人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド


※2021/12/5 記事を加筆・修正しました。


仕事がら男性目線でのランジェリー観をうかがう機会が割とあります。
結構皆さんランジェリー好きなのね!って感じるので、ぜひ贈ってみてはいかがでしょう?

というわけで、今日のブログはギフト選びのトピック。

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデー、アニバーサリーに、ギフトをお探しの紳士たちへ。

そしてランジェリーを贈ってみることに憧れをお持ちの皆さまへ。

ちょっと難しそう。
サイズがわからない。
そんなかたに、こちらのポストが役立ったらうれしいです。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03392502.jpg

難しいと思われがちなランジェリーのギフト。
ですが、サイズ選びが難しいアイテムって、実はひとつだけ(!)です。

他のものはサイズに融通がきくので、ざっくりS/M/Lがわかれば選べます。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03402760.jpg

ではさっそく選び方を...、の前に、プレゼントを成功させるための準備がひとつ。

彼女が大切な存在だということを、なんでもない日にもぜひ伝えてみてください。

なぜかというと、ランジェリーやルームウェアのギフトって”親密な”関係性を表すものです。
愛情や信頼関係の確認ができていないと、贈られる側が面食らってしまうことがあるからです。

最近忙しくて気持ちがすれ違いがち、なんてかたは、このひと手間をぜひかけてみてくださいね。

それだけできていれば、このギフト作戦はほとんど成功!です。

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03521652.jpg

さて、準備はOK?
では何をギフトにするか考えましょう!

1)~9)まで、ざくっと一覧にしてみました。

マークは、サイズがわからなくてもだいたいの体型から選ぶことができます。







彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03253309.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・やわらかいナチュラルな胸が好き♡
・二人で過ごす時につけてほしい

こんなかたにおすすめ:
・上下セットであげたい
・デザインがありすぎて混乱する、選びやすいものがよい
・サイズがわからなくてもOK!
 (当店で販売している上下セットはサイズに融通がきくもの、バストを選ばずフィットしやすいものをセレクトしています。ご相談もお気軽にどうぞ。)

2) ブラ(ワイヤーあり)
こんなかたにおすすめ:
・サイズを把握している
・外出時にも使いやすいものがよい

173.pngPoint
ブラジャーを初めて贈る場合や、サイズがよくわからない場合は、ノンワイヤーがベター。
サイズに融通がききます。
呼び方は様々ですが、ノンワイヤー、ワイヤレス、トライアングルブラ、ブラレット、などと呼ばれます。




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_15400731.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・とことんセクシーに♡
・いつもと違う彼女を見たい
・二人のスパイスになるアイテムが欲しい
・挑発的なランジェリーに興味がある

173.png Point
プレイフルなランジェリーを贈る時は、上質なものを選ぶのがポイント。
視覚的に美しいだけでなく、なめらかな着心地が肌からもセクシーな高揚感をもたらします。




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03274501.jpg


こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・ブラ・ショーツ以外で探している
・一緒に過ごす時に身につけてほしい
・いつもと違う彼女を見たい
・肌触りがお互いに心地よい、ハグしたくなる
・就寝時にも身につけられる

-------------------------------

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_13194634.jpg

《キャミソール、ベビードール、スリップの違いって??》

キャミソールはウェスト辺りまでの短いもの。
アウターとして着たり、普段インナーとしても使いやすいアイテムです。
ランジェリーの愉しみを広げるアイテムとして、最初に取り入れるならキャミがおすすめ♪

ベビードールはお尻が隠れるくらいの丈が多く、誘惑・遊びの要素が強いデザインのものを指します。
パートナーを魅了するためのアイテム。
二人の秘密のコレクションとして少しずつ集めるのも楽しいですよ♪

スリップは長さのあるもの。
映画のなかの女優気分にさせてくれるアイテム。
シンプルなものから華やかなデザインまで、着丈もミニ~ロングまでバリエーション豊富です。
ナイトウェアとして、インナーとしても活躍してくれます。
アウターにワンピースやスカートが多い方は、インナーとしても出番が多くなります。
大人の女性のエレガンスを惹きだしてくれるので、年齢を重ねてゆったりしてきた体にもとても美しく映えますよ♪




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03294323.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・リラックスタイムに着て欲しい
・彼女を労わりたい、ねぎらいたい
・品のあるものを贈りたい
・肌触りがお互いに心地よい、ハグしたくなる
・就寝時に身につけられる
・入院時など、からだや心をケアしてあげたい時に

173.png Point
ルームウェアは、相手を思いやる気持ちや親密な気持ちを感じられるギフト。
パジャマやナイティはある程度お持ちの場合は、ガウンもおすすめです。
さっと羽織れてあたたかく、取り入れてみるととても使い勝手がよいものです。
入院のご予定があるかたは、上質なルームウェアは何かと重宝します。




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_11291390.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・デイリーに着て欲しい
・彼女を労わりたい、ねぎらいたい
・ご家族、身内のかたにも◎
・入院時など、からだや心をケアしてあげたい時に

173.png Point
インナーは何枚あっても重宝します。
自分ではなかなか高価なものは買わなかったり後回しにしてしまいがちなので、ちょっと気の利いた贈り物。
特に上質な素材や美しいデザインのものは喜ばれます。
体調不良を予防するのにも大切なアイテム。
健やかな美しさを求めるかたに。




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03301817.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・ガーターベルトやストッキングが好き、着て欲しい
・セクシーなムードをたのしみたい
・お尻や脚が好き♡

173.png Point
ガーターベルトに憧れのあるかたはぜひ贈ってみて。
手持ちのランジェリーにアクセサリー感覚でプラスできます。
デザインは、まずはお好みでよいかと思います♡
贈る際は、ガーター用ストッキングとセットだとベター。
すぐに身に着けてもらえます。




彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03314039.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがよくわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・カジュアル感のあるもの
・脚が好き♡
・女友達やお世話になったかたにも◎

173.png Point
レッグウェアは消耗品なので、いくつあっても喜ばれます。
とくに上質な肌触りのものや、華やかなデザインのものは特別感があっておすすめ。
気が利いていて、小洒落感のあるギフトです。





彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_03310658.jpg

こんなかたにおすすめ:
・サイズがわからなくてもOK!(サイズに融通がきく、S/M/Lで選べる)
・カジュアルにあげられて、ちょっとセクシー感もあるもの
・セクシーなショーツやTバックが好き
・お尻が好き♡

173.png Point
フルバック、Tバック(タンガ・ソングとも呼びます)など、男性陣のお好みも分かれるボトムス。
いつもと違ったイメージのものを贈ってみると新しい発見があるかも?

Tバックが苦手な方にセクシーなものを贈りたい場合は、「ブラジリアンショーツ」もおすすめです。
フルバックとTバックの中間くらい、お尻を半分こぼすカッティングのショーツで、Tバックに抵抗のあるかたでも履きやすいです。
(ブランドによって呼び方は異なりますが、概ねブラジリアン~の呼び方が一般的です。)




さてさて、いかがだったでしょうか?
何かヒントはみつかりましたか?

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_04292337.jpg

2)のワイヤー入りブラだけ、マークなし。
サイズ選びが難しい場合があるので、一緒にお買いものへ行ってご試着されることをおすすめします。

(愛用しているブラジャーの「ブランド・形・サイズ」がわかれば、オンラインでもアドバイスすることは可能です。)

彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12341760.jpg

個人的なおすすめは、4)のスリップやキャミソール。
サイズの心配もなく、エレガントな印象のギフトです。

なかでもシルク素材のものや、やわらかな質感のもの。

女性は特別な気分になれるし、男性はすべすべの肌触りが好きなかた、多いですよね♡

就寝時にもパートナーの肌や体温が近く感じられて、安心感や愛情が深まるアイテムです。
ハグしたり触れたときの感触もお互いに心地よいですよ♪

初めてランジェリーのギフトにチャレンジするかたや、パートナーと長く連れ添ってセクシー過ぎるのはちょっと...、なんてかたにもおすすめです。


彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12341779.jpg

迷ってしまったら、お気軽にご相談くださいね。
大切なかたと、素敵な時間をお過ごしになれますように!



彼と彼女とランジェリー -ギフト選びのガイド_e0219353_12214373.jpg




ラジオトークでも、ギフト選びのお話しをしてみました。(音声が出ます)






蛇足ですが先日書いたコチラのブログ記事、寝る時に何を着るかというトピックなのですが、女性からの反響が多くて。⇩
女性陣、けっこう迷っているもようです。
たまには男性からリクエストしてみるのもよいかも?



by lagouttesucree | 2020-03-12 12:16 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree