<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窓のむこう -Le Petit Trou

HPのほうで予想以上の反応があってうれしい驚きを覚えています。

今年最後にご紹介するブランドは、ポーランドうまれのニューカマー、"Le Petit Trou"

e0219353_1659414.jpg


展示会で見て以来到着を待ちわびていたこちらのブランド、その名のとおり、すべてのボトムスに"のぞき窓"のディテールが♪

e0219353_171786.jpg


e0219353_1731570.jpg


ヌーヴェルヴァーグの映画から現代に抜け出してきたようなイメージビジュアルにも心惹かれます。

e0219353_1722386.jpg


自然体で洗練された感性をもつ、チャーミングな女性。
媚びるのではなく、自身の魅力を自覚しさりげなく演出できる女性。
いくつになっても遊び心や茶目っ気を秘めている女性。

"Le Petit Trou"のイメージビジュアルから浮かぶのはそんな女性像。

e0219353_17202032.jpg


"Le Petit Trou"のInstagramでは、イメージビジュアル以上に映画的・詩的なイメージがたくさん掲載されています。
よかったらのぞいてみてください。素敵です♪

e0219353_1762364.jpg


"さりげなさと挑発"、"ラグジュアリーでありながらナチュラル"、
相反する要素がミックスされ、都会的でありながら心地よさをもたらしてくれる"Le Petit Trou"のランジェリー。
「エフォートレスシック」という言葉がよく当てはまります。

e0219353_17152663.jpg


また、あえて上下で揃えないスタイリングもこのブランドの特徴。

「自分の感性やその日の気分でミックスする」「あえてハズす」
ファッショニスタたちのそんな感性にも響くブランドだと思います。

ランジェリーにも"旬"なムードを投入して、イタズラな窓から新しい魅力を見つけてみて!

◆Le Petit Trouの商品一覧ページはこちら→

e0219353_17182318.jpg

[PR]
by lagouttesucree | 2015-12-28 17:22 | Le Petit Trou | Comments(0)
毎年この時季になると秘かに需要が増すアイテム。

それは何かというと....ガーター用ストッキング!
e0219353_2058747.jpg


とくに今年はKriss Soonikのサスペンダートップとのコーディネート買いが目立ちます♪

華やかなおよばれが増えるシーズンだし、ちょっとスペシャルなお洒落をたのしみたいですものね。

e0219353_2103737.jpg

かわいい!
グリッターの入ったものやモコモコのトップスは当店未入荷アイテムなのですが、Kriss Soonikのオフィシャルオンラインショップのほうへは入荷しているようです。

当店ではもう少しシック&プレーンなタイプのトップスが人気。
e0219353_2145072.jpg


こちらはデザイナーのKriss提案のコーディネート。
カジュアルダウンしてもドレスアップしても、そしてお部屋着としても活躍してくれるたのしいアイテムです。
e0219353_2151822.png


今まで気になりつつも、ガーターストッキングになかなか手が出なかった方、結構いらっしゃると思うのですが、こんなトップスとならトライしやすいのでは。

なめらかなストッキングに丁寧に脚をとおして吊りあげていく一連の動作や、脚に意識がむく着心地も、格別な高揚感をもたらしてくれるはず!

そしてランジェリーラヴァーズーの皆さまには、ぜひガーターベルトもおすすめしたい次第♪
e0219353_21143853.jpg

*Chantal Thomass "So Shocking"


ガーターベルトひとつで、ランジェリーのコーディネートが格段にスペシャルなものに。
e0219353_21181417.jpg

*Aubade "Bahia Couture"


ボトムと一体型のこんなアイテムも、ランジェリーのコーディネートの幅をひろげてくれてたのしいです。
e0219353_21182661.jpg

*Aubade "Swinging Night"

お洋服のしたにセンシュアルな遊び心をしのばせて、ぜひ素敵なホリデイシーズンをおすごしください♪
e0219353_21192280.jpg


◆ガーターベルト、ガーター付きアイテム、ガーター用ストッキングの一覧はこちらから→

[PR]
by lagouttesucree | 2015-12-14 21:20 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
今年も最後の一ヶ月をきりました。
毎年思うことですが、本当に一年があっというまですね。

今年やりたかったこと、どれだけ実現できたかなあと思い返しつつ、手帳を見返すのがちょっとこわいです。(笑)

あわただしくも華やかなこの時期に、毎年入荷するおたのしみアイテム、今年も到着しました♪
Aubadeカレンダー、2016年版
e0219353_15215716.jpg

美しいビジュアルとともにひとあし早く2016年の新コレクションもチェックできるのがうれしいですね。
e0219353_1522997.jpg

カレンダーとしては見づらいのですが、美しいランジェリーをまとったカーヴィーなボディラインが目も心も愉しませてくれます♪

12ヶ月のセンシュアルなアートをお部屋に。

Aubade 2016 カレンダーをチェック!→
[PR]
by lagouttesucree | 2015-12-02 15:26 | Aubade | Comments(0)
以前取引先のご紹介でお会いしたかたに、「どうしてインポートランジェリーなんですか?」と聞かれたことがあります。

率直な質問に不意をつかれてびっくりしたのですが、そうですよね、一般的に開かれた商材ではないですものね。(笑)

少し固まってしまったのですが、考えるでもなくするっと自分の口からこぼれたのは、「夢があるから」というこたえでした。

e0219353_12444552.jpg


「夢があるから」

とても感覚的でシンプルなこたえでちょっと恥ずかしいような気もしたのですが、考えるほど、やっぱりこの一言に尽きるなあと思います。

ドメスティックブランドのランジェリーだってよいものがたくさんあるし、素敵だな、ともすごいテクニック!とも思います。

でも自分が扱っている商品とは明確に異なる部分があって。

それを言葉におきかえると、わたしには「夢」の一言になります。
インポートランジェリーを愛する皆さまはいかがでしょうか?

e0219353_12442782.jpg


さて、基本的に海外のランジェリーを扱っている当店ですが、今年あたらしく取り扱いをはじめた「日本」のランジェリーブランドがあります。

「MEMAI」というブランド。
もうご存知でしょうか?
e0219353_12351665.jpg


”秘密を共有するランジェリー”をコンセプトに、ダークでミステリアス、そして遊び心を感じさせるランジェリーを生み出しているブランドです。

はじめて展示会でお見かけしたときに、その世界観やストーリーを感じさせるコレクション、美しいディスプレイに目を奪われました。
日本でもこんなブランドが出てくるようになったんだ!と嬉しい感動をもたらしてくれた「日本」発のブランドです。

e0219353_12343668.jpg


当店ではまだ1シリーズのみのご紹介ですが、透明度の高いレースや、フェティッシュなムードのデザイン、繊細な素材感もとっても素敵です♪
e0219353_1232227.jpg

e0219353_1232148.jpg

e0219353_12483676.jpg

アクセサリーのようにたのしむランジェリーなので、サイズに融通がきくのもこちらのブランドの特徴。
つまり、ギフトにもおすすめ♪
よかったらチェックしてみてくださいね。

MEMAIの商品一覧はこちらから→

そして、こちらのMEMAIのランジェリーたちをチェックできるポップアップショップが、ただいま伊勢丹新宿店にOPENしているそうです!
e0219353_12373210.jpg


イメージビジュアルに使用されたフリルたっぷりのベビードールやガウンは、このブランドのアイコニックなアイテムでもあるのですが、サークル状に生地をとったたぷりとしたドレープやフリルのボリューム感、裾のゆれかたがとってもかわいいです♪
お近くのかたはよかったらチェックしに行かれてみては?
e0219353_12393366.jpg

(Photo:MEMAI)


ポップアップショップには、デザイナーのMIKIさんご本人も(時間帯によっては)いらっしゃるそうです。

MEMAIに関する記事が、荘苑のサイトと、川原好恵さんによるELLE JAPONのブログ"Lingerie Journal"にありましたので、よかったらあわせてどうぞ♪

荘苑の記事はこちらから→
Lingerie Journalの記事はこちらから→



ファンタジーの扉をあけてうっとりさせてくれるような、「夢」のあるランジェリーブランドが日本にもこれからたくさん増えますように!
[PR]
by lagouttesucree | 2015-12-01 12:45 | イベント(その他) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree