人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」


5/27(日)、「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」へ出店してまいりました。

ecLaさんの企画、場所は大阪の本町レディーファーマシーさん、での開催でした。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_18054731.jpg

初の大阪への遠征出店ということで緊張したのですが、以前より当店をご利用いただいていたかたにお会いできたり、HPやInstagramをご覧になってお越しくださったり、初めましてのかたともランジェリーに触れながらお話しできたりと、とても嬉しい時間でした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_18072577.jpg


フィッティングをお待ちのかたも、ecLaの武末さんや、レディーファーマシーのお二人と、お悩みやちょっと気になることをお話ししたり、オープンで明るい雰囲気も心地よくて。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_18574376.jpg




相談ごとでは、生理痛やデリケートゾーンの"気になる"の話題が多かったようです。

女性だけの空間で女性の薬剤師さんのアドバイスをきけるということで、皆さま気軽にお話しされていたようです。
わたしも輪に入りたかった!

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_18581771.jpg

5/8「世界卵巣がんデー」のイメージカラーに染められたランジェリーシートも、イベントで限定販売されていました。

からだの変化や不調のサインを視認しやすいよう、ホワイトのコットンをベースに、美しいレースを配したランジェリーシート。

"美しいランジェリーを身につけるような愉しみを感じながら、自分のからだへの変化にも目をむけてほしい"という想いをこめて開発された、ecLaさんのプロダクト。

今回は2種類柄があったのですが、わたしはちょっと珍しい水滴のような柄のレースを選んでみました。

(イベントで販売されたランジェリーシート売上の50%が、"卵巣がん体験者の会スマイリー"に寄付されるそうです。)

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_18105310.jpg

レディーファーマシーさんは、医療のほか美容関連にも強いのがおもしろくて。
まさに女性にとって頼れる場所といった感が。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19154040.jpg

わたしはコスメに疎いのですが、そろそろカツをいれたい部分もあって。(笑)

薬学の知識に基づいたアドバイスをうかがいながら、納得できるコスメを選べるのも心強いなと思いました。

ちょうど日焼けどめが欲しかったのでこちらを購入!
(3色あって、一番軽いものを選びました。)


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19221436.jpg

裏の薬棚も可愛かったのでパチリ。(DIYされたんですって!)


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19254996.jpg


さて、当店はというと、スペースの都合で店頭に出せるものは限られていたので、ご試着時にお話ししながら合いそうなものを在庫からご提案するスタイルでフィッティングを。


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19285930.jpg

カラーでは、今回の企画に沿って"世界卵巣がんデー"のイメージカラーにちなんで、ブルー、グリーン系を多めに持っていきました。
ちょうど爽やかに晴れた5月の気候にもよく似合って、手に取るかたが多かったように感じます。

これから暑くなる季節にも、涼しげなランジェリーと気持ちよくお過ごしいただけるとよいなと思います。


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19321620.jpg


インポートのサイズがわからなくて心配だった、というかたはメモをとられたりも。

ひとつ合うブランドやサイズをみつけていただくと、その後のお買い物もしやすくなるかなと思います。


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19415323.jpg
(こちらは別のイベントでの画像です)


最近のファッションやランジェリーのトレンドの傾向から、あまりバストの凹凸のでないものや、ワイヤーのない優しい着心地のものにトライしたいというかたも目立ちました。

透け感がセンシュアルなLe Petit Trouや、レースの美しいLa Perla、Andres Sardaのトライアングルブラが人気。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19385359.jpg
5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19385308.jpg

HPに出していない、思い入れのあるコレクションなども一部持っていきました。
お話ししながら、お好みやからだにあいそうなかたへお出ししたのですが、素敵に着こなしていただけて嬉しかったです♪


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19443279.jpg
(こちらは別のイベントでの画像です)


そして、大人の女性への"推しアイテム"として持っていったのが、シルクのキャミやスリップ。

季節の変わりめに不調が出やすいかたには、一枚お肌にヴェールをかけて気温・湿度の変化を和らげ守ってくれます。

お肌が荒れがちなかたも、適度に保温・保湿することで美肌へと導いてくれます。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19465256.jpg


そしてエイジングによる体型変化も綺麗にみせてくれる点でも、おすすめしたいのです。

少しゆったりしてきたボディラインも、まろやかにとても女性らしくみせてくれます。

ご自身と一緒に月日を重ねてきたからだを、愛しく感じてもらえたらと思います。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19513882.jpg


家庭や仕事のこと、忙しない日々にだんだんと鏡にむかったり自分のからだとむきあう時間が減っていくかたも多いと思うのですが、自分にとって心地よいものを身につけて、ゆっくりからだやお肌に触れてみる時間もたまにはとってあげてくださいね。

美しいランジェリーを身につけることで、からだや心の不調のサインにも気づくきっかけになったら幸いです。
日々、健やかにお過ごしいただけますように!

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19503772.jpg

今回のイベントによんでくださったecLaさん、そして会場のレディーファーマシーさん、大変お世話になりました。
たくさんご配慮いただきまして、本当にありがとうございました!


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_20121405.jpg


反省点は、勉強不足のまま伺ってしまったこと!
なので、会場にあったおすすめ図書を取寄せてみています。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_19504952.jpg

とても学びの多い一日でした。

当店にとっても参考になることがたくさんあったので、これから活かしていけるとよいなと思います。

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_20141547.jpg


クローズ間際にちょっとだけ、アートワークに参加。

わたしも今回のイベントをきっかけに、自分のサイズ変化に目をむけてみました。
"いま一番心地よい"と思えるランジェリーを新調してみたのですが、それがコチラ。

少し太ったこともあって手持ちのランジェリーでは脇が収まりきらなくなっていたのが、やっぱりちょっと気持ち悪く感じていたみたい。
気になる箇所を解消して、気持ちもすっきりさせてくれた一枚。


5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_21190263.jpg

武末さんのコレクションの陶器の女の子と一緒に。







5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_20232483.jpg

オマケ。

レディーファーマシーさんのお隣のコーヒーショップ(カフェ)"Morning Glass Coffee + Cafe" も、ハワイアンスタイルのインテリアがよい雰囲気で、とっても美味しかったです♪

(テイクアウト用なのでペーパーカップですが、店内ではマグに一杯ずつドリップしてくれます。カップが後ろ姿なのはご愛敬!笑)


そしてイベント翌日、せっかくの大阪出張ということで武末さんが繋いでくださって、かねてより気になっていたランジェリーショップ、[アッシュ・イヴ]さんと、[エスランジェリー]さんへもうかがうことが叶いました!

(何から何まで本当にありがとうございました。思いがけない展開で震えましたが、行けて本当によかったです!)


そちらのレポートもあらためてポストしますね。






5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_21563170.jpg

5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_21584664.jpg
5月のイベントレポート -「女性薬剤師と話せる1日限りのランジェリーショップ」_e0219353_21584646.jpg








by lagouttesucree | 2018-06-01 19:55 | イベント(その他) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree