人気ブログランキング |

ファッションとランジェリー(4) -ロング&スリークなシルエットを叶えるコツ


ホリデーシーズンの華やかなショーウィンドーは眺めているだけでもたのしいですね。
お散歩が捗ります。(笑)

さて、この秋冬は着丈の長いワンピースやスカートがトレンドですね。

e0219353_11353881.jpg

秋口はプリントのロングワンピースをよく見かけました。
最近の売り場はニットワンピ推しのお店が多い印象。

e0219353_11350909.jpg

プリーツやシフォンのスカートも、マキシ丈や一捻りしたデザインのものが目をひきます。

流れ落ちるラインがとっても素敵!なのですが、裾が脚に絡みついたり腰まわりでインナーがもたついてしまっているかたを時々見かけます。

もったいなーーい!






e0219353_11404012.jpg

綺麗なシルエットで着こなす秘訣は、一枚滑りのよいスリップをいれてあげること。
タテのラインがすっきりでてぐっと垢抜けます♡

特にシルクのスリップは静電気もおさえてくれるので、脚さばきもなめらかに◎

「動いたときに美しい」というのは、ロング丈のものほど顕著に差がでるのでお気をつけあれ!


タイツ×化繊やニットの裾はどうしても静電気が起きやすいので、出がけに静電気防止スプレーもひと吹き、お忘れなく。
一日美しく、心地よくお召しいただけるはずです。


パーティーやデートに、せっかくのお洒落が今イチ決まらない、なんてことにならぬよう、シルクのスリップはmust haveでどうぞ。



お洋服を脱いだ時にも美しいですよ♡







【Point.1】
どんなものを買ったらよいか迷ってしまう場合は、最初の一枚には、プレーンなデザインでカッティングのよいもの、そしてベーシックなカラーをおすすめします。
どんなお洋服にも合わせられて使う頻度が絶対に高いので。

スリップよい♡、と感じたら、二枚目以降に綺麗なカラーのもの(さし色でのぞかせたり透かせると技ありコーデに)や、レースのあしらいが素敵なもの(胸もとからのぞかせても◎)をどうぞ♪


【Point.2】
最初からときめくスリップがお決まりのかたは、まずはそちらから使ってみることをおすすめします♪
わくわくした気持ちでちょっと特別なお洒落をたのしんで!

スリップもっと欲しい♡、と感じたら、二枚目~にベーシックなものをひとつ投入してみて。
着回しの幅が広がっていくはずです。





★記事内でご紹介したスリップはコチラ↓






★スリップ 一覧ページはコチラ↓




【関連記事】
















by lagouttesucree | 2019-11-22 11:52 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree