人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランジェリーとファンタジー

以前取引先のご紹介でお会いしたかたに、「どうしてインポートランジェリーなんですか?」と聞かれたことがあります。

率直な質問に不意をつかれてびっくりしたのですが、そうですよね、一般的に開かれた商材ではないですものね。(笑)

少し固まってしまったのですが、考えるでもなくするっと自分の口からこぼれたのは、「夢があるから」というこたえでした。

ランジェリーとファンタジー_e0219353_12444552.jpg


「夢があるから」

とても感覚的でシンプルなこたえでちょっと恥ずかしいような気もしたのですが、考えるほど、やっぱりこの一言に尽きるなあと思います。

ドメスティックブランドのランジェリーだってよいものがたくさんあるし、素敵だな、ともすごいテクニック!とも思います。

でも自分が扱っている商品とは明確に異なる部分があって。

それを言葉におきかえると、わたしには「夢」の一言になります。
インポートランジェリーを愛する皆さまはいかがでしょうか?

ランジェリーとファンタジー_e0219353_12442782.jpg


さて、基本的に海外のランジェリーを扱っている当店ですが、今年あたらしく取り扱いをはじめた「日本」のランジェリーブランドがあります。

「MEMAI」というブランド。
もうご存知でしょうか?
ランジェリーとファンタジー_e0219353_12351665.jpg


”秘密を共有するランジェリー”をコンセプトに、ダークでミステリアス、そして遊び心を感じさせるランジェリーを生み出しているブランドです。

はじめて展示会でお見かけしたときに、その世界観やストーリーを感じさせるコレクション、美しいディスプレイに目を奪われました。
日本でもこんなブランドが出てくるようになったんだ!と嬉しい感動をもたらしてくれた「日本」発のブランドです。

ランジェリーとファンタジー_e0219353_12343668.jpg


当店ではまだ1シリーズのみのご紹介ですが、透明度の高いレースや、フェティッシュなムードのデザイン、繊細な素材感もとっても素敵です♪
ランジェリーとファンタジー_e0219353_1232227.jpg

ランジェリーとファンタジー_e0219353_1232148.jpg

ランジェリーとファンタジー_e0219353_12483676.jpg

アクセサリーのようにたのしむランジェリーなので、サイズに融通がきくのもこちらのブランドの特徴。
つまり、ギフトにもおすすめ♪
よかったらチェックしてみてくださいね。

MEMAIの商品一覧はこちらから→

そして、こちらのMEMAIのランジェリーたちをチェックできるポップアップショップが、ただいま伊勢丹新宿店にOPENしているそうです!
ランジェリーとファンタジー_e0219353_12373210.jpg


イメージビジュアルに使用されたフリルたっぷりのベビードールやガウンは、このブランドのアイコニックなアイテムでもあるのですが、サークル状に生地をとったたぷりとしたドレープやフリルのボリューム感、裾のゆれかたがとってもかわいいです♪
お近くのかたはよかったらチェックしに行かれてみては?
ランジェリーとファンタジー_e0219353_12393366.jpg

(Photo:MEMAI)


ポップアップショップには、デザイナーのMIKIさんご本人も(時間帯によっては)いらっしゃるそうです。

MEMAIに関する記事が、荘苑のサイトと、川原好恵さんによるELLE JAPONのブログ"Lingerie Journal"にありましたので、よかったらあわせてどうぞ♪

荘苑の記事はこちらから→
Lingerie Journalの記事はこちらから→



ファンタジーの扉をあけてうっとりさせてくれるような、「夢」のあるランジェリーブランドが日本にもこれからたくさん増えますように!
by lagouttesucree | 2015-12-01 12:45 | イベント(その他) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree