<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ランジェリーラヴァーズと好きな色の話しになると、まあ盛りあがりますね。(笑)

何度かこちらのブログでも書いているのですが、わたしのフェバリットカラーは断然"ホワイト"。

インポートランジェリーにハマって間もないころは、海外らしい色だしや配色のものに惹かれていたのですが、ひとまわりしてホワイト一色のランジェリーを身につけたときの美しさは衝撃的でした。

以来、繊細な質感や透け感のホワイトランジェリーに魅了されています。

(ドメスティックブランドで見かけがちな、子供ぽかったりへんに清純さが強調されるようなものは、好みじゃなかったりもするのですが。笑)



e0219353_21041554.jpg

同じようにホワイトランジェリーにうっとりされているかたも多いと思いますが、夏にホワイトのランジェリーって、結構しまいこんでしまう方もいらっしゃるのでは?

汗をかく季節だし、お気に入りのランジェリーを傷ませたくないものね。

e0219353_19544412.jpg

でもね、真夏のホワイト、すごーくよいですよ!

クリーンで爽やかなムードをもたらしてくれて。
暑さにしおれてた気持ちがしゃんとします。

同時に、ホワイトのランジェリーを、きちんと美しく身にまとうことって、とっても贅沢でとくべつな気持ちにさせてくれます。

そんなわけで、わたしは"真夏のホワイト"って大好き!

e0219353_20194262.jpg



More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2017-08-10 21:34 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

水辺の持ちもの


毎年夏のたのしみといえば、わたしは海へ出かけること。

海はべたべたするしあんまり好きじゃないってかたもいらっしゃるかしら。

湖畔や川のある場所で涼んで過ごすのも気持ちよいし、プール派のかたもきっと多いですよね。

お出かけの計画はもうたてましたか?


e0219353_00391387.jpg

わたしは海で泳ぐというよりは、潮風を感じたり、波の音をききながらうとうとしたり、ビーチコーミングしたり。
女の子たちを眺めにパトロールに出かけたり(笑)、友人とおしゃべりしたり、だんだん変わる空を眺めたり。
そんな過ごしかたが好きです。

とくべつ何をするってわけでもないのだけど、その目的のなさがとても心地よくて。

e0219353_00574545.jpg


視界の広さや眩しさ、潮の香り。生き物やたのしんで過ごす人たちの気配。
五感がよろこんでいるのにまかせて、頭はからっぽにして。


e0219353_00590016.jpg

さてさて、夏のバカンスシーズンもいよいよ佳境。

水辺へ遊びにいくかたへ、いつもの持ち物に1~2枚多めにこんなものを加えてみては?
のご提案です。

ゆったりとした時間をたのしむ大人むきのリスト、かもしれません。


水着はもう着なくなっちゃった、そういう場所に何年も行っていない、なんてかたにもぜひ試してみてほしい。

無理して水着一枚になる必要なんてないけれど、着ているだけで、満足度や開放感を格段に底あげしてくれたりもするものですよ♡

e0219353_01091345.jpg



贅沢な水辺の時間のために、持っていくとよいものリスト

①水着は2セット以上
②アウターは2着を
③ガウンを1枚
④大判の布を1~2枚






More...(続きを読む)
[PR]
by lagouttesucree | 2017-08-08 01:55 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

少しまえに、浴衣にあわせるランジェリーについてポストしたのですが、最近入荷してきたアイテムのなかにも合いそうなものがあったので、追記です。


浴衣ならカジュアルに着てもいいし、着心地やデザインのいまいちな和装ブラをがまんしてつけなくても、気分のあがるランジェリーをあわせてたのしんでみては?
のご提案です♡

e0219353_18282828.jpg

最近はコンフォート&リラクシングなものがランジェリーのトレンドのなかでも勢いがありますね。
今年は素敵なブラレットがとくにたくさん出ています。

なので、Eカップくらいまでだったら選択肢がたくさんありますよ♪

華奢なトライアングルブラは、Cカップくらいまでのかたに。
浴衣の色や柄の雰囲気にあわせてランジェリーも選んでみては?

e0219353_18282856.jpg

サイドに高さのあるブラレットは安定感がよくバストが逃げないので、グラマーさんの胸もとの着崩れもふせいでくれます。

e0219353_18282706.jpg

e0219353_18282740.jpg


浴衣はざっくりした着つけでも涼しげで素敵にみえるので、ぜひランジェリーとのコーディネートももっと自由にたのしんでみて♪
きっとお出かけがもっとたのしくなるはず!








[PR]
by lagouttesucree | 2017-08-07 18:42 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree