人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のイベントレポート、と次回


雪がふってこちらは寒さの厳しい一週間でした。
ご近所ではちびっ子たちがかまくらや雪だるまをつくっていました。

皆さまのお住いの地域も冷え込んだのではないしょうか?
あたたかくしてお過ごしくださいね。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_20585456.jpg


先週の土日、今年最初のイベントを開催したのですが、この二日間はとても穏やかで明るい陽射しに恵まれました。
今思うとなんともラッキーですね。(笑)

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_20592726.jpg

お越しいただいた皆さま、ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!

二日間を思い返しつつ、イベントの様子をご紹介してみますね。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_20583953.jpg





一日め、土曜日は夕方から常連さんが多く来てくださいました。
後から"サ行"のかたが多かったことに気づいてなんだか笑ってしまいました。
(ランジェリーと関係ないですね。笑)

二日め、日曜は全体的に空いていたのですが、はじめてご来店の方々がゆっくりご試着になれて、それぞれちょうどよく楽しんでいただけたかなあと思います。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21233559.jpg

混雑した時間帯はお話しできなかった方もいて残念だったのですが、またお気軽に遊びにいらしてくださいね。
思いがけず古い友人つながりで、カップルで訪れてくださったかたもいてうれしかったです173.png

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21100927.jpg

今回のポップアップは新作とセールと半々くらい。
狙っていた新作や新ブランドを試したり、HPにない掘り出し物も見つけたりと、2周3周とご試着になるかたが多かったです。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21133340.jpg

マチュアなトライアングルブラをお探しのかたも、ピンポイントで何人かいらしたのが印象的でした。

ワイヤーいりにどうしても手が伸びなくなった、パートナーのリクエストで、など理由はそれぞれでしたが、たしかに探すとちょっとないのですよね。

Le Petit Trouもかわいいのですが、もう少しリュクスな感じのもの。
そういったかたには、Andres SardaLa Perlaが人気でした。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21200357.jpg

帰って確認したところ、Andres SardaLa Perlaは、2018 S/S Collectionでもトライアングルブラをいくつかオーダーしていました。

S/Sの商品が出そろってくるのは6月頃になりますが、またその頃にもイベントを検討しているので、よかったらお探しにいらしてください♪

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21241774.jpg

ホワイト、ブラック、モカ系など、ベーシックカラーで質感が美しいランジェリーのコーナー。

インポートランジェリーがお好きなかたはどうしても配色がユニークなものに惹かれがちかと思うのですが、結局やっぱりよいのですよね。

ランジェリーをひととおりたのしみつくしたかたが、手に取られていたように感じます。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21280035.jpg

2018 S/S より取り扱いスタートする新ブランド"Paloma Casile" と、いれかわるように最後のコレクションとなった"Absolutely Pom"のコーナー。

Absolutely Pomは、近日中にHPへアップしたいと思っています。
残念ながら、こちらがラストコレクションとなりました。
またどこかでPomの手がけたランジェリーに会えますように!と願いつつ。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_22075459.jpg

Paloma Casileは、レースフェチな皆さまに刺さったようでした。

お肌に乗せると透け感やレースのバランスが、ちょっと衝撃的な美しさ!
フィッティングを拝見していてわたしまでくらくらしました。(笑)

イベントではブラックレースのシリーズみのご紹介でしたが、2018 S/S Collectionでは、ホワイトレースのものもオーダーしています。
ホワイトもきっと綺麗でしょうね!
入荷をどうぞおたのしみに♪


1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21321587.jpg

こちらはシルクのコーナー。

Luna di Setaのプレーンなキャミやスリップは、シルク好きなかたのまとめ買いが目立ちました。
微妙な色だしや、カッティングの美しさ、ベーシックなデザインならではの使いやすさで、シルクラヴァーズに人気です。

(わたしもシルク好きなので同じようなかたがいらっしゃるとうれしい・・。 お肌が乾燥しないし、静電気をおさえてくれるし、なにしろ一枚いれるとあたたかいのです。この心地よさ、もっと知られてほしい!)

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21404232.jpg

レジわきにはAubadeのセクシーマトリョーシカ162.png

久しぶりにイベントへ持ってきたのをお客さまがみつけて、全部並べてくださいました。ありがとうございます。(笑)


レジも昨年末からイベント用のクレジットカード端末を導入しました♪
少しお買い物しやすくなったかなと思います。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_21595997.jpg

イベント中にお客さまとお話ししたトピックなども、後日シェアしたいなと思っています。

今回タイミングの合わなかったかたも、またの機会にお会いしましょう♡


1月のイベントレポート、と次回_e0219353_22151349.jpg

さて、最後に次のイベントの告知173.png

2月はバレンタインイベントを開催します。
Exilia輸入元のショップ・ショールーム内にて、ミニスペースでの開催。

バレンタインむけのセンシュアルなランジェリー特集♪です。
輸入元でイタリアブランドのメンズショーツも取り扱っているので、カップルでギフトを探してみるのも愉しいかも♡

[2/10-2/11]、ポップアップストアOPEN★
場所:東京都港区六本木7-12-22 片山ビル101 "マリー六本木"
時間:14:00-19:00 (11日は18:00 close)  -お店自体は13:00-20:00まで。

1月のイベントレポート、と次回_e0219353_22295641.jpg

イベント中、余裕のある時間にInstagramでムービー配信をしてみようと思っています。

年始に音声配信をやりたいとポストしたので、そのトライアル的なことをやろうかなと。
うまくできるのかはナゾ!です。(笑)

取りあげてほしいトピックがあれば、お気軽にメッセージくださいね♪

・イタリアンランジェリーのサイズ選び
・サイズに失敗しないギフトランジェリー

あたりを取り上げようかなと思っていますが・・、もっと変なお話しもしてみたいです。(笑)


美しいランジェリーたちと、素敵な時間をお過ごしいただけますように!
そのお手伝いができたら幸いです。






by lagouttesucree | 2018-01-26 22:34 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree