人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも はじめて さく 3.11

3.11から1年。

いまだ取り残されたままの気持ちとは裏腹に、
景色を軽やかに塗り替えていく春の息吹は、やっぱり圧倒的に美しく、眩しい。

廻る春に、気持ちを後押しされるようです。


七十二候では、今の時季は
「桃始笑」
「もも はじめて さく」。

「笑」の字で、「咲く」を表しているのが素敵!

字の並びから、ふわっと笑みがこぼれるように咲く桃の花の愛らしさや、
近づいてくる春への溢れる喜びが伝わってきます。

もも はじめて さく 3.11_e0219353_2274328.jpg


桃の花言葉を調べてみたら、
「愛の幸福」 「忍耐」 「なつかしい日」。

そんな花言葉の桃が「笑(さき)始める」季節なのですね。

ぽこぽこと連鎖して、いつのまにかぎっしり花をつける桃のように、
愛おしい毎日のむこうに、沢山の幸せがまた花開いていきますように。


もも はじめて さく 3.11_e0219353_226971.jpg

by lagouttesucree | 2012-03-12 22:18 | 雑記 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree