浴衣を着る人が最近増えているというのを、何かの記事で目にしました。

たしかにお祭りや花火のイベント時に、浴衣のかたをよく見かけるようになりましたね。

個人的に着物が好きなのでとても嬉しい傾向なのですが、ちょっと着付けや姿勢でソンをしているなというか勿体ないかたもちらほら。

帯があんまり胸下にくいこんでバストがのってしまうと、あか抜けないのですよね。
立ち姿がなるべくすら~と流れるようなラインだと、スタイルよくきれいに見えます。

e0219353_15254785.jpg
(photo @kapuki)

着付けは着ているうちに体得していけると思うので、こちらでは浴衣にあわせるランジェリーと姿勢のお話しなどを。


【浴衣にあわせるブラジャーについて
ノンワイヤーで、高さのでないものを選んでください。
浴衣だったらかっちり着なくたっていいし、わざわざ和装専用のものじゃなくても、お手持ちのランジェリーでまずは工夫してみてもよいと思います。




More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-07-24 16:07 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

6月の売れ筋☆彡


気温が上がって湿度も高いこの頃、当店でよく売れているのはこんなアイテム。

他のシーズンより"実用的"というか、着たいシーンが具体的にあるんだろうなというものが売れています♪

梅雨~夏を、"気持ちよく"、"おしゃれもたのしんで"、過ごしたいかたへ。
ご参考にしていただけたら幸いです162.png

e0219353_12063959.jpg



More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-30 12:09 | ランジェリーよもやま | Comments(0)
イベントでお客さまとお話ししているとき、取引先のかたとお話ししているとき、よく話題にあがる質問。

「一番好きなブランドって何ですか?」

"好き"にもいろんな意味が含まれるし、何しろランジェリー全般を偏愛してしまっているので、答えに迷うことが多いのですが、皆さまはいかがでしょうか?

特別好きなブランドはありますか?


e0219353_16342986.jpg




さて、わたしはというと、このあいだクローゼットを整理していて、すごくシンプルなことに気づきました。
持っているランジェリーの半数以上が"Aubade"なのですよね。(笑)

そして暑さや湿気が気になるこの時季はとくに出番が増えて、Aubadeのランジェリーがない生活はちょっと考えられません。
あらまあ!

e0219353_16011711.jpg

ランジェリーの仕事に携わってもうひとまわりほど経つでしょうか、毎日毎日ランジェリーに触れているうちに、あたりまえのことが麻痺してしまっていたなあとしみじみ思いました。

なんだかパートナーとの関係みたいよね。大反省。(笑)

そんなわけで、今日は初心にかえって。
「Aubadeよいですよ!」と「インポートランジェリーの魅力」について声を大にして言いたいブログです。(笑)

あつくるしくなりそうですけど・・・。


e0219353_16404937.jpg




More...(続きを読む)
[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-28 16:25 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

湿気っぽくて洗濯物がぱりっと乾かないこの頃。

部屋干しにうんざりしているかた、ランジェリーの手洗いなんてもうイヤ!なんて心が折れているかた、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

そんな時季、おすすめしたいのがユーカラン

e0219353_11303525.jpg

ランジェリーやナイティ・ルームウェア用の洗剤として普段はおすすめしていますが、この時季は香りの点でもとくにプッシュしたいのです。

というのも、昨年ご近所の友人にプレゼントしたら、「部屋干しがなんか幸せ!」ってとても喜んでもらえたので。

e0219353_11514636.jpg

ユーカランには天然のエッセンシャルオイルが入っているので、とてもナチュラルでやさしい香り立ちが特徴なのですが、彼女曰く「部屋干しが邪魔くさくってうんざりしてたけど、お部屋がよい香りになるから最近ちょっとうれしい」「部屋干し臭さもなくなった!」そう。
よかったよかった。(笑)

以来定期的にリピートしてくれているのですが、案外ちょっとよい洗剤って、使わないかたは使わないままだったりするのかもしれませんね。

最近はお洒落で香りのよい洗剤が、アパレルのお店にもたくさん並ぶようになりましたね。
気になるものがあったらぜひ一度使ってみることをおすすめします。
知らなかった"暮らしのたのしみ"や"幸福感"をもたらしてくれるかもしれません♪

e0219353_11592247.jpg

ちなみに、ユーカランの香りは4種類。

「ユーカリ」 -すっきり爽やかな香り、鼻炎があるかたにも◎使い心地もすーっとした清涼感があり夏場にも♡
「ジャスミン」-うっとりするあまいお花の香り、本物のジャスミンの香りです♡ほんのり衣類に香りを残したいかたに。
「ラベンダー」-かなり控えめな香りだち、ごく淡いラベンダー。やさしく落ち着いた気分に。
「グレープフルーツ」-やわらかな柑橘系、酸味のないマイルドな香り立ち。明るい気分に。



当店でとくにリピートが多いのは、ユーカリとジャスミンです♪

e0219353_12113239.jpg

滅入りがちな梅雨時も、なるべくゴキゲンに、気持ちや感性を豊かに過ごせるとよいですよね♪

こちらのブログでもユーカランの使い方などご紹介しています。
よかったらあわせてどうぞ。








[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-26 12:04 | Comments(0)
雨、雨、雨!
そして強い風。
テラスのハナミズキの木がゆらゆらとあおられています。

しばらくお天気続きだったので、がくんと重く怠い気分にひきこまれているかたもいらっしゃるでしょうか。

わたしも朝から頭が重くて沈んだ気分。
外出の用事があるのにとても億劫・・・。

こんな時はランジェリーの魔法を借りましょ。

今日クローゼットをあけふっと手が伸びたのはこちらでした。(Aubade "A'Lamour")
e0219353_15230522.jpg

e0219353_14510332.jpg

フレッシュなピンクがぱっと顔色のくすみをとばして、ふっくらもちあがったデコルテに上気したように艶がさします。

ぽっと心と体に灯りがともる瞬間。

鏡をみて、"うん大丈夫"。
そう思えたら気持ちを引きずられすぎずに、無理せず雨の日を気持ちよくすごせるはず。

雨の日怠くて辛いというかたは、明るい色のランジェリーの力を借りてみてくださいね。


この辺も個人的に今日の気分にしっくりきます♪
明るくって同時に落ち着いた品も感じる発光するようなパパイヤゴールドのレース。
e0219353_15032150.jpg


雨のなか海へ出る海賊気分で、こんなのを選んでみるのも楽しそう♪
コレクション名は"美しい海賊娘"。
びしょ濡れのあしもとや車に水をはねられても、前向きな気持ちで乗り切れそうよね。(笑)
e0219353_15083232.jpg

過去のブログ記事でも、雨の日の憂鬱をちょっとラクにしてくれるランジェリー選びについて書いています。
よかったらあわせてどうぞ♪

気分や体調がすぐれない日にも、ランジェリーの力をかりて、毎日がちょっと明るく素敵なものになりますように!













[PR]
# by lagouttesucree | 2017-06-21 15:12 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。HPはこちら→ http://www.lagouttesucree.com/


by lagouttesucree