1万円以上お買いあげの方にプレゼントしています♪

新作も続々入荷していますので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

e0219353_14181995.gif

シャンタル・トーマス カタログプレゼント♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-17 14:20 | Chantal Thomass | Comments(0)

aubade MEN

オーバドゥから待望のメンズコレクションが登場♪
今までも女性のランジェリーとお揃いにできるメンズボクサーは時々発表されていましたが、今季よりメンズコレクションとして色・柄を大幅に増やして登場しました。

「auBADe MEN」のネーミングも楽しいですね。
"女たらしのちょっと悪い男"をイメージして、柄にはそれぞれに遊び心溢れるストーリーが秘められています。
e0219353_2092857.jpg

当店にはイメージビジュアルでも使用された"Cuffs"柄が入荷
「美しい女性にすぐに手を出してばかりいると捕まってしまうわよ♪」
e0219353_195657100.jpg

モノクロのイメージビジュアルは、わたしにはちょっとマッチョすぎて(笑)正直ピンとこなかったのだけれど、たまたま見つけたこの動画の雰囲気がとってもチャーミング♪

茶目っ気たっぷりにプレゼントしてみたら楽しそうです。
ちょっとっくらいおなかが出てたって素敵よね、うふふ。


[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-13 19:51 | Aubade | Comments(0)
anan最新号、ご覧になりましたか?
特集は「下着のチカラ」。
壇密さんのグラビアがインパクト大の表紙。

裏表紙もポーズを変えた壇密さんです、レジに持っていくのがちょっと恥ずかしい。(笑)
e0219353_1544870.jpg

国産もインポートも、お手頃なものからハイブランドまでたくさん掲載されています。

ananの購買層って高校~20代前半くらいでしょうかね。
お小遣いではなかなか手が出ないかもしれないけれど、若い女の子たちにも「いつか綺麗なインポートランジェリーを着てみたい」と憧れるきっかけになったら嬉しいな。

そんなことを思いながらページをめくっていましたら、あら、Kriss Soonikが載っていました♪

最後のほうのランジェリーフリークさんによるランジェリーニュースのトピックで、ラペルラやザヒアと並んで取り上げられていましたよ。
e0219353_15113970.jpg

ブランド設立以来色々なモード誌でとりあげられているKriss Soonik、日本でもモエッジーな方達を中心にこれからもっと知られていくのではないかと思います。
e0219353_15115129.jpg


ランジェリーでもありルームウェアでもあり、アウターとしても着られる。
前後を逆にして着たっていい。
そんな遊び心のあるアイテム展開がたのしいブランドです。

e0219353_151249.jpg

そして近頃、Kriss Soonikは、「英国最高の“Cool Brands”(クールブランド)」に認定されたそう。

ランジェリーやルームウェアにも「モード」なコーディネートをたのしみたい方は、要チェック!
ランジェリー選びに新しい視点をもたらしてくれるはずです。



「Cool Brands(クールブランド)」とは、英国で最もクールなブランド、人物、場所を選出しようという取り組み。
Manolo Blahnik、Stella McCartney、Agent Provocateurなどのブランドが認定されています。

Cool Brands:www.coolbrands.uk.com
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-12 15:31 | Kriss Soonik | Comments(0)

Aubade "Conte Russe"

インポートランジェリーの好きな所のひとつは、コレクション名やカラー名のたのしさ、美しさ。
どうしてその名前をつけたのかなあ、って想像をしながらイメージをふくらませて遊ぶ時間も至福です。

さて、先日HPにアップした"Conte Russe"(ロシアの物語)。
麗しくも可憐なレース使いと、どこか懐かしいプリント柄や配色がとても"ロシア"らしくて、大好きなのですが、コメントを書くのになかなか言葉が出てこなくてここ数日唸っています。

カラーは3色。どれもチャーミングで捨てがたい!
Baltic
e0219353_1723397.jpg

e0219353_1722415.jpg

e0219353_17221998.jpg

e0219353_17223123.jpg


Ice Cube
e0219353_17231728.jpg

e0219353_17321341.jpg

e0219353_17322523.jpg

e0219353_17325419.jpg


Black Russian
e0219353_17232829.jpg

e0219353_173329100.jpg

e0219353_17334030.jpg

e0219353_17335796.jpg


このコレクションのコメントを書くのにロシアの伝統柄や刺繍、工芸品などを調べていたのですが、いつのまにかマトリョーシカ検索に熱中してしまいました。
見れば見るほど可愛いんだもの!

そういえば数日前とっても愛らしいマトリョーシカ売りの少女(fromエストニア)が、うちに来たのだそう。
残念ながらわたしは遭遇できなかったのだけど、訪問販売をいつもなら断る家人がまんまと水色のキュートなマトリョーシカ5体セットを買っていました。(コレ。)
e0219353_1754585.jpg

なんてタイムリー。
というわけで(?)、"Conte Russe"はマトリョーシカ気分で着てみるのはいかがでしょう?
Be a Sexy Matryoshka Doll!なんてね♪
e0219353_1739466.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-05 17:41 | Aubade | Comments(0)

Aubade "Russian Cancan"

Aubade 2013 A/Wコレクションから、レース好きな方におすすめしたいのが、今週入荷した"Russian Cancan"。
とってもデリケートなレースの表情をたのしんでいただけます♪

e0219353_15282753.jpg


イメージビジュアルではレースの質感までは伝わりにくいのがちょっと残念。
隙のある葉っぱの柄と、お花モチーフ。
花びらを埋めるようにふわっとマットな質感の刺繍を施して、チュールのフリルをライン状に刺繍の上にのせています。

お肌が入ったときにふわっとあたたかみのある表情をみせるレースです。
チュールの大きなポンポンが雪のようにふわふわ揺らめくさまも最高にロマンティック!

e0219353_15285043.jpg


雪の精になったみたい・・・なんて、妄想がとまらなくなる個人的本命コレクションだったりします♪

ちょっと涼しくなった頃が気分かな、と思うのでHPへのアップは9月中旬~下旬を予定しています。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-01 15:40 | 入荷予定 | Comments(0)
AubadeのA/Wコレクションカタログが入荷しました。
来週出荷のお荷物から同梱させていただきます♪
(セール品のみのお荷物には、S/Sカタログを同梱させていただいております。ごめんなさい。)

A/Wの一番好きなイメージビジュアルは・・・うーーん、と迷ってわたしはコレ!かな。
久しぶりにガーターベルトが欲しくなってしまいます。
e0219353_1357837.jpg



配色が素敵で入荷をたのしみにしているのは"Neige Brulantes"のLadyカラー。
淡いグレーのレース×ピンクベージュがやさしくフェミニンな印象です。
くるみボタンのディテールもかわいいの。
e0219353_1464571.jpg



今季レースが一番好みな個人的本命コレクションはこちら。
"Russian Cancan"
潔い単色レースなので、イメージビジュアルだとインパクトは控えめかも?
でもエンブロイダリーレースにチュールをライン状にのせたり、刺繍糸が一部ウールのふんわりした質感だったりと、お肌が入った時にすごく繊細な表情をみせます。
ふわふわのポンポンも雪の結晶みたいでロマンティック!
雪の精みたいなNacreと、よりグラマラスなBlackの2色展開です♪
e0219353_14105392.jpg



モノクロのレッスンのビジュアルでは、こちらに胸きゅん!
e0219353_14141188.jpg


これも悪戯っぽくてかわいいな~~。
e0219353_14151266.jpg

e0219353_14152125.jpg




寝る前の妄想ランジェリータイムやイメトレ(?)を充実させてくれる、見応えのあるビジュアルもAubadeの魅力。
お手元に届きましたら、ぜひニヤニヤとたのしんでくださいませ♪
[PR]
by lagouttesucree | 2013-09-01 14:21 | Aubade | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree