ブラレットをたのしもう!(1) -体型別ガイド


今年はなんだかイベント続き。
なかなかがんばっております。(自画自賛 笑)

5月、6月と、イベントでお客様とお話ししていて、ノンワイヤーのブラをお探しのかたが例年より多い印象です。

e0219353_16584115.jpg


しめつけのないより軽やかな着心地や、またトレンドの傾向からも高さをださずナチュラル&抜け感のある胸もとが、支持されているようです。

実際に売り場を歩いても、これほどノンワイヤーのものが豊富だったシーズンは、かつて無かったのでは?

e0219353_16591568.jpg

わたし自身もいちランジェリーラバーとして、選択肢が広がるのはとてもうれしいこと♡

トライアングルブラやブラレット*は、自然なご自身のからだを愛でるきっかけにもなるアイテムだと感じています。
(*ノンワイヤーで、トライアングル~より面積の広いデザインのもの、をここではブラレットで統一します。)

ただ、同時に色々なデザインが溢れて、どれを選んだらよいのか迷ってしまうかたもいらっしゃるようです。

そんなわけで、今日のブログは、ブラレットのお悩み別ガイドです♪


e0219353_16593618.jpg

ご相談で多かったものをピックアップしました。
それぞれにおすすめや、選ぶときのポイントをご紹介してみますね。

---------------------------------
【体型別】
◯小ぶりのバストに似合うもの(ABCカップむけ)
◯グラマーさんにも合うもの(EFGカップむけ)
 ※Dカップさんは割となんでもキレイにつけられます

【シーン別】
◯おうちで家事をするときや、オフにゆったりつけたい
◯パートナーと過ごすときに
◯背中のあいたアウターにあわせたい
◯浴衣や和装のときに

【お悩み別】
◯トップが浮くのが気になる
◯高さを出さないものが欲しい
◯安定感のあるもの
◯補正機能のあるもの
---------------------------------

長くなってしまうので、今回のポストでは、このなかから「体型別」のおススメをご紹介します。








e0219353_17004619.jpg

【体型別】
◯小ぶりのバストに似合うもの(国産A~Cカップ)

基本的にどれも大丈夫です。(笑)

とくに華奢なトライアングルブラは、むしろ小ぶりなバストこそ魅力的に映えると感じます。
どうぞ自信をもって!

自分のからだをどうみせたいかで選んでいただくと良いと思います。

ざっくりとイメージで分けると、カップ部分の面積が小さいものほどセンシュアルに。
そしてよりシアーな透け感のものや、ヌーディーなほど、色っぽくなります。

ロマンティックなイメージをお求めの場合は、面積が広めのものをふんわりつけたり、ギャザーやフリルで立体感のあるものを纏うと◎

とくに華奢な雰囲気がひきたつおすすめをピックアップしてみました。


おススメ⇩(上から順に、キュート~センシュアル~よりマチュアなイメージに)











e0219353_17015038.jpg

【体型別】
◯グラマーさんにも合うもの(国産E~Gカップ)

あえて小さめのものをつけて、”量感を強調する”という着方もありますが、ここでは一日身につけていてもラクなもの、安定感があって気持ちよく過ごせるもの、の選び方を。

サイドやアンダーからバストがこぼれて動いてしまうのが、違和感の原因。

アンダーをきちんと支えてくれるもの、そしてバスト脇までかぶるカッティングのものを選ぶと快適です。

バスト脇に、伸びどめのステッチやボーンが入ると、より安定感が増します。


おススメ⇩(上から順に、着心地が軽いもの~よりしっかりホールド感のあるもの)
















気になったものがあるけどサイズが心配なかたは、当店HPからお気軽にお問合せください♪


ワイヤーのない軽やかなブラレットで、暑い季節も美しく、心地よくお過ごしいただけますように!



ではでは。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

ブラレットをたのしんで♪













[PR]
by lagouttesucree | 2018-07-05 17:06 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree