朝晩冷えるようになってきたので、入り口にはシルクのアイテムやルームウェアを。
ガウンやナイトドレス、スリップをご覧になるかたが年々増えているように感じます。
お店を始めた当初はブラ・ショーツが9割だったのですが、わたし自身ルームウェアへの愛が深まって推しているので、興味のあるかたが増えてきて嬉しいです。
宝石のようなLa Perla "Maison"。
クラシックなシルク×レースのランジェリーって、やっぱり眺めているだけでうっとりしてしまいますね。
まだ早いかなあと、このシリーズはまだわたしは持っていなかったりします。
もうちょっと大人のしっとり感が出てきた頃のおたのしみにとってあります。(笑)
ちなみに最近ポップアップショップで秘かに人気のアイテムが、「マキシ丈」のナイトドレスやガウン。
着ると背中から腰のカーブ、そしてタテに流れ落ちながら脚の動きについてくるラインがとっても優雅です。
ご試着されてご自身の後ろ姿の美しさにびっくりされるかたや、こういうのが好きだけど置いているところがない!、なんてかたもおられたので、良い感じのものをまた探してみようかな…。
スリットの入り具合やカッティングがやっぱり綺麗なんですよね。
マニアックな好みにはなるんでしょうけど、でも綺麗で夢のあるランジェリーやナイトウェアは心とお肌に効くのですよね。(笑)

センシュアル&リュクスなブラ&ショーツのコーナー。
一枚ものに憧れているけどサイズがわからないかた、しばらくランジェリーから離れていて何が合うかわからない、なんてかたもお越しくださいました。
ご相談いただけて、とても光栄です♪
今回は50代~のかたも何人かお越しくださったのも、嬉しかったです。
若い頃は合わなかったタイプや今までつけたことがないような形やカラーが、「今」だから、気持ちよく着けられたり似合うようになっていたりするんですけど、なかなかガイドしてくれるお店は少ないのかもしれませんね。
ご一緒に拝見していて、お顔がぱあっと明るくなられるのがとても眩しかったです♡
若いかたも一枚レースのものをつけてみたいとご相談くださったり、マタニティのかたもお見えになったりと、少しずつお客さまのリクエストの幅が広がっているのもランジェリー屋冥利につきるこの頃です。
もうすぐ出産で日々変化するからだを受け入れられずにいたけれど、ちょっと好きになれた!とおっしゃっていただいたのも本当にうれしくて。
おなかに大きな窓のあいたテディが、とっても可愛らしくよくお似合いでした♡
写っていないのですが、入って左手奥の3ラックが、来年2019年の春夏コレクションのオーダーコーナー。
今年の夏があんまり暑かったのもあって、着やすいソフトな素材感や、ラクにつけられるノンワイヤーで美しいもの、をオーダーされるかたが目立ちました。
Luna di Seta からは、シルクのトライアングルブラも出るのですが、サンプルがなく、資料を見ながら、良さそうですよね…なんてお客さまと一緒に悩んだり。
新しく入ってくるJesus Fernandezは、上下で13000円くらいとお手頃で、複数オーダーされるかたも。
当店でもHP用にオーダーをつけたので、どうぞおたのしみに!
とっても見ごたえのある構成で、手に取ったお客さまから歓声があがっていました。(笑)
(本当に素敵な内容なので、ランジェリー好きなかたにはぜひご覧いただきたいです。HPからAubadeをお買いあげのかたにもプレゼントしています♪なくなり次第終了。)
ギリギリ間に合う!と手配してくださったお取引先さまにも感謝!
サンプルや資料など、今回も各社のご協力のもと、無事イベントを終えることができました。
本当にありがとうございました!
さて、次回のイベントは?
来月、10月もポップアップショップをOPEN予定です。
一部オーダーコーナーを設ける予定。
オーダーできるブランドは現在調整中です。(
Exiliaはやりたい…!)
10月のあたまに展示会があるので、そちらでコレクションを見つつ、オーダーの〆切など確認してから決まります。
とりいそぎ日程は下記の予定。
【10月の Pop Up Shop】
日時:10/28(sun) 13:00-18:00
場所: 東京都渋谷区恵比寿南2-6-1, 1F
ではでは~。
美しいランジェリーやルームウェアたちと、どうぞ素敵な秋の夜長を♪