人気ブログランキング |

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド


※2020/03/12 以前の記事を加筆・修正しました。


バレンタインも近い頃、仕事がら男性目線でのランジェリー観や美意識をうかがう機会がありました。

結構皆さんランジェリー好きなのね!って感じたので、贈ってみてはいかがでしょう?

というわけで、今日のブログはギフト選びのトピック。

バレンタインデーやホワイトデーに、ギフトをお探しの紳士諸君!
そしてランジェリーを贈ってみることに憧れをお持ちの皆さま。

ちょっと難しそう?
サイズがわからない?

そんなかたに、こちらのポストが役立ったらうれしいです。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03392502.jpg

難しいと思われがちなランジェリーのギフト。
ですが、サイズ選びが難しいアイテムって、実はひとつだけです。

他のものはサイズに融通がきくので、ざっくりS/M/Lがわかれば選べます。

なので、「難しい」と感じる最大のポイントは、お互いの心理的なハードルなのかも??

ここで、プレゼントを成功させるための大切なコツ。

彼女が大切な存在だということを、なんでもない日にも伝えてください。
魅力的な部分や美しいと感じるところを、褒めてください。
感謝の言葉をかけてください。

シャイなかたにはハードルが高いかもしれませんね。
でもちょっとだけ頑張って。

「素敵だね」や「感謝のひとこと」くらいは。

なぜかというと、ランジェリーやルームウェアのギフトって親密な関係性が出るものなので、信頼や愛情の確認ができていないと、いきなり貰った女性は面食らってしまうからです。

最近忙しくて気持ちがすれ違いがち、と感じているかたには、このひと手間がとくに重要です。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03402760.jpg

ちょっと面倒でしょうか?

でもその確認さえできていれば、いつもは着ないようなデザインでもパートナーが選んでくれたなら・喜んでくれるなら、着てみようかなって受け入れてくれる女性がほとんどです。

なので、ちょっとだけ頑張って。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03521652.jpg

準備はOK?
では何をギフトにするか考えましょ♪

1)~9)まで、ざくっと一覧にしてみました。

マークは、サイズの心配があまりないもの。
(2だけがサイズに注意が必要です)

サイズがわからなくても、だいたいの体型から選ぶことができるものがほとんどです。







彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03253309.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・ブラ&ショーツをあげたい
・やわらかいナチュラルな胸が好き♡
・二人で過ごす時につけてほしい

こんなかたにおすすめ:
・サイズを知っている
・ブラ&ショーツをあげたい
・外出時にもつけてほしい



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03263466.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・とことんエロティックにセクシーに♡
・挑発的なランジェリーで遊びたい


彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03274501.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・品のあるものを贈りたい
・鎖骨や肩が好き♡
・一緒に過ごす時に身につけてほしい
・肌触りがお互いに心地よい、ハグしたくなる
・就寝時に身につけられる



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03294323.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・リラックスして過ごす時に着て欲しい
・彼女を労わったりねぎらいたい
・品のあるものを贈りたい
・肌触りがお互いに心地よい、ハグしたくなる
・就寝時に身につけられる
・入院時など、からだや心をケアしてあげたい時に


彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_11291390.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・デイリーに着て欲しい
・彼女を労わったりねぎらいたい
・ご家族、身内のかたにもOK
・入院時など、からだや心をケアしてあげたい時に




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03301817.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・ガーターベルトやストッキングが好き、着て欲しい
・セクシーなムードをたのしみたい
・お尻や脚が好き♡



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03310658.jpg
こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・カジュアルにあげられるギフトがよい
・セクシーなショーツやTバックが好き
・お尻が好き♡



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03314039.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからない
・カジュアルにあげられるギフトがよい
・脚が好き♡
・女友達やお世話になったかたにもOK




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_04292337.jpg

2)だけが、マークなし。

ワイヤーが入ったブラジャーを贈りたい場合は、サイズ選びが重要です。
一緒に買いに行くのがベスト。

贈られた女性も、からだに合わないと自分が悪いような気分になってしまいます。
せっかくのギフト、お互い悲しくなってしまったら本末転倒です。

もしどうしても、ということであれば、彼女が愛用している「ブランド・形・サイズ」がわかれば、試着なしでもデザイン違いで探すことはできます。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12341760.jpg



個人的なおすすめは、4)のスリップやキャミソール。
なかでもシルク素材のものや、やわらかな質感のもの。

女性は特別な気分になれるし、男性はすべすべの肌触りが好きなかた、多いですよね。

就寝時にもパートナーの肌や体温が近く感じられて、安心感や愛情が深まるアイテムです。
ハグしたり触れたときの感触もお互いに心地よいですよ♡

そしてサイズの心配もなく、ブラ・ショーツよりソフトな印象に映ります。

初めてランジェリーを贈るかたや、パートナーと長く連れ添って今更ちょっと恥ずかしいかな、なんてかたにもおすすめです。


彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12341779.jpg


ギフト選びやサイズに迷ってしまったら、お気軽にご相談くださいね。

大切なかたと、素敵な時間をお過ごしになれますように!



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12214373.jpg




ラジオトークでも、ギフト選びのお話しをしてみました。(音声が出ます)



蛇足ですが先日書いたコチラのブログ記事、寝る時に何を着るかというトピックなのですが、女性からの反響が多くて。⇩
女性陣、けっこう迷っているもようです。
たまには男性からリクエストしてみるのもよいかも?



by lagouttesucree | 2020-03-12 12:16 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree