人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたの美と健康をつくる、休息の時間

おうちで過ごす時間が増えて早一年以上すぎましたね。
皆さまそれぞれに暮らしのなかで変えてみたことがあるかと思います。

リラックスタイムや睡眠の時間を、以前より大切にするかたも増えてきたように感じます。

当店では今年は、「素肌に心地よいルームウェア&ナイティ」をいつもより豊富に揃えてみました。
よかったらチェックしてみてくださいね♪

今日のブログは関連して、「休息の時間」のお話しです。









あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13071117.jpg
(Luna di Seta)


日々の疲れを癒やし、明日の美と健康をつくる休息の時間。
わかっていても優先順位は案外あとになりがちだったりしませんか?

あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13215843.jpg
(Le Chat)



私はこの春体調を崩ししばらく入院たのですが、その時に休息(=回復)の時間の大切さをつくづく感じました。

横になっているだけでもこんなに回復するのね!は衝撃的でした。

ちょうど繁忙期だったので"今だけ"と、休息や睡眠を削っていた自覚はあったのですが、しみじみ「無理は禁物」と体感した出来事でした。


あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13082808.jpg
(Luna di Seta)



年々からだって変化していくので、去年と同じだけの無理がきかなかったりしますね。
それに気づかず気力で補っていると、ある日大きな不調として現れます。

体も心も、大きく故障してしまうと回復するには意外と長い時間もかかります。
元に戻らない場合もある。

なので毎日のなかで、ちょっとからだと向き合ってみること、疲れを感じたら早めに回復の時間をとること、は本当に大事だなあと感じています。

あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13091546.jpg
(Luna di Seta)



とはいえなかなか入眠できなかったり、ベッドに辿り着くまで時間がかかる方もいらっしゃいますよね。

ストレスや疲労を抱えて寝つけなかったり、更年期の不調でうまく休めないかたにおすすめなのは、

1) 休息の時間に身につけるものを日中と分けること。
2) 寝具やベッドまわりの環境を整えること。
3) ◯時になったら灯りを落とす、と決めてしまうのも効果的です。

お気に入りの肌触りや香り、そして物理的な暗さが体と心のスイッチを切り替えてくれるので、睡眠モードに入りやすくなりますよ。

あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13205585.jpg
(Le Chat)



3)は、病院では20時半から灯りを絞って、21時に完全消灯だったのですが、これがとてもよかった!です。
帰宅してからも真似して続けていることのひとつです。
(最近は時間はもう少し遅くなってしまっていますが。)

うまく寝つけないかたはよかったら試してみてくださいね。

あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13215818.jpg
(Le Chat)




穏やかに年を重ねるのって、身体的にも心理的にも工夫が必要なのだなと感じるこの頃です。(笑)

「これよかったよ!」なことは積極的にシェアしていきたいな、と思っています。
皆さまからも教えていただけたら嬉しいです。101.png

あしたの美と健康をつくる、休息の時間_e0219353_13100437.jpg
(Luna di Seta)



不安定な気候や状況のなかでも、皆さま健やかに美しく、日々を重ねてゆけますように!









記事内でご紹介したブランドなど、一覧ページはこちらから↓
(画像に直接リンクが貼れないので、文字部分をクリックしてくださいね)












by lagouttesucree | 2021-07-11 13:33 | ランジェリーよもやま | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree