6月のイベントレポート - 6/16 pop up shop


重い空が続く東京です。

地震のあった地域の皆さまの無事を祈っています。


e0219353_12022461.jpg


本日のブログは、先日のポップアップショップの様子を。

6/16 (sat)、 ポップアップショップへお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。



e0219353_12251892.jpg


心配していた雨もあがって、ホッとしながら準備に向かいました。

今回告知がほとんどできていなかったのですが、オープン前からお待ちのかたもいて、嬉しい驚きでした。


e0219353_12164580.jpg







両側がショーケースのようになったエントランス。

e0219353_12195628.jpg

e0219353_12203565.jpg


肌寒い日だったので、シルクのアイテムやガウンを。


e0219353_12244893.jpg

ちょっとわかりにくい場所だったのですが、その分皆さまゆっくりしてくださったように感じます。

e0219353_12273898.jpg

最初に着てみたいものを選んでいただいて、フィッティングを拝見しながら、"今の気分"、"お探しのもの"、"合わせたいファッション"など、お話ししながら合いそうなものを出していきます。

e0219353_12324422.jpg

お悩みやリクエストなど、楽しそうにお客さまどうしでも会話されていたのも、微笑ましくて幸せな気持ちになりました。

皆さまとお話ししていて、印象的だったトピックのメモ。
(いくつか、後日ブログ記事にしたいと思っています。)

・軽くて綺麗なランジェリーがほしいけど、バストトップが心配
・風水的によくないらしいと避けていたブラック、でも素敵なのがあれば着てみたい
・シルクのお手入れって?(案外ラクちん!)
・背中のあいたアウターにあわせるランジェリー
・旅先でのランジェリーショップ巡りのススメ
・ホワイトランジェリーが気になるかたが続出
・スターカップブラのサイズ感
・コットンのランジェリーがヘルシーで可愛い件
・スキンカラーのランジェリーのセンシュアリティ
・ブラジリアンワックス体験談からの、脱毛旅行のお話し(笑)


e0219353_12443140.jpg

お客さまのファーストインポートがAubadeのホワイトのランジェリーで、見せてくださったのですが、とっても爽やか&センシュアルで素敵にお似合いでした。

わたしも一番好きなのはホワイトレースのランジェリーなんです、不動のNo.1です、なんてお話ししていたら、会場の皆さまに伝染してホワイトいいかも?ってなったのも愉しかったです♪

e0219353_12450342.jpg

シアーなレースものにまだ抵抗があったり、お洋服の趣味とズレちゃって気恥ずかしいなんてかたは、コットンのものが新鮮なようでした。

e0219353_12593282.jpg

Aubade "Bahia"のベーシックなホワイトブラック、ヘルシーな美しさで素敵よね、ってなったのも嬉しかったです。

ふだんなかなか注目してもらえないのですが、継続コレクションとして20年以上(25年めくらいかな?)世界中で愛されているシリーズなのです。
やっぱりいいですよね。(笑)

e0219353_12593272.jpg

わたしもインポートランジェリーに憧れて焦がれたビジュアルのひとつが、Aubade ”Bahia”でした。

e0219353_14465526.jpg

初期のタンガは現在のものよりハイレグなカッティングでした。

今みるとまた新鮮ですね。
カーブのつけられたパターンでヒップの丸みが立体的にきれいにみえます。

岡崎京子の描く女の子がこんなハイレグのボトムを着ていたっけ。


e0219353_12482170.jpg

気候が不安定な時季ということもあって、ルームウェアをお探しのかたもいたのですが、ちょっと夏っぽいものが多かったですね。

梅雨時にからだが冷えず快適にすごせるような羽織りものやパジャマを、来年はもう少し入れてみようかな。

冷えが気になるのでシルクのランジェリーを着てみたい、というかたも。

お手入れも実は簡単なので気負わず着ていただいて大丈夫ですよ~、なんてお話ししたのですが、こんどブログにも書きますね。


e0219353_13085058.jpg

Maison Lejaby は、7月中に到着予定。

7月にもイベントをやろうかなと思っているので、今回ご覧になれなかった皆さまにもお披露目できるといいな。

着心地がとにかくソフトです♪
とくにグラマーさんむけのパターンが秀逸なブランドなので、軽くてきれいにバストメイクしてくれるものをお探しのかたはぜひ。


e0219353_13042169.jpg

荷物を積み終わって振り返ると、空っぽの会場。

なんだか幻のようなランジェリーショップだなあって、お店を始める前に思い描いていたイメージと重なって笑ってしまいました。

一回行けても次に辿りつけるかわからない夢のなかみたいなお店がいいな、って思っていたのです。
(アマノジャクでしょ、笑)



梅雨時だしのんびりな一日だろうと思って、ひとりで搬入~当日~搬出までやってみたのですが、ちょっと無理がありましたね。

もう少しゆっくりお話ししたりお茶を出したりできたらよかったなあと思っています。


e0219353_13190821.jpg

次回イベントは7月後半に、セールをメインでやろうかなと検討中です。

梅雨もあけて暑くなっている頃でしょうか。

お天気がよかったら中庭に椅子を出したり、セルフのお茶コーナーもつくりたいな。



詳細きまりましたら、ご案内いたしますね。

また次回、皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています!







e0219353_16071250.jpg

気になるトピックがあったかたは、こちらから当店の商品一覧へどうぞ♪


◆ コットン素材のランジェリーは、コチラから ⇒

◆ シルク素材のランジェリーは、コチラから ⇒

◆シルク・ランジェリー用洗剤は、コチラから ⇒

◆ホワイトのランジェリーは、コチラから ⇒

◆ブラックのランジェリーは、コチラから ⇒

◆ルームウェアは、コチラから ⇒















[PR]
by lagouttesucree | 2018-06-21 13:32 | イベント(自店) | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree