人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくらがブラをつける理由


タイトル、変だけどまあいっか。(笑)
男のひとの話しじゃないです。


ジェンダー観やライフルタイルの変化とともに、ランジェリーのデザインや機能にもここ数年で大きな変化が現れています。

そんななか、たまたま見かけたこの記事が小気味よかったのでご紹介を♪


本当そう。
カラダや気持ちにフィットしないブラは無理に着けなくていい。

ブラジャーを売る立場ではありますが、そう思います。(笑)


たかがブラ、されどブラ?
あなたがそのブラをつけるのは、なぜ??

ぼくらがブラをつける理由_e0219353_17025139.jpg

今つけてるブラはどうも好きじゃないけど、ノーブラもちょっと、な人は相談してくださいね。
気持ちよく自分らしくいられるものを一緒に探しましょ♪


ちょっと自分の話しになってしまうのですが、私自身はブラの不快感・しめつけや窮屈感がほんとにイヤで、でも下着やランジェリーは大好きで。
ラクで綺麗なものを探しているうちインポートにたどりつきました。
2000年代前半のお話し。

その頃に比べると、今って国産でもすごーくブラの選択肢が増えました。
着心地も、バストメイクの方向性も、デザインのバリエーションも、価格の幅も。

これからランジェリーをたくさん楽しめる世代の女性は、とってもラッキー!と思います。


そして着けたくない日は、着けなくたっていい。
そういう選択肢を自分のなかに持っていたっていい。

TPOはあるけれど(インタビューを受けた彼女たちも仕事のためにはつける、というのが可愛かった。笑)、軽やかに自分のからだのありかたや感じかたと向き合えるとよいですね。





Commented by an at 2019-08-19 19:46 x
はじめまして。
Aubadeの下着が気になり検索していたらこちらに辿りつきました。
なかなか試着できるお店がなく、購入を迷っています。
普段D70を着用しておりバージスラインは広め、骨格はウェーブタイプでデコルテがさみしいです。
お尋ねしたいのですがAubadeはバージスライン広めでしょうか?
またハーフカップなど様々なタイプがありますがこのタイプはこう言ったバストの方におすすめ、というのがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
Commented by lagouttesucree at 2019-08-20 12:15
> anさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
試着できるお店が近くにないと、購入は難しいですよね。
Aubadeはわりとバージスラインはゆったりしているのでインポートのなかではつけやすいブランドです。
デコルテがさみしい感じ、とのことなのでワイヤーの形はセンターが低いタイプをおすすめします。
Aubadeのハーフカップはセンターが高いバルコネットタイプなので、もしかすると合わないかもしれませんね。
Wパテットのほうがanさんのバストには合いやすいと思います。
ただ一枚ものにチャレンジしてみたいということでしたら、一度ハーフカップも試してみると楽しいかと。(せっかくなので!機会があれば)
Aubadeのハーフカップがもしあわなくても、センターの低いA.Sardaやイタリアものの一枚もの(ワイヤーブラ)でしたら綺麗にはまるかなと思います。

根気よく探せば、絶対にからだにも気持ちにもぴったりくるものが見つかるのがランジェリーのたのしいところ♪
素敵なランジェリーと出会えますように!
Commented by an at 2019-08-21 11:15 x
さっそくのお返事ありがとうございます♪
インポートのランジェリー は見てるだけでわくわくして気分が上がりますね。
一枚ものが気になりインポートランジェリー に興味を持ち出したので失敗もあるかと思いますがさまざまなブランドを試してみたいと思います!
やっぱりAubadeの一枚もの諦めきれない…笑
でもきっと知らない素敵なブランドがたくさんあるのでしょうね。
ブログ、また覗きにきますね。
アドバイスありがとうございました!
Commented by lagouttesucree at 2019-08-23 10:29
> anさん
Aubadeのハーフカップに惹かれてしまったのですね。
それでしたら、ぜひぜひ一度お試しになってみてください。
それもなるべく早く!(笑)

早いとそれだけバストに合う可能性も高くなります。

例えば5年後10年後に試すより、今のほうが合う可能性は高いのです。
どうしてもデコルテは加齢とともに薄くなってくるので。

年齢とともに合うもの、似合うものが変化していくのもランジェリーの楽しいところですけれど。

Aubadeのハーフカップに関しては、せっかくならなるべく早くチャレンジしていただくことをおすすめします。

素敵なランジェリーと出会えますように!:)
by lagouttesucree | 2019-08-08 16:57 | ランジェリーよもやま | Comments(4)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree