人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年先の未来


※2020/02/21 一部追加・リライトしました。


先日、受注会でお客様との雑談のなかでうかがったお話しが素敵だったのでシェアしてみます。

「ランジェリーがもたらした変化」について。

半年先の未来_e0219353_18303839.jpg

そのかたは、「憧れていた!」ということで、ガーター付きのボディとビスチェをオーダーされました。(わお162.png

ランジェリーマニアさんが好むアイテムなので、長くランジェリーを愛でてきたかたなのかなと思ったのですが、意外やハマったのは去年からとのこと。

イタリア映画に出てきそうな雰囲気にずっと憧れていたけれど、自分がこういうランジェリーを着るなんて考えていなかったそうです。

半年先の未来_e0219353_18315178.jpg

きっかけをうかがったところ、初めてインポートランジェリーを身につけたときに衝撃を受けたのだそう。
自分がありのままで、美しいと感じられたから。

半年先の未来_e0219353_18360127.jpg


そうなのですよね。
皆さんどこかしら、"ここがダメ"だとか、"綺麗じゃない"とか、不満や不安を抱えているのですよね。

それって向上心でもあるかもしれませんが、一方である種の強迫観念でもあって。

美はずっと深く多くのものを含んでいます。

ひとりひとりのなかに宿る美しさや魅力が、誰にも、必ず、あるのですよね。

今まで抱えていた、"こうあるべき"という固定概念を、ランジェリーが壊し広げてくれた。
その先に、「なってみたい自分になろうと思えた」というお話しで、うかがっていてとても嬉しくなりました。

半年先の未来_e0219353_18371104.jpg





ランジェリーだけじゃなく、人によってきっかけは、アートだったり、旅だったり、香水や本かもしれない。
ヨガや、植物だったり、新しい味覚に触れることかもしれません。

相性もありますものね。

いつのまにか自分でつくってしまっていた枠や制限。
それを広げてくれるものを見つけた女性は、やっぱり魅力を増していくように感じます。

半年先の未来_e0219353_18385207.jpg

肯定感と自信を与えてくれるランジェリーと出会って、変わったこと。

彼女は怒りを感じることが少なくなって、色々なことを受け入れられるようになったそうです。

「自分はこのままでもよい」という軸は、ひとに対しても鏡のように作用します。

意見がぶつかっても、そういう考えもあるなとそのまま受けとめられるようになったそう。

仕事や人間関係も以前よりスムーズになってきたというお話しで盛りあがりました。


半年先の未来_e0219353_18412618.jpg

女性が成熟していくなかで得る魅力のなかに、"懐の深さ"や”余裕”がありますね。

その年齢なりのその人なりの、美しさや魅力をひきだして自信を与えてくれるもの。

様々な変化にさらされて困難なときも、気持ちと体に寄り添ってくれるランジェリーがあると、心身を穏やかに保ってくれ、それが余裕につながって少し生きやすくなる気がしています。

そういうランジェリーが手をのばせば見つかるということも、幸せなことですね。

半年先の未来_e0219353_18303769.jpg

最近体型が変わってきて・・とおっしゃる皆さまとお話ししていても、全ての女性がとおる道!、となんだか微笑ましく&愛おしくなるこの頃です。

お肉がやわらかくなって気づけばあちこち成長(!笑)してきたわたしは、最近スリップが熱いのですが、それはまたあらためて。

抗うもよし、受け入れるもよし、ご自身が心地よくられることがなによりです。
たのしんで毎日を重ねてゆきたいものですね。

半年先の未来_e0219353_18422250.jpg

さて、話しはもどって。
昨秋、初めて彼女はランジェリーのオーダーにチャレンジしてみたそうです。

まだ到着していないけれど、それを待つ間もとても楽しいとおっしゃっていました。

届くころはこんな季節だな、桜も咲いているかな。
その頃にはこんな自分になっていたい。
こんな風に着こなして一日過ごしたい。

想像したり、似合う自分になるために今何をしようかなと考えるから、毎日が充実している。

瑞々しい語り口に、いちランジェリー好きとしてわたしもハッとさせられました。

半年先の未来_e0219353_18470043.jpg

「半年先の未来の自分にむけて、準備するたのしみ」

今オーダーしたら、届くのは巡ってくる新しい季節。

その頃の自分はどんなふうに過ごしたいかな、どういう状態でいたいかな、と考えながら、店頭分のオーダーに私も頭を悩ませています。


半年先の未来_e0219353_18493675.jpg





さて、ここからは今週末のイベント告知がてら、プレオーダー(受注生産)についてです。

(※注)
過去に書いた記事のため、イベント告知内容も過去のものになります。


春先と秋は、来シーズンのオーダー時期。

ラグジュアリーなレースや特別なデザインのランジェリーって、なかなか買える場所がなかったり、サイズも見つからなかったりしますよね。

それで、当店ではお店用のオーダーをかけるタイミングと同時期に、お客様が自サイズでプレオーダーできる機会を設けています。

毎年 春(3月頃)と秋(10月頃)の2回、イベントを開催しています。

半年先の未来_e0219353_18535806.jpg


サンプルを試着して大体の雰囲気を確認しつつ、カラー見本の生地や絵型をみながらオーダーをつけます。

とても悩ましいのですが、どんな仕上がりになるかな、肌映りや体とのバランスはどうかな、などとご相談しながら、または悩んでいるのを見守りつつ(笑)、の受注会です。

半年先の未来_e0219353_18580239.jpg

また、遠方でイベントにお越しになれない方には、資料をつくってご案内もしています。

プレオーダー用の資料は、2-3月頃と、9-10月頃、当店HPやメルマガでご案内しています。
半年先の未来_e0219353_12292951.jpg

自分の気持ちと体にぴったりくるものが、「あるようでない」のがランジェリー好きさんたちのお悩み。

デザインだったり、カラーだったり、サイズだったり。

ご一緒に悩みながら、オーダーしましょう。
半年先のことを想像しながら。

半年先の未来_e0219353_19002151.jpg

もちろん、無理におすすめすることはしませんので、ピンとくるものがなければオーダーをつけなくてよいのです。

イベントへのご来店も、資料でのオーダーのご検討もどうぞお気軽に♪

イベントではオーダーコーナー以外にも、お買い物できるコーナーも設けています。
せっかくの機会なので、色々ご試着したりご相談くださいね。

お気に入りの一枚を見つけていただけたら嬉しいです。

半年先の未来_e0219353_18595167.jpg

プレオーダーにご興味があって初めてイベントにお越しになるかたは、事前にご予約いただけると助かります。

ご予約の際、ふだんお使いのサイズやご興味のあるブランドなどもお知らせいただけますと、おすすめやサイズ感などこちらからのご案内やご提案もスムーズです。

(※2021年は、10月末~11月頃のイベント開催を検討・調整中です。)



ではでは。

美しいランジェリーたちに会いに、そしてご自身の魅力をアップデートしに、ぜひイベントへお越しください。


半年先のちょっと素敵な未来を、今からつくりましょう♪

お会いできますこと、たのしみにしています179.png



by lagouttesucree | 2018-03-20 19:02 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree