人気ブログランキング |

半年先の未来


※2020/02/21 一部追加・リライトしました。


先日受注会で、「ランジェリーがもたらした変化」についてお客さまからうかがったお話しが素敵だったので、シェアしてみます♪


半年先の未来_e0219353_18303839.jpg

そのかたは、「憧れていた!」ということで、ガーター付きのボディと3in1をオーダーされていました。(わお162.png

ランジェリーマニアさんが好むアイテムなので、長くランジェリーを愛でてきたかたなのかなと思ったのですが、意外やランジェリーにハマったのは去年からとのこと。

イタリア映画に出てきそうな雰囲気にずっと憧れていたけれど、自分がこういうランジェリーを着るなんて考えていなかったそうです。

半年先の未来_e0219353_18315178.jpg

きっかけをうかがったところ、初めてインポートランジェリーを身につけたときに衝撃を受けたのだそう。
自分がありのままで、美しいと感じられたから。

半年先の未来_e0219353_18360127.jpg


そうなのですよね。
皆さんどこかしら、"ここがダメ"だとか、"綺麗じゃない"とか、不満や不安を抱えているのですよね。

それって向上心でもあるかもしれませんが、一方である種の強迫観念でもあって。

美はずっと深く多くのものを含んでいます。

ひとりひとりのなかに宿る美しさや魅力が、誰にも、必ず、あるのですよね。

今まで抱えていた、"こうあるべしと"いう概念を、ランジェリーが壊し広げてくれた。
その先に、「なってみたい自分になろうと思えた」というお話しで、うかがっていてとても嬉しくなりました。

半年先の未来_e0219353_18371104.jpg





ランジェリーだけじゃなく、人によってきっかけは、アートだったり、旅だったり、香水や本かもしれない。
ヨガや、植物だったり、新しい味覚に触れることかもしれません。

相性もありますものね。

いつのまにか自分でつくってしまっていた枠や制限。
それを広げてくれるものを見つけた女性は、やっぱり魅力を増していくように感じます。

半年先の未来_e0219353_18385207.jpg

肯定感と自信をを与えてくれるランジェリーと出会って、変わったこと。

彼女は怒りを感じることが少なくなって、色々なことを受け入れられるようになったそうです。

「自分はこのままでもよいと」いう軸は、ひとに対しても鏡のように作用します。

意見がぶつかっても、そういう考えもあるなとそのまま受けとめられるようになったそう。

仕事や人間関係も以前よりスムーズになってきたというお話しで盛りあがりました。


半年先の未来_e0219353_18412618.jpg

女性が成熟していくなかで得る魅力のなかに、"懐の深さ"や”余裕”がありますね。

その年齢なりのその人なりの、美しさや魅力をひきだして自信を与えてくれるもの。

様々な変化にさらされて困難なときも、気持ちと体に寄り添ってくれるランジェリーがあると、心を穏やかに保ってくれるので少し生きやすくなる気がしています。

そういうランジェリーが手をのばせば見つかるということも、幸せなことですね。

半年先の未来_e0219353_18303769.jpg

最近体型が変わってきて・・とおっしゃる皆さまとお話ししていても、全ての女性がとおる道!、となんだか微笑ましく&愛おしくなるこの頃です。

お肉がやわらかくなって気づけばあちこち成長(!笑)してきたわたしは、最近スリップが熱いのですが、それはまたあらためて!

抗うもよし、受け入れるもよし、ご自身が心地よくられることがなによりです。
たのしんで毎日を重ねてゆきたいものですね。

半年先の未来_e0219353_18422250.jpg

さて、話しはもどって。
昨秋、初めて彼女はランジェリーのオーダーにチャレンジしてみたそうです。

まだ到着していないけれど、それを待つ間もとても楽しいとおっしゃっていました。

届くころはこんな季節だな、桜も咲いているかな。
その頃にはこんな自分になっていたい。
こんな風に着こなして一日過ごしたい。

想像したり、似合う自分になるために今何をしようかなと考えるから、毎日が充実している。

瑞々しい語り口に、いちランジェリー好きとしてわたしもハッとさせられました。

半年先の未来_e0219353_18470043.jpg

「半年先の未来の自分にむけて、準備するたのしみ」

今オーダーしたら、届くのは秋~冬頃。

肌寒くなって、公園は落ち葉の匂いがして。
秋のお洒落が気になったり、今年の秋刀魚は美味しいかしら、なんて考えている頃でしょうか。(笑)

その頃の自分はどんなふうに過ごしたいかな、どういう状態でいたいかな、と考えながら、店頭分の2018AWオーダーを悩んでいます。


半年先の未来_e0219353_18493675.jpg



※2020/02/21追記

閑話休題。
最近たまたま見かけた美しさについてのコラム、とてもよかったのでシェアしてみます。

"ある哲学書より、美しさとは自愛。ナルシストは自己愛。"

"自己卑下と慎ましさが混同される世の中で、その人らしい美しさを誇らしく思うひとが一人でも増えて欲しい、と心から願う。"






さて、ここからは今週末のイベント告知がてら、プレオーダー(受注生産の個人オーダー)についてです。

毎年2-3月と9-10月は、次のシーズンのオーダーの時期。

ラグジュアリーなレースものや特別なデザインのランジェリーって、なかなか買える場所がなかったり、サイズもあんまりなかったりしますよね。

それで、当店ではお客さまが自サイズでオーダーができる機会を、毎年 春(3月頃)と秋(10月頃)の2回、設けています。

半年先の未来_e0219353_18535806.jpg

入荷するのは半年先。

サンプルを試着して大体の雰囲気を確認しつつ、カラー見本の小さな生地や絵型をみながらオーダーをします。

とても悩ましいのですが、どんな仕上がりになるかな、肌映りや体とのバランスはどうかな、などとお話ししながら、または悩んでいるのを見守りつつ(笑)、の受注会です。

半年先の未来_e0219353_18580239.jpg

また、遠方でお越しになれない方には、資料をつくってご案内しています。
オーダー用の資料をご覧になりたいかたはこちらのページからどうぞ。⇒

半年先の未来_e0219353_12292951.jpg

自分の気持ちと体にぴったりくるものが、あるようでないのが、ランジェリー好きさんたちのお悩み。

デザインだったり、カラーだったり、サイズだったり。

ご一緒に悩みながら、オーダーしましょう。
次の秋冬のことを想像しながら。

半年先の未来_e0219353_19002151.jpg

もちろん、無理におすすめすることはしませんので、ピンとくるものがなければオーダーしなくてよいのです。

イベントへのご来店も、資料でのオーダーもどうぞお気軽に♪

イベントではオーダーコーナー以外にも、お買い物できるコーナーも設けています。
色々お試しになってみてくださいね。

半年先の未来_e0219353_18595167.jpg

今回は予約不要のイベントですが、オーダーにご興味があって初めてお越しになるかたは、よかったら事前にこちらのページ⇩からご予約いただけると助かります。

(※2020年は、3/21-22に開催予定。イベントの詳細・ご予約ページはただいま準備中です。)

ご予約の際、ふだんお使いのサイズやご興味のあるブランドなどお知らせいただけますと、おすすめやサイズ感などこちらからのご案内やご提案もスムーズです。


ではでは。

美しいランジェリーたちに会いに、そしてご自身の魅了をアップデートしに、ぜひいらしてください。

半年先のちょっと素敵な未来を、今からつくりましょう♪

お会いできますこと、たのしみにしています179.png



by lagouttesucree | 2018-03-20 19:02 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree