人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのおみやげ


ちょっと遅めの夏休みをいただいて、離島へ行ってきました。
ありがとうございました!

途中立ち寄ったお店で、ちっちゃなネイルが可愛かったのでおみやげにたくさん買ってきました。
当店をご利用の皆さまへもおみやげプレゼント中です♪

夏休みのおみやげ_e0219353_01025842.jpg

こっそりランジェリーとコーディーネートしたり、遊んでみてくださいね。

数に限りがあるので、定価で10,000円(税抜)以上お買い物してくださったかたにプレゼントしています。


おみやげ、ということでせっかくなので(笑)旅行中の写真などもご紹介してみます。






今年は少し長めに海のそばでゆっくりしたいと思っていて、お盆を外してお休みをとりました。
いつもより時間があるので、あえてちょっとアクセスの悪いタイの離島へ。

夏休みのおみやげ_e0219353_01212497.jpg

でも全然時間が足りなかったなあ。2週間くらい滞在したかった。(笑)

夏休みのおみやげ_e0219353_01422341.jpg

島にはあちこちに犬や猫がいて、とくに飼われているわけでもなくなんとなく一緒に暮らしている、という感じの距離感がすごく気持ちよかった。

好きな時に海辺で遊んだり昼寝したり、気が向けば人にも挨拶してくれる。
のびのび幸せそうね。

夏休みのおみやげ_e0219353_01484677.jpg

海を臨むプールに大きなプルメリアの木陰。

ぽたんぽたんと落ちてくるお花を拾って、香りのよいその花を髪にさしたりお部屋に持ち帰ってたのしみました。

真ん中だけきゅっと黄色なのも可愛い!

夏休みのおみやげ_e0219353_01545726.jpg

今年はAubadeのワンピースを買い足して持っていきました。
これに薄手のコットンのロングスカートを合わせたりガウンを羽織ったり。

手持ちの水着やビーチウェアとのコーディネートにあれこれ悩んで荷造りしたのも楽しい時間。


夏休みのおみやげ_e0219353_01511998.jpg

プールにも自然に落ちたプルメリアがたくさん漂っていて。
幸い他に人がいなかったので、お花と一緒にぷかぷか浮かんで。

泳いだあとののんびりタイムには、冷えないように水着をいったん着替えます。

濡れたものは干しておくとすぐ乾くので、水辺でくつろぐ時は2着以上持っていってみて。
快適にすごせますよ~。

夏休みのおみやげ_e0219353_02135025.jpg

サンセットが目の前でみられるビーチだったのですが、滞在中はずーーーっと曇り!(笑)

スカッと晴れなかったのが残念ですが、ちょっとアンニュイな光もなかなかよかった。
また来るしかないな、と思ったのでした。

沖に並ぶ可愛いボートに乗ると、10分くらいでさらに小さな島に渡れます。

そこはシュノーケリングスポットなのだけど、ビーチの際まで魚の群れがいて笑っちゃった。
ぱさっと網をかけたら全部捕まっちゃいそうだけどいいのかな?

夏休みのおみやげ_e0219353_03092410.jpg

帰る日の朝、部屋の前で呼んでた子。
ドアをあけたらスルッと入ってきて、おしゃべりしてパトロールして勝手に寛いでいった。

でも猫からしたら、勝手に寛いでいたのはこちらのほうだったのかも。

夏休みのおみやげ_e0219353_03120555.jpg

ホテルの人いわく毎日ふらっとどこかの部屋に現れるそう。
皆に可愛がられてるのね。




ごはんは、何でも美味しかったけど印象的だったものをいくつか。
(ランジェリー好きさんは、食べることやお料理が好きな人が多い!印象です。111.png

夏休みのおみやげ_e0219353_02313429.jpg

コレは屋台風のレストランで適当に頼んでみたもの。
生の山椒の実?が入ってて食感もアクセントになっていて面白かった!

夏休みのおみやげ_e0219353_02400539.jpg

タイ料理にちょっとあきた頃、朝食にパンが食べたくて入ったカフェで。

めちゃくちゃ大きいのが出てきてたけど(お皿40cmくらいあります、サーモンの下のスクランブルエッグもたっぷり)、美味しいからぺろりと食べてしまった。

ベーグルは日本のよりずっと軽くてふんわり、揚げやきしたポテトはセミドライトマトも入ってました。

フルーツがとても美味しくて毎日フレッシュジュースを飲んでいたのだけど、ここはミックスしたものもあって、これがまたセンスがよい~。

私が飲んだのは「西瓜と苺」の組み合わせだったかな。
友人は「オレンジとパイナップルとミント」だった気がする。
どっちも爽やか美人にしてくれそうな味。(笑)
家でも真似してみよう、て思ったんだったそうだった。

夏休みのおみやげ_e0219353_02550320.jpg

乗り継ぎで小さな町をプラプラしていた時に、渋い店構えのケーキ屋さんで。
(日本でいったら古いお煎餅屋さんみたいな雰囲気だった)

むっちりしっとりふんわりなスポンジはプリンみたいに卵の香りが濃くて、なかにはバタークリーム。
甘さのなかに塩気がきいていて、シンプルだけど力強い美味しさ。
プレーンなのをひとつだけ買ったのだけど、レーズン入り?のも食べてみたかったなあ!

思い返すとお腹がすいてきますね。



夏休みのおみやげ_e0219353_03232757.jpg

寝台列車を待つあいだ駅前に市がたちはじめて、露天でお魚も売ってた。
地元の人が家族で連れだってちびっこと魚を選んでいたのが可愛らしかった。

ギンガムチェックのシートにぽってりしたガラス瓶、なかには宝石みたいな魚たちがゆらゆら。
喧噪と屋台の匂いに囲まれて、そこだけぽっかり夢みたいに見えた。


今書いてて思ったのだけど、お土産のマニキュアの色、たぶんこの魚たちのカラーですね。(笑)

夏休みのおみやげ_e0219353_03374225.jpg

ほら。
頭のなかにこのお魚の色が残っていたのかもしれません。


そんなわけで、指先にこんな旅の景色をどうぞ。
な、お土産話しでした。

(とりとめなく書き始めたけどまとまった!)


夏休みのおみやげ_e0219353_04040896.jpg

Radio Talk でも、ちょっと違った角度のお土産ばなしをとってみました。
よかったらきいてみてくださいね。









ビーチや水辺のリゾートへ行きたくなったら、こちらをチェック173.png
眺めて妄想するのも楽しいものです162.png


夏休みのおみやげ_e0219353_04462906.jpg











by lagouttesucree | 2019-09-13 09:00 | 雑記 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree