<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Aubade アジェンダ

Aubadeのアジェンダが入荷しました♪
e0219353_20152984.jpg

縦長の大判サイズ。

なかはこんな感じ。
e0219353_2016184.jpg

ところどころにレッスンのビジュアルが♪

2000年代(たしか)に販売されていたアジェンダのような、ビジュアルがメインのものではないのですが、
(あのアジェンダは写真集のようで素敵でしたね)その分実用性が高そう。

後ろのほうに世界地図のページなども。
人目があるところでひろげても大丈夫そうなアジェンダです。(笑)

こちらは非売品。
ということで、このアジェンダが入った限定のコフレをつくってみました♪

わたしが個人的に好きなAubadeの直近コレクションを選んでいます。
よかったらチェックしてみてくださいね♪

※Aubade 限定コフレ 商品ページへ
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-26 20:25 | Aubade | Comments(0)

お問い合わせが増えてまいりました。
Chantal Thomass入荷済みコレクションのご紹介です。

秋冬コレクションは20年代をイメージしたパーティームードのビジュアルです♪


e0219353_1528367.jpg


e0219353_15285650.jpg


e0219353_15283956.jpg


e0219353_15291057.jpg


e0219353_15351044.jpg



アップは少し先になってしまいます。
気になるコレクションがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

◆問い合わせ先:infoあっとlagouttesucree.com
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-16 15:36 | 入荷予定 | Comments(0)
「くらしのこよみ」というアプリが好きです。
その時々の、二十四節気と七十二候のこよみの解説とともに、季節の俳句や旬の食材、祭事などが紹介されています。

久しぶりにのぞいてみたら、今の暦は「大雪たいせつ / 第六十二候 熊蟄穴くまあなにこもる」。

しんしんと冷えこみが厳しくなって雪が降り、お部屋にこもりたくなるいまの気分にとてもしっくりくる暦で、なんだか笑ってしまいました。

くま、あなにこもる。

そんなあなごもり気分の方にぜひおすすめしたいのが、お部屋で過ごす時間を格段にハッピーにしてくれるアイテムたち。

e0219353_121062.jpg


下着屋をしていて本当によかったなあと毎年しみじみ思うのもこの季節です。
というのも、上質なルームウェアの着心地がどれだけ幸せな気分をもたらしてくれるか、知ることができたから。

e0219353_1295072.jpg


画像は個人的に愛用しているフランスのブランド、「Le Chat」の今季コレクション。
当店HPでは現在扱っていませんが、キュートなパリジェンヌ、のイメージのお部屋着が好きな方には、とってもおすすめのブランドです。
みための可愛さだけでなく、生地感や縫製もしっかりしているの。
(来春INESのラインを取扱い予定です。要チェック!)
e0219353_1250499.jpg


わたしはこの[Le Chat]のナイティに、[Grazia'LLiani]のモヘアニットやガウンを重ねて着ているのですが、これが至福053.gif

お部屋着としてはちょっと割高に思われるかもしれませんが、すっぴんのお顔が明るくみえるナイティや、羽衣のように軽くやわらかい着心地のニットやガウンにくるまれるあたたかさ、安心感、ゆったりとした気分は格別です♪

e0219353_12244524.jpg

身体が本当に楽~で快適なので、なんだかんだと毎日のように着ることになって、コスパで考えると結局とてもお得だったりします。
モヘアニットなら、アウターも兼用できるしね♪

なので、ひとつ上質なルームウェアを冬のワードローブにぜひ追加してみてはいかがでしょう。

e0219353_122126.jpg

わたしが今季自腹がいして特に気に入っているのが、[Grazia'LLiani]のマイクロフリースのガウン
羽織った時の軽さに思わず感動してしまいました。

そして特筆すべきもう一つの点は、極上のスムースな肌触り。
e0219353_12305965.jpg


パートナーとハグした時にも、そのやわらかさに「きもちよいね」っていつもよりたくさんぎゅっとしてもらえるかも?(笑)

ボタンもひそかにきらきらで可愛いかったりします♪
e0219353_12301768.jpg


このガウン、毛羽もたちにくいし静電気も起きないし、着心地はよいしで、すごーく気に入っているんですが、ひとつだけ難を言うと、デザインの可愛さから袖口がゆったりしたタイプを今季はオーダーしたので、手首がちょっと冷えやすいかも。
中にお召しになるナイティは袖口がきちんと閉まったものを合わせていただくとよいと思います。

春先にはシルクのスリップやキャミ一枚に軽く羽織ったりしても素敵♪
e0219353_13104085.jpg


つらつらと書いてしまいましたが、お部屋で過ごす時間にハッピーな気分を運んでくれるルームウェアは、大切な方へのギフトにも本当におすすめです♪

幸せすぎてお部屋から出たくなくなってしまい、出不精になるおこもり現象にはご注意ください。(わたしもです。笑)

e0219353_12524099.jpg



こちらは個人的に大好きな組みあわせで、お部屋着のコーディネートを遊んでみた記事です。
よろしければご一緒にどうぞ♪
◆モヘアニット×ランジェリーで遊ぶ
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-16 12:45 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
仕事をしながらラジオを聞くのがたのしいのです。

以前タモリさんの「われらラジオ世代」(?うろ覚え)に、久保ミツロウさんと能町みね子さんがゲストで来ていた会が印象に残っています。

タモリさんのワイン嫌いは有名ですが、「ワインが嫌い」って公言していたら、ワイン好きの方が「そんなに言うならこれはどうだ」と、素晴らしいワインを最高の状態で飲ませてくれた。
びっくりするほど旨かった。

とか、

「ブランデーも嫌い」って公言していたら、とても稀少なブランデーがあるお店に入荷したとき、わざわざ電話がかかってきた。
せっかくなので予約してシングルで10万円する一杯を飲んだ。
これがまた、ものすごく旨かった。

でも自分はこの一杯でブランデーは充分だ。
もう最高のものを知ってしまったから、他のものはいらないんだよね。
そう考えると最高のコストパフォーマンスだ、というお話しをされていました。

愛嬌のあるへそ曲がり具合に笑ってしまうんだけれど、この話しで思い出したのが友人のこと。

e0219353_12211731.jpg


数年前。ランジェリーイベントを開催した時に、ある友人に声をかけてみました。

その頃わたしはランジェリーの仕事をしていることを周りにほとんど言っていなかったので、迷ったのだけれど。
とってもチャーミングなのにいつも三枚目を好んで演じるところのある、シャイをこじらせたような彼女に、秘かにランジェリー好きになる要素を感じていたからでした。

その彼女が初めてインポートランジェリーが並んでいる空間に来た時、選んだものをいまでも覚えています。

彼女が手にしていたのは、ボルドーの一枚レースのVerde Veronica。

その日、持っていった商品のなかで、最高のものでした。

e0219353_1223252.jpg


フィッティングのバランスも彼女の性格やファッションにぴったりで、その感性や審美眼に、うれしい驚きと興奮を覚えたのでした。

e0219353_12213176.jpg


ただ、サイズもぴったりでとてもよく似合っていたけれど、その時わたしは購入をとめました。

最初にそのランジェリーを買ってしまうと、きっと他のものでは満足できなくなると思ったから。
そして価格的にも、最初の一枚にはちょっと高価すぎると思ったから。

そのことを話して、もう少しお手頃で他に似合いそうなものもすすめてみましたが、結局彼女のファーストインポートランジェリーは、そのVeronicaになりました。

e0219353_12233280.jpg


最初に買うインポートランジェリーって、特別な思い入れのあるものになります。
(選び方を間違えなければ、たぶん。そのためにフィッターがガイドすることもきっと大事ですね。)
自分の魅力を強烈に認識する、原体験になるから。

その後、彼女は少しずつ自分自身の女性らしさや魅力を受け入れはじめたように感じています。
きっかけはもちろんランジェリーだけではないのでしょうけど、最近は会うたびに綺麗になっているから、会えるのがうれしい。(笑)

e0219353_12351881.jpg

(Photos by Niko) ※画像は10月のイベントの様子です。 Special Thanks to Niko!

タモさんのラジオを聞いていて思ったのは、あの時購入をとめたわたしは野暮だったな、ってこと。(笑)

最初の一枚で最高の体験をできたなら、それは本当に得難いものだということ。

その後のランジェリー選びも、最高の物をまず知って、そこを規準に必要なものを適宜選べるようになるというのは、結果的にコストパフォーマンスもよいのではないかということ。

自身の魅力に気付いていない女性にとって、最短で、その美しさを底上げする手助けができるのではないかということ。

e0219353_13102552.jpg


なので、声を大にして言いたい!

美しいインポートランジェリーが欲しいけれど躊躇しているかたへ。

もしその躊躇の原因が値段ならば、それはとてももったいないことかもしれません。

もしその躊躇の原因が、自分のからだへのコンプレックスや自信のなさなら、一度最高のものを試してみるべきです。

今年は一年がんばったご自身のために、ぜひちょっと背伸びをして、「ご褒美ランジェリー」を試してみてください。

オンラインショップのものが言うのもなんですが、できれば、お近くの百貨店やランジェリーショップへ足を運んで選んでみてください。(笑)
最初の一枚はとくにフィッティングが大切です。

もしお近くにショップがないなら、当店はオンラインショップですが、サイズのご相談をいただければ、できる限り力になりたいと思っています。

e0219353_1238733.jpg


「ご褒美」って言葉は、散々消費しつくされている言葉のように感じて使うのに結構勇気がいるんですけれど、大好きなインポートランジェリーたちを自信をもっておすすめしたいとあらためて思ったのでこの記事を書いてみました。
[PR]
by lagouttesucree | 2014-12-12 12:09 | 雑記 | Comments(2)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree