人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランジェリーで魅せるキャラクター


グラビアはお好きですか?

女性向けのイメージとはまた違った切り口になるので、苦手なかたもいらっしゃるかしら?

わたしはけっこう好きです。(笑)

女体を眺めるのが趣味(皆それぞれに美しい!)なのと、ランジェリーをチェックするのがたのしいのです。
ちゃんと衣装が似合っているグラビアを見るとうれしくなります。

ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_20194627.jpg


こちらは何年か前のグラビアで素敵だなと思った、橋本マナミさん。

淫靡なムードで撮られることの多い彼女ですが、ホワイトの清潔感が暗さをとばして、メイクや光も明るくって、健康的でハッピーなムード。
すごく可愛いなと思いました。

ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_20243641.jpg

ちなみに衣装のランジェリーは、ホワイトのRitratti、”Marlene”というコレクション、じゃないかな。

俯いても、スターカップブラがバストとブラジャーの間に隙間をつくらないのがよくわかりますね。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_21390751.jpg


さて、ちょっと前に取引先でイベントを開催させていただいたときのこと。

クローズ間際に、お急ぎの様子のお客さまが。





ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_20363249.jpg

ちょうど先方には男性スタッフのみだったので、サイズなど相談しやすいようわたしもヘルプに入らせていただきました。

お探しのイメージやこだわりがあるようなのでご希望をうかがってみると、タトゥー風のレース使いのものをお探しでした。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_18515100.jpg
(Photo @fleurofengland)


あいにくその時はご希望のデザインにぴったり沿うものがなかったのですが、お話ししていくと・・。

グラビアの衣装としてご自身でお召しになること。
そしてなんと撮影は明日!(笑)

ということで、焦っておられたようです。

それは大変!
と、お取引先のスタッフと皆でご相談にのりながら、提案→修正をくりかえしていくと、だんだんと緊張もほどけて彼女のお顔も和らいできました。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19053098.jpg
(Phtoto @twinsetofficial)


人気の男性誌での企画。
あるシチュエーションでのランジェリーをどう選ぶか、複数名のグラビアモデル達のセンスやキャラクターをみせるような内容でした。


最終的に絞られたのは2着。

ひとつは、ネオンピンク×ブラックのレースにハーネス風のデザインが入った、プッシュアップブラ&ショーツのセット。
(画像はイメージです)

きゅっと谷間を強調して攻めのセクシーさを出していくランジェリー。
少しやけた肌色に映えてグラマラスなムード。

ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19551437.jpg
(Phtoto @krisssoonik)


もうひとつは、やさしいブルーの、シンプルなトライアングルブラ&ショーツのセット。
(画像はイメージです)

ミニマルなカッティングで、もともとのからだのラインが生きるランジェリー。
爽やかなセクシーさが出て、よくお似合いでした。

グラビアモデルとしては華奢ということを気にされていたのですが、均整のとれたからだつきがとても綺麗だったので、あえて盛らずナチュラルなほうが魅力が前にでるのではと思ってのご提案でした。

また、これまでとは少し違う切り口を欲している感じがして。
ちょっとイタズラっぽい素の部分も出してみては?と思ったので。

ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19162134.jpg
(Phtoto @krisssoonik)

男性陣からは、男性ならではの目線のアドバイスがあって、わたしも一緒にうかがいながらとても勉強になりました。
いわく、実はトライアングルブラは素肌に近い感じが男性的にはぐっとくる、夜の灯りなら・・などなど。

フィッティングを拝見するごとに彼女のなかでイメージができあがっていくようでした。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19293006.jpg

硬い表情だったのが、最後は屈託のない笑顔にかわって、心が決まって。

最終的にお求めになったのは、両方でした。

ひとつは、本命。
もうひとつは、予備。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19303135.jpg
(Phtoto @krisssoonik)


スタジオの雰囲気や当日の感じで、本命をハズしそうだったら、予備のほうにするというセレクト。

どちらもよくお似合いで、全くちがうムードを出せるので、これはとても安心して心強くなるお買い物だったんじゃないかな。


あとは当日にフォーカスするだけ!
よい撮影になりますように!!とお見送りして。


とてもよいお顔で帰られたので、きっと自信をもって撮影に臨めるんじゃないかな、なんて勝手な予感を胸になんだか熱い気持ちになりました。

彼女の強みを考えながら、これから先のお仕事も見据えてキャラクターに肉づけしていく。
そんな一連の時間に、少しですが関わらせていただいてとても刺激的でした。


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19470751.jpg
(Phtoto @krisssoonik)


さて、当日彼女はどちらを選んだでしょうか?

もったいぶって、ここは秘密にしてみます。(笑)


ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_20011289.jpg
(Phtoto @andressarda)


結果はというと、誌面に大きく掲載されて、素敵な表情で写っておられました。

過去のグラビアとはまたちがった雰囲気で撮ってもらえたように見えたのは、ひいき目でしょうか?(笑)


(複数名での企画だったのですが、そのなかでも他のかた達より大きく誌面をもらえていました。 やった~~!!)

ランジェリーで魅せるキャラクター_e0219353_19303184.jpg


人気のあるかたや、プッシュされているかたたちは、グラビアを見ていてもよいランジェリーを着せてもらっていることが多いです。

芸能の世界で目立つ、売れる、というのはとても難しいことなのでしょうけど、もしご自身で衣装を選ぶ企画があったときには、ぜひランジェリーショップで相談してみてくださいね。

ひとりで選ぶより、いろんな視点からのご提案もできるかと思います。


キャラクターやシチュエーションといったイメージを、いちど客観的にみて具現化させていくことで、当日の自信も変わってくるでしょう。

そして具体的なイメージができていれば、表情やポージングにも迷いがなくなるのかもしれませんね。
・・なんて、今回の件で思いました。

何かお役にたてることがあったらとてもうれしいです。



彼女のますますのご活躍を、願って173.png








当店はオンラインショップですが、年に数回ポップアップショップなどのイベントも開催しています。
機会があれば遊びにいらしてください♪

こちらの記事で画像掲載したブランドにご興味のあるかたは、下記よりどうぞ⇩
 ◆Ritratti (イタリア)
 ◆Cosabella (アメリカ)
 ◆La Perla (イタリア)
 ◆Aubade (フランス)
 ◆Fleur of England (イギリス)
 ◆Twin-Set (イタリア)
 ◆Kriss Soonik (イギリス)
 ◆Andres Sarda (スペイン)
 ◆Le Petit Trou (ポーランド)




by lagouttesucree | 2018-05-22 20:51 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree