人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?


ランジェリーショップで見かけたことはあっても着たことがないアイテム、といえば?

シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17114181.jpg


「シルクのタップパンツ」を挙げるかた、多いかと思います。

最近お問合せも増えているので、ブログでも取り上げてみますね。^^



シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17114196.jpg

▼いつ着るの?
------------------------
1)リラックスタイムに
2)就寝時に
3)インナーとして
------------------------

1)
あたたかい季節は、お風呂あがりのリラックスタイムに。
涼しくて心地よいリラックス感をもたらしてくれて、うっとりすごせます。

2)
そのままベッドサイドで過ごして就寝時にもまとっていられます。
鼠径部をしめつけないので開放感があり血流をさまたげず、安眠へと誘ってくれます。

3)
シルクはお肌に快適な環境(温度・湿度・静菌)をつくってくれるので、インナーとしても一年中活躍します。
暑い時期は汗取りとして、スカートやゆったりしたパンツのなかに履いてみてください。
さらさらで汗の匂いも出ず、とっても快適にすごせます。
寒い季節や体調がすぐれないときは、腰まわりをあたたかく保ってくれてとっても安心です。


シルクのよいところは一年中快適に着られるだけでなく、美肌ケアアイテムとしても優秀な点。

お肌に快適な環境を保ってくれるので、シルクのショーツやタップパンツをデイリーユースすることで、お尻まわりの吹き出物、くすみやざらつきも、自然と消えていきますよ。^^

シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17111241.jpg
そして、なんといってもランジェリー好きさんにとって愉しい点といえば、スタイリングの幅やシーンを広げてくれる点。
お手持ちのブラ・ショーツ・インナー等と組み合わせることで、いつもと違った雰囲気の見え方になります。

お部屋でくつろぐ時に、Tシャツやオーバーサイズのシャツの下に合わせてもかわいい♪

シルクのタップパンツは、ライフスタイルやファッションの好みにあわせて、色んな着方ができるアイテムです。

まずは一枚、色やデザインが気に入ったものを取り入れてみて!





シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17544581.jpg



▼どう選ぶの?違いは?
------------------------
1)生地
2)クロッチのつくり
3)デザイン
------------------------

各ブランドから出ているので、デザインも似ていてどれを選べばよいか迷ってしまうかたは、この3点に注目してみると、選びやすくなりそうです。

1)生地
シルク100%のものと、シルクに数%ストレッチ素材を混紡しているものがあります。
ストレッチ性があるものの方が、インナーにする場合、ツッパリ感が出にくく着やすい傾向です。
シルク100%のものを選ぶ場合は、パツパツだと少しツッパリ感が気になりそうなので、ふんわり着られるものを選んでいただくと良いと思います。

2)クロッチ
コットンの裏打ちがあるものと、裏打ちをつけていないものがあります。
裏打ちがあるものの方が、一枚で着たときに股のところが食い込みにくく着心地がよいです。
裏打ちをしていないものは、ストリングやショーツと重ねていただくとベターですが、お仕立てが丁寧なものであれば一枚でも着られます。
(クロッチがついていないものを一枚で着る場合は、ゆったりめのサイズ感をおすすめします。)

3)デザイン
シンプルで薄手なものがインナーとしては使い勝手がよいです。
ランジェリーよりになるほど、"魅せる"ためのデザイン性が強くなります。
この辺りはお好みやライフスタイルに合わせて選んでいただくとよいかなと思います。




シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17405234.jpg
▼ブランド比較
------------------------
1)Oscalito
2)Luna di Seta
3)Aubade
------------------------
最後にブランドによっての違いを比較してみますね。


シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17405213.jpg


シルクに8%ポリウレタンを混紡した、ストレッチ性のあるシルクサテン生地。
シンプルでミニマルなおつくりです。
インナーとして一番使い勝手がよいのはこちら。
クロッチ部分は裏打ちがありません。
肌当たりに配慮した丁寧なお仕立てですが、気になるかたはショーツ類に重ねてお召しいただくことをおすすめします。

シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17405264.jpg
シルク100%の上質なシルクサテン。
シルクサテン生地の質感が、3ブランドのなかで最もハイクオリティです。
薄すぎず厚すぎない適度な厚みで、つるんととってもなめらかです。
ラグジュアリーなシルクのナイトウェアを専門とするブランドならではのおつくり。
就寝時にストレスにならないシンプルで上質なお仕立てです。
サイドスリット入りで足さばきも◎
クロッチ部分は裏打ちがありません。
肌当たりに配慮した丁寧なお仕立てですが、気になるかたはショーツ類に重ねてお召しいただくことをお勧めします。

シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17405296.jpg
シルクのタップパンツ、いつ着る?どう選ぶ?_e0219353_17405210.jpg

シルク100%のサテン生地に、レースを配しています。
ランジェリーとしてのおつくりになるため、"魅せる"要素が高いお品です。
センシュアルなディテールやデザイン性にこだわった一枚。
サイドのレースからのぞく素肌、目に入るたびにちょっと嬉しくなりますね♪
クロッチ部分はコットンの裏打ちつき。
一枚でそのままお召しいただけるお仕立てです。




ではでは、皆さまのランジェリー選びのご参考にしていただけたら幸いです。

健やかに美しく、毎日をお過ごしください♪



↓Podcastでもお話ししています~





by lagouttesucree | 2022-04-25 17:50 | Comments(0)

毎日を"ちょっと特別"にしてくれる 、秘かなドレスアップの愉しみ。洗練されたランジェリーやうっとりする肌触りのルームウェアを扱うセレクトショップです。


by lagouttesucree