少しまえに、浴衣にあわせるランジェリーについてポストしたのですが、最近入荷してきたアイテムのなかにも合いそうなものがあったので、追記です。


浴衣ならカジュアルに着てもいいし、着心地やデザインのいまいちな和装ブラをがまんしてつけなくても、気分のあがるランジェリーをあわせてたのしんでみては?
のご提案です♡

e0219353_18282828.jpg

最近はコンフォート&リラクシングなものがランジェリーのトレンドのなかでも勢いがありますね。
今年は素敵なブラレットがとくにたくさん出ています。

なので、Eカップくらいまでだったら選択肢がたくさんありますよ♪

華奢なトライアングルブラは、Cカップくらいまでのかたに。
浴衣の色や柄の雰囲気にあわせてランジェリーも選んでみては?

e0219353_18282856.jpg

サイドに高さのあるブラレットは安定感がよくバストが逃げないので、グラマーさんの胸もとの着崩れもふせいでくれます。

e0219353_18282706.jpg

e0219353_18282740.jpg


浴衣はざっくりした着つけでも涼しげで素敵にみえるので、ぜひランジェリーとのコーディネートももっと自由にたのしんでみて♪
きっとお出かけがもっとたのしくなるはず!








[PR]
# by lagouttesucree | 2017-08-07 18:42 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
東京は朝からしっとりとした雨。
緑が濃く濡れて、気温もさがってほっとします。

e0219353_14521963.jpg


でも、こういう時に体調を崩しやすいのですよね。

酷暑続きで疲れがたまっているかたも多いかと思います。

急にからだが冷えないように、飲みものはなるべくあたたかいものを。

気温の変化に弱いかた、自律神経が乱れがちなかたは、ぜひシルクのランジェリーやインナーを。

e0219353_14521858.jpg

ワンピースのしたに、わたしは今日は肌離れのよいオスカリートのシルクインナーと、シルクのペチコートをいれています。

e0219353_14521972.jpg

オスカリートのシルクインナーは、ハリのある爽やかな肌触りで、リブの凸凹のおかげで肌にはりつかないので、湿度があるけど涼しいこんな日にはとても重宝します。

e0219353_14570268.jpg

シルクのスリップやタップパンツをお持ちのかたは、そういったものを一枚いれてあげるのもおすすめ。
お肌のまわりにヴェールのように空気の層をつくってくれます。

e0219353_14521982.jpg

お腹や腰まわりを冷やさないよう、ご自身のからだを労ってあげてくださいね。
とくに生理痛が重いかたは、ふだんのケアでだいぶからだがラクになってきますよ~。

シルクのランジェリーやインナーって、ラグジュアリーなイメージも強いですけど、人の肌に最も近い組成の繊維でからだにとても心地よい素材です。
上手に味方につけて健やかにおすごしくださいね♪


----------------------------------










[PR]
# by lagouttesucree | 2017-07-26 15:03 | Comments(0)

浴衣を着る人が最近増えているというのを、何かの記事で目にしました。

たしかにお祭りや花火のイベント時に、浴衣のかたをよく見かけるようになりましたね。

個人的に着物が好きなのでとても嬉しい傾向なのですが、ちょっと着付けや姿勢でソンをしているなというか勿体ないかたもちらほら。

帯があんまり胸下にくいこんでバストがのってしまうと、あか抜けないのですよね。
立ち姿がなるべくすら~と流れるようなラインだと、スタイルよくきれいに見えます。

e0219353_15254785.jpg
(photo @kapuki)

着付けは着ているうちに体得していけると思うので、こちらでは浴衣にあわせるランジェリーと姿勢のお話しなどを。


【浴衣にあわせるブラジャーについて
ノンワイヤーで、高さのでないものを選んでください。
浴衣だったらかっちり着なくたっていいし、わざわざ和装専用のものじゃなくても、お手持ちのランジェリーでまずは工夫してみてもよいと思います。




More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-07-24 16:07 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

6月の売れ筋☆彡


気温が上がって湿度も高いこの頃、当店でよく売れているのはこんなアイテム。

他のシーズンより"実用的"というか、着たいシーンが具体的にあるんだろうなというものが売れています♪

梅雨~夏を、"気持ちよく"、"おしゃれもたのしんで"、過ごしたいかたへ。
ご参考にしていただけたら幸いです162.png

e0219353_12063959.jpg



More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-30 12:09 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
イベントでお客さまとお話ししているとき、取引先のかたとお話ししているとき、よく話題にあがる質問。

「一番好きなブランドって何ですか?」

"好き"にもいろんな意味が含まれるし、何しろランジェリー全般を偏愛してしまっているので、答えに迷うことが多いのですが、皆さまはいかがでしょうか?

特別好きなブランドはありますか?


e0219353_16342986.jpg




さて、わたしはというと、このあいだクローゼットを整理していて、すごくシンプルなことに気づきました。
持っているランジェリーの半数以上が"Aubade"なのですよね。(笑)

そして暑さや湿気が気になるこの時季はとくに出番が増えて、Aubadeのランジェリーがない生活はちょっと考えられません。
あらまあ!

e0219353_16011711.jpg

ランジェリーの仕事に携わってもうひとまわりほど経つでしょうか、毎日毎日ランジェリーに触れているうちに、あたりまえのことが麻痺してしまっていたなあとしみじみ思いました。

なんだかパートナーとの関係みたいよね。大反省。(笑)

そんなわけで、今日は初心にかえって。
「Aubadeよいですよ!」と「インポートランジェリーの魅力」について声を大にして言いたいブログです。(笑)

あつくるしくなりそうですけど・・・。


e0219353_16404937.jpg




More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-28 16:25 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree